Nicotto Town


‘いつもありがとう’


スタートの春

下の子(新・中3)は、昨日から学校が始まった。

この辺りは、午前中が小学校、午後から中学校の
入学式があり、有難いことに、合唱選抜隊に選ばれたので、
お弁当持ちで、午後からの式典にも、出席して歌ってきた。

歌聴きながら、校長先生が泣いちゃったらしい~~聴きたかった♪><

進級で1番気になるのは、(クラス替え)・・・実は私も気になる。(笑
帰宅して、一覧表見たら、たった5人しかいない、バレー部の同級生は、
2人&3人にまとまり、隣接2クラスに収まっていた~5クラスあるんだけど!?ww

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

残念ながら、桜は大分散ってしまったが、快晴の今日は、
午前中、車で走っていると、アチコチに、正装した父母と、
ピカピカのランドセルしょった小学生~入学式に、ランドセルなのは、
恐らくこの日に、大量の教科書を貰うから、持ち運び用だ。w

信号待ちしていたら、入り口に長蛇の列・・ン~中に入れると
思うんだが~と眺めていて、ソレが式看板の前での、
記念撮影待ちだと気づいた。なるほど~~懐かしいなァ。^^ゞ

今は、パパの出席率が高い!! と言う事は、アチコチの職場で、
欠員が多々?我が子の頃とは、少しずつ様相が変わっている。

ご入学、ご進級~みなさん、おめでとうございます♪

ガンバッテネ。p(*^-^*)q

アバター
2014/04/08 23:06
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

そうなの~~さすがに、子供と一緒に読んだら、
今は、(受験生だし)しめしつかないっていうか・・・w

日向の声、子供は想像通りだったみたいです。^^ゞ
アニメは、私も続けてみるね~♪
アバター
2014/04/08 23:03
そっかーー、マンガは読んでないのかーーー^^b
えっとね、日向の声が少しかわいすぎるかなーーーって思った^^;
影山は、バッチリマッチ☆ いい感じでした^^b
次回が楽しみーー^^
アバター
2014/04/08 12:23
★パロママさん

こんにちは^^

イヤイヤ、とんでもない。
ウーン・・・めちゃくちゃ上手い訳じゃないんですよね。^^;
音楽の先生に、声をかけて頂いたお陰ですね。
何でも、選ばれるっていうのは、嬉しいものですね。^^

最近は、大学も、そこまで来るんですか~凄いですね。
上の子の入学式は、予定がかちあい出られなかったので、
卒業式位見たいものです。きっと出席私だけですが。^^ゞ
アバター
2014/04/08 11:22
次男君はお母さん譲りで合唱上手なんですね^^
校長先生が涙するくらいの合唱、きっとすばらしい歌声だったのね♪

最近は大学の入学式にもご両親、おじいちゃんやおばあちゃんまで
出席して式場が満席なのだとか・・ 昨日のニュースでやってました。
時代は変わってきましたねぇ。。。
アバター
2014/04/08 09:49
★テアさん

おはようございます^^

。。。。ですね~。
あのドキドキ感は、学生時代だからこそのものですね。^^
新社会人も、また違う意味で・・・大人の入り口のドキドキですかね♪

私も、ドキドキが欲しいなぁ~~あっ、ニコタに来てから、少しあります。(笑

若さは、うらやましいですね~・・せめて近くでエネルギーだけ貰いましょう。w
アバター
2014/04/08 09:42
新しい学校に上がるときのあのわくわく感。
見ていて微笑ましい限りですよねー。

歳を重ねると良くも悪くも度胸がついてあまりドキドキしなくなってしまいますが、それでもあのわくわく感を求めて突飛な行動にでてしまう自分がいます。
若いって、うらやましいデス。
アバター
2014/04/08 09:39
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

ね、新学期って、何もかも新しくてね、
新入生は、どこでも緊張した面持ちでね、
でも、ちょっとワクワクしていて・・眺めているだけでもイイね♪^^

ハイキュー!! 観ましたか~。
私は、マンガ読んでいないので、子供とアニメで初見。^^ゞ
結構面白かったねーー青春。セリフがオーバーなのが良い良い。w
アバター
2014/04/08 06:26
うんうん^^新学期が始まりましたねーー^^b
なつかしいなぁーーー^^
新しい教科書に名前書くの好きでした^^b

あ、そうそう、ハイキュー!!面白かった^^b声がね、想像していた声と違っててウーーーム・・・と思ったけど
面白かった^^
バレーしない人でも楽しめるねーー!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.