Nicotto Town



ゴットハンドの逆襲

昨日は、県の春季大会でした。

天気は、雨が上がって朝から良く晴れました。
大会会場に着いた時は、風が吹いて寒かったです。

そして、開会式が始まった頃から、風が強くなってきました。
選手達は、「今日は、当たらんぞー」と言っています。

風は、左から右にかなり強状態のまま吹いています。
時々、弱くなりますが、ほんの一瞬です。

今日は、当てるのが難しいので、面白くなりそうだと思いました。

さあ、試射開始です。
試射は、6本です。
最初は、大きく流されて、右の6点です。
次は、風を読んで、しっかり狙って、9点です。
後は、8点8点9点10点でした。

よっしゃ!
今日は、行けそうです。

試合開始のコールです。
「1回目ムーブアップ!」

風は、さらに強くなってきました。
1射目右7点です。
続けて2射目、真ん中に吸い込まれていきました。
10点です。やったー♪
後は、9点、8点8点9点です。
昨日の練習より良いです♪
楽しさ、100倍ですねー。

そんな調子で、前半終了です。
そして、
午前中の順位が、張り出されました。

順位は、見ない事にしていたのですが、
周りの選手から、
「内蔵助が1位だぜ」って聞こえてきました。

うそーって感じです。
神を抜いて1位で折り返しです。

優勝候補の神、Yさんは、苦しんで3位です。
2位は、今まで一度も勝った事のない、
県東部の神、Iさんです。

風は、さらに強くなって突風も吹くようになりました。
スコープの三脚が、ばたばた倒れています。

そんな状況で、午後の部の開始です。
あまりにも風が強いので、狙うのが困難な状況です。

1射目6点、ヤバー!
2射目7点、フー!
3射目ミスって、6点です。
風が強すぎて弓まで右に流されてしまいます。
その後、8点9点9点です。

その後、神の2名が、神業を見せつけてきました!
3位のYさんが、10点10点10点10点9点9点です。
2位のIさんも続いて、10点10点9点9点9点9点です。

自分も粘りましたが、10点9点9点8点8点8点です。
彼らは、やっぱり神ですね。
一度、狙いが付いたら、外さないんですよ。

凄かったのは、Yさんです。
あの強風の中で、10点10点10点10点10点9点をたたき出しました。
神業ですね!

自分は、粘ったつもりですが、
途中で二人にあっさり抜かれてしまい、3位後退でした。
でも、午前中の得点が効いて3位で逃げ切れました。

終わってみたら、1位は、大逆転のYさんです。
2位は、Iさんです。
自分は、Iさんと、合計点で10点差でした。

昨日は、ゴットハンドと競り合って楽しめました。
しかし、彼らは、何者なんでしょうねー!

ところで、地元では、Yさんの上に2名の超神がいるんですよね。
その、2名は、仕事の都合で不参加だったんです。
優勝したYさんは、静かに喜んで帰っていきました。

でも、自分は、3位で良かったなー♪

アバター
2014/04/08 14:19
OZさん

いつもありがとうございます。
お参りまでしてくれて、うれしいです!

体調は、良いですよ!
背中が少し痛いだけですけどね。
もう大丈夫です。

コメントですか、そうですね。
先週末は、練習で調子が良くなっていたので行けそうな気がしてたんですよ♪
でも、試合では、最初だけだったんですけどね。

神に負けないものって?
悪天候の中で、バカみたいに喜んで射つ事が出来る事かな。

好天では、アベレージが違い過ぎて、最初から勝負にならないんです。
悪天候では、神も点数が伸びないですからね。
そこを、突いて行くだけなんですよ!

三流選手ですからね♪

今度の日曜日は、雨っぽいので楽しみですよ。
また、応援して下さいね♪



アバター
2014/04/08 13:26
体調はいかがですか?
内蔵助さんが私の伝言板に書いた5日のコメントと一日たって6日のコメントを読んで、「あれ?」って…内蔵助さんのメンタルの変化を感じましたよ。
うん^^迷いがなくなってた(^^)v

内蔵助さんって
どんなすごい雨でもどんなに風が吹いても、それを面白いって感じたとき、いい結果がでているように感じます。
そして、そんなふうに面白いって感じるときって自分だけの世界に入りこめている時ですよね
悪天候の時って集中力が高まるので、自分だけの世界に入り込める。…それがよい結果につながるのでは。
それに、きっと内蔵助さんは、技では「神」に負けないものを、もうすでに持っているのではないのかな?
後は、メンタル面だけかも・・・
ぐーたんが言っているように、
内蔵助さんも他の人から見たら神なんですよ。
自信をもって、次の試合に臨んでください!

三位おめでとう(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
さぁ~私はにこっと神社に御礼参りにいってこなきゃ (๑◠‿◠๑)
アバター
2014/04/07 23:18
ぐーたんさん

いつもありがとうございます。

今回も、悪天候で助かりました。
天気が良かったら、スタートから、ぶっちぎられてたでしょうね!

やっぱり、悪天候が好きですね!
筋肉痛もなんのそのですね。

応援、ありがとうございました。

アバター
2014/04/07 21:21
アハハハ・・・・や~っぱり悪天候を楽しんできましたね(^◇^)

神たちもわざわざ大型扇風機を使った突風対策の練習はしてないと思うので
風にも負けない筋力を持っているか、風の読みが冴えていたかでしょうね

弓を持つ上半身は当然ですが安定ということを考えると下半身でしょうか?
神たちは足腰がどっしり大地に密着して上半身を支えていたのかもしれませんね?
他の選手からみれば神Cの内蔵助さんも色々と試行錯誤してガンバレ―(^O^)/

わずかな練習で挑んだ試合でしたが悪天候のおかげでまたまた貴重な体験できましたね^^
このところ試合を楽しんめているようで良かったです♪
まだまだ試合を楽しむためにも、神Cの雄姿を見せつけるためにも、故障だけは気を付けてくださーい

いや~ホント神Cは悪天候が好きですね^^試合を振り返れば筋肉痛もなんのその!じゃないですか?(^◇^)
堂々の三位おめでとうございます(^O^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.