Nicotto Town


今日の天気


2014/4/8


今日も快晴、強風は無し。で、暖かかった。


世の中は
三日見ぬ間の
桜かな

つー事で、あっという間に世の中は変化しますな。
印象的なのはスマホ。私の職場が平塚に移転したのが2年前の2月で、その移転する年に仲がよい頭の軽い八百屋の若旦那、パソコンが判らないから教えてくれとか言っていて、その頃は携帯電話を使っていたが、ある日突然スマホをいじる仕草がかっこいいとスマホにしたが、見事にその後1年と経過しないで90%の人はスマホに変わったなって感じになりましたよね(含む小パッド&タブレット)。
私も社内恋愛中も相変わらず携帯ですが、パソコンと併用すれば携帯で充分なんだけどなぁ。通信費が安いし、大画面だし。省電力だし。
(;´・ω・`)ゞ

平塚に移転してから程なく、電車通勤に切り替えたら、立ってる人も座ってる人も皆スマホかタブレットって感じ。携帯電話の人も私も含めそれなりに居るケド、圧倒的に携帯からスマホに変わった。で、画面見て何やってるかと言うとたいていはプヨプヨ系のゲーム。
PSPやdsだとドラゴンを倒すゲームって感じ。

私もプヨプヨ系なら一頃徹夜してまでやった事があるが、それってWin3.1の時代ですよ…orz
Win3.1が判らない人はググって見ましょう。
あるいはハイスコアガールと言う漫画が超面白いから読んでみましょう。
(*´∇`*)♪

ま、あと今日と言う日に特記事項は無いかな。あるとしたら先輩Kと藤沢の「一軒目酒場」で41分の急行までちょっと呑んで来ただけ。道中いろいろ話してるからお店では話題が無くなっちゃった位だ。
Σ(・ε・;)

アバター
2014/04/10 07:26
ま、時間もなかったから喰って呑んでそそくさと切り上げたんですが。
家電の基本料がとにかく通信費のネックになりますなぁ。
(´-ω-`)
アバター
2014/04/09 21:18
お店で話題がないのは辛いかも^^;
私もガラケーですよ~ スマホは必要ないなぁ~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.