Nicotto Town


企業秘密の日常


入学式

本日、大学の入学式でした。
地元の大学に進学したのですが、
知り合いがいない。

一応ほかの学部に同じ高校出身の男子が1人いるのですが、
私とその子は高校でも科が違うのでよくわからないし。

ちなみに1学年の人数は300人ちょいで
高校の時よりちょこっと多いです。(高校の時は250~260人くらいだった。ちょっとじゃないね


入学式自体は40分くらいで終わりました。
そのあと講演会があり、

親御さんたちは
後援会の説明があったそうです。

どっちも「こうえんかい」だけど内容が違います。

知り合いいない。

ちなみに明日から新幹線と電車を乗り継いで通学します。
駅までは6キロ以上あるので親に送って行っていただきます。(大学に慣れたら自転車で行こうかな?)

友達出来るといいです。
「積極的に落ち着いて話しかけよう!」
と高校時代のクラスメイトにLINEで言われました。(3年間持ち上がった)

でも人見知りというか
沢山周りに人がいると誰に話しかけていいかわかんない。
受け身じゃだめだ。
でも受け身になってしまう。

自分から友達作ろうとしたことあるけど
成功したことないし。今まで。
頑張るしかない。

ちなみに明日は下の妹の中学校の入学式です。
彼女が制服を着ると
華奢なせいで(+童顔?)
コスプレにしか見えません。(セーラー服です)
親は二日続けての入学式ですね。

で、終わった後、車の中で着替えて
近くの店で買い物。
500円以上お買い上げでUFOキャッチャー(1回限り)
で、ゲームコーナーの人にレシートを提示すると
「こちらは18歳以上の方が対象となっております」
私18歳です

まだ18歳には見えないみたいです。
そういえば一度も高校生扱いされることなく高校を卒業したもんね、わたし。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.