Nicotto Town



お気をつけくださいな話


昨日の15時頃目にゴミが入った(っと思った)


で!目をパチパチしたりまつげを引っ張ったり・・・
ん?手強い?

で!鏡にむかいアッカンベーをしたり
ティッシュで拭いたり・・・
ん!かなりの難敵?

で!目薬をさしたり顔を洗ったり・・・
ん!ツワモノじゃ〜〜〜!

で!涙で流そうとあくびにマネしたり⇐アホ
悲しい事を考えたり⇐バカ
ん!ど、どないしょ〜〜〜!!!

で!最終手段!!!
メイクを落として目にダイレクトにシャワー!!!!

結果・・・目が開けられなくなった(*ノェノ)ぎゃ〜〜〜

目にゴミ程度で病院も・・・っと思ったのですが
18時10分前・・・
眉ゼロのノーメイクで近所の眼科に駆け込みました。
(気持ちは駆け込んだのですがほぼ視界もゼロ・・・)

ゴミとるのに目の洗浄程度・・・だと思ってたのに
眼球に棘(の様なもの)が刺さっていた〜〜〜!
麻酔して抜くはめに・・・
簡単に抜けたのですが2時間も悪戦苦闘したので
眼球がキズまみれ〜〜〜(・_・;)

みなさまも素人判断にはくれぐれもお気をつけください。

あ!文字になると怖いですが
至って元気で〜〜〜す\(^o^)/

アバター
2014/04/12 14:26
kanさん、怖すぎっ。(^-^;
久々にINしたら、こんなことに。。。
とにかく今は、目をやすめてくださいまし。
お大事にです。(^-^;
アバター
2014/04/10 19:21
目に棘が刺さったという体験談を読んだのは初めてです!!
こんな風に眼球って意外と丈夫だったりするんでしょうか・・・^^。
レーシック手術でも目の膜をパカッと切っちゃうみたいだし。
眉ゼロメイクで病院に駆け込む姿がナゼか印象的でした!!
アバター
2014/04/09 09:16
ひぃ〜〜〜っ!
病院に駆け込んで正解でしたね;;

目に麻酔って、具体的にどこですか?
眼球!?

無事に済んで何よりです。
アバター
2014/04/09 06:34
壮絶な恐ろしい体験ですね。
小さな棘って地味に痛いんですよ。
指の爪の中とか皮膚の中とか入っても
痛いのに眼球に~いやあああああ。
アバター
2014/04/08 21:39
いやああああああ<(´□`;)>
怖い! いや文字でなくたってめっちゃ怖いです!!
麻酔、眼球の施術に麻酔ってどこに打つんですか?!
ああしかも、眼球に傷って~(´;ω;`)

想像するだに恐ろしい事態でございますだ。
目の扱いが悪いだけに、気をつけようと久しぶりに心から思いましただ・・・。
アバター
2014/04/08 21:26
ぎゃぁぁ(;´Д`A ```
なんて痛そうな話だケロ★

カエルはしょっちゅう逆睫毛に悩まされているから
目がごろっとしたらすぐ鏡を見るようにしてるケロ!
アバター
2014/04/08 20:46
 怖いですよ、それ真面目に!
 棘って一体どこから…?

 でも、確かに空気の中ってものすごい量のゴミだらけなんですよね。
 目に虫が飛び込んで来たりとか、目はガードが薄い分ちょっとしたものが入っただけでもかなりのダメージだし。
 何事もなく無事に済んでほんと良かったですよね。
 私、病院嫌いと言うかどーも自力でなんとかしちゃおう(=ほっときゃ虫歯以外は大抵勝手に治る)って傾向強いので、大変お勉強になりました…。
アバター
2014/04/08 20:17
大変でしたね@@

眼は自分ではよくわからないですもんね・・・
気を付けるようにしますbb

こういう話は聞いているのと、聞いてないのでは全然違いますよね!!

手ごわい時には、すぐ眼科ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.