Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.60(2014) (☆能舞台☆)

画像

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
大きなリボンと花尽くしコーディネートのボトムを合わせました。
軽快な感じになったので、バラの月に乗せてみました (*^_^*)
現実でも暖かくなって、どこかへ行きたくなりますよね (^^♪
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
(つぶやき)
先週、3月にオープンした東京・日本橋の映画館-
TOHO シネマズで歌舞伎の坂東玉三郎さんの舞台『日本橋』 を
映画化したシネマ歌舞伎を観ました。
上演時、余りに忙しくて観劇が出来なかった舞台だったので
とても楽しみに出掛けた映画は迫力があり、楽しめました。
…玉三郎さんの 『日本橋』 は新橋演舞場で上演された舞台を見たきり…
30年程、上演のなかった演目だけに感慨も一入(ひとしお)で
泉鏡花の幻想的で粋な世界を改めて味わった思いがしています ♪
再演を念願していた演目に触れた後だったので、
…舞台を作りたいなぁ (*^_^*) … と、急に思い立ち
48アイテムで作れそうな(!?) 能舞台を作ってみました!?。
かなり、<なんちゃって能舞台 ^_^; > にはなっていますが(!?)、
和風花壇との遠近感も出ていい雰囲気になったのではと思います (*^_^*)
…舞台の雰囲気が出ていますでしょうか!?…。

それにしても桜は役立ってくれています (^^♪
本当に桜を育てて良かったと思うワタクシメです!?。

…二階建てや外装などにも挑戦し始めた部屋作り…、
…次はシンメトリーをテーマにしてみようか!?… と思いつつも
実際に作り上げる段なると、さて、どうなりますことやら!?。
ボツボツ、挑戦して行こうと考えています (*^^)v
                                       ナーコ 拝


,゜
.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2014/04/11 02:19
妖精の贈り物でファアリープリムスのお家をお庭に置いたら 

あまりにも小さいのにびっくりwwおやすみ☆彡
アバター
2014/04/11 01:24
心配しましたがきちんと温まりましたあ~!ナーコさんのは円皿付きですかーー?
アバター
2014/04/11 00:34
増税前に高価な買走りをしましたかー?オーブンレンジを購入して何とターン皿がなくなったんですよ~。
アバター
2014/04/11 00:30
こんばんは^^
疲労骨折?ですかね??
いずれにせよ激痛ですよね~お大事にです^^;
アバター
2014/04/10 23:57
こんばんは^^
ステプとお水のお届けです♪
アバター
2014/04/10 23:46
こんばんは^^妖精コーデゲットしたので着てみましたw何か似合わないです^^;
アバター
2014/04/10 23:41
こんばんは^^
大変ですね;;
どうかお身体お大事に。
早く治りますように。
アバター
2014/04/10 23:40
こんばんは。

肋骨大丈夫でしょうか?!大事になさって下さい。
↑能舞台すごい雰囲気出てますね~!ステキです。
歌舞伎ではないんですが、以前能を見に行って、見事爆睡してしまったという苦い思い出が…(^_^;)
以来、ちょっと苦手です。(笑)
アバター
2014/04/10 23:35
こんばんは~ 
青ガチャ62弾が始まりましたね 
今回は全目玉をゲットしたいです★^~^★
アバター
2014/04/10 23:33
痛いのに無理に巡回しなくていいよ^^;
ひびは骨折よりたちが悪いから大変ですよね><

大事にしてくださいね(。→‿◕。)☆マタネ! オヤスミィ..。o○☆
アバター
2014/04/10 23:32
( *´ސު`*)こんばんは明朝は冷えるらしいですが水とステキのお届けです
アバター
2014/04/10 23:27
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ やっと冬服を片付けました。疲れた~
アバター
2014/04/10 23:25
こんばんは~
肋骨にヒビが!
痛そうです。(/□≦、)
治るまでお大事にして下さいね。
アバター
2014/04/10 23:12
今晩は☆
私も ヒビだけで 骨折はしてません♫
咳や 大きく息したら 痛かったですが・・・お風呂の蓋が当たっただけなので
そんなに 重症じゃ無かったみたいで 1週間ぐらい 湿布貼ったり 痛み止め飲んだりしていましたが
自然に治りました(*^-^)ニコ
整形外科に行ったら コルセット貰えるけどその他は湿布と痛み止めだけだそうなので
行きませんでした(;'∀')
お大事に為さって下さいねღ❤ღ
アバター
2014/04/10 23:12
こんばんは^

stp&水やりのお届けです♪

ヒビは折れるより直りが遅いのではないですか?

お大事にして下さいね^^

新ニコガチャ始まりましたネ。
アバター
2014/04/10 23:10
こんばんわ^^ 
夕方になって、風が出て寒くなってきました>< 
今夜は暖かくお過ごしください^^;
本日の定期便お届け~♪
アバター
2014/04/10 23:09
昼間はめちゃ暑かったのに、
夕方から強風が吹いて寒くなりました ┓(´ ⊥ `;)┏

お怪我、辛そうですね・・・・
無理せずお大事にして下さい。
アバター
2014/04/10 23:09
こんばんは✿
肋骨にヒビ…辛そうですね>_<
固定して自然回復しかないから時間かかりますよね。
安静にしてお大事にしてください
アバター
2014/04/10 22:54
╲(。◕‿◕。)╱✲:こんばんは 
ひょっとして花粉症もあるのかな?
だとしたらクシャミ連発で相当痛みますね><
ううっ、可哀そう・・・
ヒビは自然治癒力で治るのを待つの?
アバター
2014/04/10 22:52
早くよくなりますよ〜に♡
アバター
2014/04/10 22:47
こんばんは~♡ しばらく、身動きが取れないですね。
どうぞ、極力、身体を動かさないように。。。
無理とは思いますが。

痛みが、少しでも早く取れますように<(_ _)>
アバター
2014/04/10 22:45
電池¶・)ノ お疲れモードw明日乗り切れば・・・・w

お大事にね^^w
アバター
2014/04/10 22:44
コメありがとう^^;

メガはナーコさん含め皆さんのお陰です。
今日は特別なお水持って来ましたよ^^
ブレンドでステキなお花の美薬
大輪祈願です♪
アバター
2014/04/10 22:40
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
ホントに、痛そうですね・・・。
早く治って欲しいです!
アバター
2014/04/10 22:24
こんばんは。
おつらそうですが、大丈夫でしょうか。
どうぞお大事にして下さいね。
アバター
2014/04/10 22:23
おだいじに゚(゚´ω`゚)゚。ピー
アバター
2014/04/10 22:16
こん。。。大丈夫ですか。。。お大事にね。。。
アバター
2014/04/10 22:06
お大事になさってください。
アバター
2014/04/10 22:04
こんばんは^ ^また訪問しました♪よろしくね~
アバター
2014/04/10 21:57
のんびりまったり自分のペースでニコタを満喫して御身大切に頑張れファイト一期一会を大切に❤☆☆☆~
アリガトゥ♪✿(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)*.。.:*♡♥❤ 一期一会だから出逢いに感謝と希望の光☆彡に願いを込めて贈ります( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(ლ︶︶ლ❀)
免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
(((;◔ᴗ◔;))) ლ ^ิ౪^ิ)ლ(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
(*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤╲(。◕౪◕。)( ;◔౪◔; )( ฺ^౪^ฺ )(✿◡౪◡)(*˘౪˘*)(*^౪^*)(( ゚౪゚ ))( ;◔ᴗ◔; )(ฺ◕‿◕ฺ)( ฺ^౪^ฺ )( ;◔ᴗ◔; )゚・✿ヾ╲( ;◔ᴗ◔; )(ฺ◕‿◕ฺ)( ฺ^౪^ฺ )(✿◡‿◡) (*˘︶˘*)╱✿・゚:✲:
水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)╲ლ(ˇ౪ˇ)人(ˇ౪ˇ)ლ/╲(ฺ◕౪◕ฺ)( ฺ◔౪◔ฺ )(ฺ^౪^ฺ)(✿ฺ◡౪◡ฺ)(✿ฺ◡౪◡)(ฺ◡౪◡ฺ)(ฺ˘౪˘ฺ)(ฺ^౪^ฺ)( ;◔ᴗ◔; )( ฺ^౪^ฺ )(✿◡‿◡)
アバター
2014/04/10 21:55
こんばんわ~ 
やっと地図が6枚探せて 
イベントのご褒美もらえました(*^_^*)
アバター
2014/04/10 21:54
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは
もう桜の季節も終わりですね。
ちょっぴり寂しいです。
アバター
2014/04/10 21:39
こんばんは♪

肋骨、ケガとか大ですか?
体力づくりも熱心にされていたのですね。
お大事にしてくださいね^^;

アバター
2014/04/10 21:20
ナーコさん、こんばんは☆

今夜もステプとお水をお届けします^0^ノ
アバター
2014/04/10 21:02
こんばんは。
日中は暖かかったけど、日が暮れて風が冷たくなりました。
今日やっと地図6枚集まりました。
ガーデン島にも行ってきましたよ!
アバター
2014/04/10 20:52
こんばんは✿
大丈夫ですか?
新ガチャ、個人的にはデザインステキで気に入ってますbb
アバター
2014/04/10 20:41
欠けた月なれど異様なまでに明るく輝く夜、逢えぬと知りつつも安らぎを求め熱き想いのステプを届けよう
アバター
2014/04/10 20:39
(o・ェ・o)ノコンバンワ
大変ですね。コルセットとかで固定してくっつくのを待つのでしょうか?
お大事になさってください。
アバター
2014/04/10 20:17
(っ´・ェ・)っこんばんは~♪
アバター
2014/04/10 20:07
こんばんは~☆^^今日は、まるで雪が降りそうなほどに寒かったです(*_*)

ランキングのコメントありがとう♪(*^。^*)
アバター
2014/04/10 19:49
こん。。。時計が1時間も進んでた。。。
アバター
2014/04/10 19:36
こんばんは✿
新青ガチャは最初と最後にそれぞれ目玉出てくれました♪
パッとしない曇り空…。雨降るかな〜?
アバター
2014/04/10 19:25
今晩は、
アバター
2014/04/10 19:22
こんばんは。
お体の具合はどうですか?
それにしても骨にヒビって・・・・
そんなに簡単にヒビ入るものなんですか?
アバター
2014/04/10 19:13
ただいま~^^包帯に薄っすらと血がにじんでます><;イタタタ・・・・・でも大丈夫^^
アバター
2014/04/10 16:44
こんにちは✿ ご無沙汰してます>< 
ようやく通常営業・・と思いきや、回線遅くてコマ送り状態ですTωT
アバター
2014/04/10 16:22
こんにちは♫
青ガチャスタートしましたね♫
ドリ券の嵐で惨敗でした(PД`q。)

立派な舞台が完成しましたね^^
アバター
2014/04/10 14:54
ステプお水のお届け(。・ω・)σ凸゛遅ればせながら今月もよろしくお願いします^^
アバター
2014/04/10 13:59
素敵どうぞ!

肋骨にヒビΣ(・□・;)
大丈夫ですか?
アバター
2014/04/10 13:30
手毬、存在感ありますね@@
桜の配置がとっても素敵で、見事な能舞台だと思います。
これなら、よくわからなくて眠くなりそうな能も、見てみたくなりそうです^^
アバター
2014/04/10 12:43
こんにちは♪

近所のペットショップにいたオウムが、「ホ~ホケキョ」と鳴いていました♪(๑⊙ლ⊙๑)

これまた見事な能舞台です(^O^)/勉強になりますってか、自分では作れなさそうです^^;

肋骨にヒビ、大丈夫でしょうか><びっくりしました~!
アバター
2014/04/10 11:01
こんにちは^^お水&stp&お食事訪問です^^
アバター
2014/04/10 10:56
おはようございます^^
ステプとお水のお届け♪

肋骨にヒビって、呼吸するのも辛くないですか?
私以前横隔膜近辺を肉離れした事があって、その時肋骨折れているかもって騒ぎになった事あったんですが、呼吸するのも痛かったのを覚えています。
早くよくなりますように。。。
アバター
2014/04/10 10:12
こんにちは。
ステキな能舞台だねー。お部屋作りの腕がメキメキあがってるのがわかります。
ちょっとうらやましいー!!
私もそろそろ部屋替えしようかしら。
アバター
2014/04/10 09:13
おはようございます☆いつもご訪問ありがとうございます(人‿◡*)ステキとお水のお届けです♬♩♫
お大事になさってくださいねm
アバター
2014/04/10 08:22
おはようございます☀

お水とステキお届けです...☆

お大事になさって下さい!
アバター
2014/04/10 08:14
おはようございます♪
お花見に行かないうちに
葉桜になってしまいそうです
アバター
2014/04/10 08:00
(★≧ω≦)/オハヨ~♪夏日だって^^;うっそ~ステプρ(..*)ポチ。
(○≧▽≦)ノ゚+。:.゚いってくるねぇ~♪
アバター
2014/04/10 06:57
おはようのステプ^^肋骨骨折は大変ですね^^;
お大事にして下さい*
アバター
2014/04/10 06:26
おはようございます♪
肋骨にヒビって大丈夫ですか?
カイロってそこまでやっちゃうんですね(◎_◎; )
どうぞお大事に☆
アバター
2014/04/10 06:07
おはよ^^
ヒビですか!痛いですね(>_<)
動くのも辛いでしょうけど無理をしないようにしてください。
お大事に。
アバター
2014/04/10 05:48
おはです^^
伝言板コメみてびっくりしましたよ!
大丈夫ですか!?
お大事にしてくださいね~><

玉三郎さん。
いつか舞台を拝見したいと思いつつまだ観に行ったことないんですよ^^;
演劇・ミュージカルは観るんですが
歌舞伎はちょっとドキドキでww
歌舞伎座のエクレアも食べてみたいんですけどね\(^o^)/
能舞台素敵ですね~^^♪
アバター
2014/04/10 05:27
うん!
bonoはチョッピリオトナになれたんだ♡

bonoは大金持ちなんだ! 
千両箱を貰ったんだよ♡
でも、千両はPコインに交換できるのかな?
アバター
2014/04/10 01:40
こんばんは。
今日もありがとうございます。

骨にひびなんて、痛々しいですね。。。(>_<)
お大事にしてください。 ◕‿◕
アバター
2014/04/10 01:33
(( ´)艸(` )) ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ʖˋ~♪今日もひたすら食べるのであったw
アバター
2014/04/10 00:35
こんばんは^^

昨日は昼間暑いくらいでした。。もうそろそろ気温上昇は打ち止めがいいなぁ^^;
アバター
2014/04/10 00:26
おはようございます。

今日は、「女性の日(婦人の日)」、1949年に「婦人の日」として制定、1998年に「女性の日」に改称。
他に、「婦人参政記念日」「交通事故死ゼロを目指す日」「駅弁の日」「瀬戸大橋開通記念日」。
四(よ)十(と)で「良い戸」の語呂から「建具の日」、四(よ)十(と)で「ヨット」の語呂から「ヨットの日」。
四(よ)十(と)で「良い図書」の語呂から「教科書の日」、四(し)十(と)で「しまんと」の語呂から「四万十の日」。
中国語の四の「スー」と英語の10の「テン」で「ステン」と読む語呂から「ステンレスボトルの日」、4(し)1(い)0(れ)で「仕入れ」の語呂から「仕入れの日」。
10日は「住」と「十」が同音であることから「インテリアを考える日」。

肋骨にひびですか?
無理せず大事にしてください。
潤いのお届けです。
アバター
2014/04/10 00:20
こんばんは^^
肋骨大丈夫ですか?
お大事にして下さいw
アバター
2014/04/10 00:02
こんばんは。今日は急ぎでごめんなさい^^;
アバター
2014/04/09 23:55
いろいろぽちっこ巡回中^^ほい
アバター
2014/04/09 23:54
こんばんは^^
ステプとお水のお届けです♪
お大事にして下さい。
アバター
2014/04/09 23:49
こんばんは^^ 
ごちそうさまでしたーv><
アバター
2014/04/09 23:34
こんばんは✿
毎回作られるお部屋が素敵です(*´∀`*)
アバター
2014/04/09 23:33
こんばんわ~
肋骨にひびがはいって大変です
そんなにきつい事してたのですね
ほどほどにしないとだめですね
お大事にしてくださいね(*´ω`*)
アバター
2014/04/09 23:27
( *´ސު`*)こんばんは水とステキのお届けです

お大事に
アバター
2014/04/09 23:24
こんばんは。
夜桜見物をしてきました。
散る花びらが往く春をおしんでいるようでした。
能舞台のお部屋、みやびですね~
肋骨のヒビ、むりなさらず。お大事になさってくださいね。
アバター
2014/04/09 23:17
お疲れ様です時間とれず中々訪問できなくてごめんなさい。環境変動にもなんとか半も頑張れますように
アバター
2014/04/09 23:14
今晩は☆
何時も有難う御座います♫
今回の限定アイテム可愛過ぎて我慢が出来なくなりました(*^-^)ニコ
肋骨にひび大丈夫ですか? お大事に為さって下さいねღ❤ღ
私も前に お風呂で滑って肋骨にひびが入りましたが
ほっといても 何とか治りました(;'∀')
アバター
2014/04/09 23:04
まだ早起きとラッシュになれずねむねむ巡回^^;早く金曜日に~
アバター
2014/04/09 23:00
ひたすら、お大事にの、肋骨にヒビ((+_+))
ひ~~っ。。。

今日も暖かい一日でした。
アバター
2014/04/09 22:53
こんばんは。
肋骨にヒビ・・・
痛そう(>_<)
お大事にしてくださいね。
アバター
2014/04/09 22:47
カイロで肋骨にヒビ??

どんだけボキボキやったの^^;
気を付けてね~~~^^
アバター
2014/04/09 22:42
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
ダイジョブですか?
早く治りますように!
アバター
2014/04/09 22:42
暖かくなって、庭の花も徐々に咲き出してきましたぁ
+.(❀´∀`❀)゚+.
アバター
2014/04/09 22:15
こんばんは^

stp&水やりのお届けです♪

ヒビ、大事にして下さいね。

コーデ素敵です。
アバター
2014/04/09 22:11
こんばんは♪スタバの支払い(レジ)で8%を実感…
本体価格の表示って一瞬騙されますね^^;

ろっ骨大丈夫ですか?お大事になさって下さい。。
アバター
2014/04/09 22:03
こんばんは。
ナーコさんのつくるお部屋は奥行きがあって
ステキですね。
力丸君がおりこうさんに座っているところが
ほほえましいです。
アバター
2014/04/09 22:03
電池¶・)ノ 限定アイテム買っちゃった^^w
アバター
2014/04/09 21:55
こん。。。

能は総合芸術です<音楽、演劇、能面&装束ほか>浮世絵と並んで。。。

いい能ほど、眠くなるものです。。。

あいんさん
アバター
2014/04/09 21:30
こんばんは。
肋骨にヒビ、というつぶやきを見て、驚きました。
どうぞご無理などなさいませんように。ご快復をお祈りしています。
アバター
2014/04/09 21:30
こんばんは♪

能は見たこと無いので分からない面もありますが
調和とれていてステキですね。
手毬草のアイテムも華やかさを一層増していると思いますね^^;
アバター
2014/04/09 21:21
こんばんは
アバター
2014/04/09 20:54
こんばんは~☆お疲れ様です^^やっと、雪が消えた感じです♪(*^。^*)
アバター
2014/04/09 20:35
またまたステキな舞台をお造りになられましたね~(*^_^*)
その創造性と設計性の才能が羨ましいですわ(^o^)/
アバター
2014/04/09 18:25
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~コンバンワ♪
能舞台、素敵だと思います❦
能も歌舞伎も観たことはありませんが
シネマ歌舞伎は一度見に行きたいと思います
原作が泉鏡花だと舞台も綺麗だろうなぁ☆彡
アバター
2014/04/09 17:11
こんにちは~ ライブカメラで見たけど上田城の枝垂桜は5分咲き、ソメイヨシノはまだ1分咲き^^;

良い感じですね~
能舞台は1度は作ってみたいと
思ってました^^
アバター
2014/04/09 16:06
こんにちは。
能は観たことないのですが、
48のアイテムでここまで
表現できるなんて、凄いです!
見入ってしまいました。^^
アバター
2014/04/09 16:05
こんにちは♪やっとこさ妖精さんになれました~やっほぉ~い♪(´ー`)
アバター
2014/04/09 12:36
改装お上手です。手まりが真ん中に飾られてインパクトありますね^^
アバター
2014/04/09 10:50
能、観てみたいです^0^ノ

桜の能舞台、素敵です!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.