Nicotto Town



NCISギブスルール

ナイフを忘れるな、、、、
FOX-TV番組のNCIS、、、リーダー
ギブスのルールーです、

ドラマの中のセリフ、
でも現実には必要ですね、

山に行くとたまにアクシデントが、
有ります、

たとえば

急なトイレ、、、男性はキジ撃ちと言い
          女性はお花摘み^^

(私は携帯用の小さなシャベル持参していますが、
 幸い使用したことはないです)

水不足、、、水筒の水が少なくなったり、
当てにしていた、水場が、、、
    枯れていたり、水の量が足りなかったり
   (給水に時間がかかる、それ以後2リットル持参)

懐中電灯の電池が切れかかり、薄暗い明かりの中下山
  これが今までで一番最悪でした、明かりを消すと
  自分の鼻も見えません
 
(その後は行く前に必ず、新しい電池を入れてます)

いろんな小物を持って
山に行きますが、
 

その中でもナイフは特に必要です、

トゲを抜くとき、、、食材の袋が破きにくい時、
箸を忘れたとき、(悲しいけど現実)、、、、
パラコードを切るとき、、、、タープ張るのに必要なので、
リンゴの皮むき(これが一番多いです)

あと

一人で歩いている時、いやな気配がするとき、
昼間からお化けは出ないけども、、、
(経験ないかなー?山にはお化けが出る話よく聞きますが)
そんな時は心強いです、(精神安定剤かな?)





アバター
2014/04/08 20:56
山に登る時は、最低の必需品を持ちたいですね。

懐中電灯の乾電池、ナイフ、携帯用シャベルなどですね。

特に、ナイフは必要かも知れませんね。

山に往く時は、必要なものは持っていきましょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.