Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


THE ROSE ✿。♫・


『 THE ROSE 』

1979年 アメリカの映画
ヒロインは、ジャニス・ジョップリンがモデルになっています


この映画は 観たいと思っていたのですがまだ観ていない><
なぜ、これを載せたかというと・・
昼間にラジオからNirvanaの曲が流れていて そういえばボーカルの人が若くして自殺で亡くなったんだな~
なんて思っていたら 暫くしてから今度はドアーズの有名な曲・・
ドアーズのボーカルも同じく27歳にして命を絶った・・

あたし、今朝から軽い貧血症状でボーとしていたものだから1日中そのことに取りつかれちゃった><
あ、でも別に命を粗末にする趣味は持っていないのでご安心を(*^_^*)


映画の主題歌のカバーを手嶌葵が歌っています
最近また彼女の歌をよく聴くようになったココレオンなのでした

http://www.youtube.com/watch?v=-aYzAUFxevc

アバター
2014/04/15 10:32
> ひろちゃんへ

この曲聴いたことあるw

前にも話したかと思いますが
あたしは英語が苦手で 
単語と単語を繋げて、パッチワークのようにしながら曲を理解するようなレベルですから
ひろちゃんが羨ましいよ(*^_^*)♪
アバター
2014/04/13 01:17
もしもジャニスを聴いてみたいと思っているのでしたら

ムーブ オーヴァー (ちょっとどいてよ!)
https://www.youtube.com/watch?v=fIaKHV88ui8

がお勧めです。

CDでしたら パール がお勧めです。

アバター
2014/04/12 14:17
> ひろちゃんへ

若いうちから洋楽に親しんでいたのですね
あたしは周りにそういう音楽を聴く人もいなかったしで 
初めて聴くこととなったのがCSN・・(クロスビー・スティルス&ナッシュ)
高校の頃バンドのメンバーから半ば義務のように^^;
自分にはハードルが高すぎるし、 最初は苦痛すら覚えたのですが
そのうちにだんだんとw

あたしは、特にここ数年になってようやくライヴでいい音楽を楽しめるようになって
生活に張りのようなものが出来ました
だから出来る限りこれからもこのスタイルでいこうと思っているところなんです

悔いのないように・・同感です(`+・ω・´)ノ
アバター
2014/04/12 13:47
> onpuたんへ

思いが痛いほどに伝わってくるよね
日本でいうと中島みゆきみたいな?違うか(/ω・\) チロ

レンタルショップにGO~~
アバター
2014/04/12 01:36
私は完全にリアル世代ですから彼女のLPレコードは持っています。
そしてこの映画も観に行きました。

ジャニスが亡くなった時は私はまだ若く 死 という概念が遠い存在に
思えて悲しさと不思議さが混沌していた記憶があります。

けれども今、自分が一歩一歩 死する時を歩んでいるのだなと思うと
その当時にはわからなかった混沌さや概念がわかります。

ポールのためのソウル遠征、自力で予約や渡韓できるのはもうここ数年
しかないと悟り今回の遠征を決めた私でもあります。

人はいつか死ぬ、ならば悔いのないように生きて逝きたいと思っています。
アバター
2014/04/12 01:17
ジャニス・ジョプリン
FMではじめて聴いた時
すごいインパクトありました
映画見てみたいです
アバター
2014/04/11 23:16
> St.bonoちゃんへ

bonoちゃんっていろいろ知ってるよね^^
ジャニスの曲は、あんまりというかほとんど知らないので今度教えてちょ(*^_^*)♪

アバター
2014/04/11 05:36
お〜〜
bonoはジャニスが大好きなんだ♡



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.