Nicotto Town


‘いつもありがとう’


シーズン前の準備

エアコン・・・・毎年、夏はフル稼働している。

もう、どの位前に買ったか、記憶がおぼろげだが、
今のところ、まだ、普通に動いてくれている。

が、フィルターしか掃除できないので、内部の汚れが・・・
昨年、意を決して、市販のクリーニング剤を使ったが、
本当はコレ、素人が勝手にヤルのは、あまり良くない。

今年、シーズン前の今、じゃークリーニングを頼もう!!と、
ネットで業者を調べたら、隣町に、チェーン店の支店を発見。

こういう場合、電話した、第一印象が、かなり左右される。
その(第一声)が、とても感じのよい、男性だった。^^
丁寧に説明を受けて、料金提示も明確だったので、発注。

昨日の午前中、予定時間に作業員サンを連れて、3人で、
約3時間かけ、エアコン本体+室外機も、掃除してもらった。

すっごい・・・ドロドロの黒い水が大量。><掃除頼んでヨカッタ!!

終了後、作業確認と、試運転~アァ、きれい。爽やか♪^^ゞ

コレで今夏は、猛暑が来ても、負けずに立ち向かえそうだ。(笑

アバター
2014/04/09 16:43
★エッタさん

こんにちは^^

私も、自力お掃除タイプが出た時に、いいなぁと、
興味津々だったんですが・・今回、お掃除してもらった
業者さんによると、お掃除昨日は、フィルター等表面部分で、
奥のほうは、従来品と同様、汚れてしまうそうなんです。

でも、使用して、何も問題がなければ、慌ててやらなくても、
いいのかなと・・・タイミングが、結構難しいですよね。^^;
アバター
2014/04/09 16:41
★パロママさん

こんにちは^^

実は去年から、匂いがしたり、ホコリが飛び出てきたり、
危うかったのを、だましだまし使ってしまいました。
今年、使い出したら、またホコリが飛び出し、コレはもう
限界だろうと・・・いい加減、腹をくくってやりました。(笑

どこの業者が良いんだろう~のチョイスが、1番考えましたが、
運よく、良いところに辿り着いたので、良かったです。^^ゞ

市販のは、機械を壊しかねないっていいますよね。
実際、掃除経過を見ると、コレは素人には無理です。><
今のほうが、ゆっくりメンテできるので、1参考にしてみてくださいね。^^
アバター
2014/04/09 10:11
エアコン自身が自分でお掃除するタイプのを買ったんですけど、
ホンマかいな?って感じです・・・(´・ω・`)

今年の夏で3年目なんですよ・・・そろそろですかね?
アバター
2014/04/09 10:07
おぉ~早々とエアコンお掃除されたのね?
3人も作業員さんがいたら丁寧にやってくれたのでしょうね。^^

我家も数年前に業者さんにやってもらったけど、もうずいぶん前だし・・・
それ以降、自分でやったりもしましたが準備や片づけが面倒だし
エアコンが故障する場合もあるらしいと聞いてからはやってないのです・・><
今年はクリーニング業者にやってもらおうかなぁ。。
アバター
2014/04/09 07:38
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

随分前に、1度クリーニングしたっきり、
うっかりしていて・・気づいた時は、シーズン中で、
逃がし逃がしで、きちゃいました。^^;;怖いねぇ。

お陰様で、ぜ~んぶ取り除いてもらって、スッキリです♪
これからは、もう少し頻度をあげて、メンテしていこうと思います。^^ゞ
アバター
2014/04/09 06:17
うんうん、結構汚れてるって話だもんね><
ドロドロ・・・? こわいーー^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.