Nicotto Town


まいご活動中!


新入社員


ウチの仕事場にも初々しい新入社員が入ってきました。
今まで、バイトの子たちが、ウチの子と同い年でかわいくって、、
だったのが、新入社員のN君とウチの娘は同い年だ~!
歳がバレるな…(^^;

昼休みも一所懸命書類に目を通してる。
マジメそうな子なのですぐに色んな事覚えるでしょう。

う~ん、どこもそうなのかもしれないけど、
メッチャ真面目なタイプ

チャラくて冗談通じるタイプ

やる気なさそうな脱力系
がいる。

私は、もちろん冗談通じるタイプが好きなんだが、
とにかく、仕事ができて、気の利くタイプと一緒に仕事がしたい。

仕事はフォローしあって、楽しくしたい。

早く仕事覚えて、お助けマンになってね~!

アバター
2014/04/09 23:06
依音さん

私は仕事バリバリできるタイプではないんだけど、面倒見はいいほうなので、
若い子好きなの。
本当に、自分の子供の様に可愛いと思ってしまうの。
それで、恋愛相談や人生相談なんかされたりして、ますます
かわいいなと、思ってしまうんだ~。
成長見てると、楽しいし、たのもしいし、ね。
アバター
2014/04/09 23:03
カラシニコフさん

お仕事大変そうですね。
私も、何人かと一緒に仕事したことあるケド、やっぱ、大変だよぅ~。
阿吽の呼吸でイイ感じのコンビの子もいたけど、
このヒトは~、、、(いない方がマシ…)ってこともあった。(--;
足引っ張られて、仕事倍増した時はこっちもいっぱいいっぱいなんだから、
やめてくれ~!(@@;ってなったよ。
ま、そんなんで体壊して、好きな仕事辞めたんだけどさ。
でも、私の経験なんか、微々たるもんだけど、色んな人と一緒に仕事して
気が付くこともあるし、やっぱり人生に無駄はないね。
だから、きっと大きくジャンプする前の体を縮める時期って言うか、
今は我慢の時期かもね。
ま、疲れた時は、まいごの湯で一杯!銘酒『男盛り』サービスするから!
アバター
2014/04/09 22:49
新入社員がいると 職場の雰囲気も変わりますよねー
最初って 覚えることいっぱいで大変かもだけど
徐々に慣れたら まいごさんのお助けマンになると思いますよ♪
仕事は 気の利くタイプとしたいですねー
アバター
2014/04/09 22:41
俺は何でもいいから、一緒に仕事してくれる部下が欲しい。
もうこんな年になって、資料作成から稟議まで全部1人。
いいなぁー、いっぱい若手がいる職場なんて。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.