Nicotto Town



入所式

4月5日に入所式がありました
長男は3度目の、次男は初めての入所式でした

今年度から管理が町から一般に委託されるということで先生がすべて変わったのです
子供たちは1日から保育所に行っているので先生とは慣れた感じだったのですが
親たちは送り迎えの時だけなのでなんだかギクシャク・・・

式が始まると年長さんが前ので年中さん、年少さん、・・・と大きい順に並んでいました
来賓の話が意外と長くて子供たちはあきぎみ・・・

でも年長さんはさすが!
微動だにしませんでしたが、長男はきょろきょろしたりだめだめ
次男に至ってはうろうろ歩き回る始末

わたしも何度か「座って」とか小さい声でいったけどだめですねww
これがだんだんと無くなって行って年長さんかな。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

最近では先生とも慣れてきていい感じですw
次男も保育所に連れていくと「くっく」といって脱いで
自分から入っていきます
そして泣きますw

長男は慣れたもので余裕で通っています

アバター
2014/04/15 12:02
■りんさん
スーツとパンプスでダッシュは大変ですよね!すごくわかりますw
うちは背中に鼻水つけられましたww
即クリーニングいきですよ

りんさんの長男君もだんだんと慣れていってるのでしょうか?
楽しすぎてワクワクかな?
楽しんでいってくれるのが一番ですよね^^

次男もだんだんと楽しくなってきたかもですw
アバター
2014/04/14 13:51
来賓さん、もうちょっと空気読んで!って感じですね^^;
うちは11日が入園式でした。
桜はギリ間に合った。。。って感じです^^
しかし・・・スーツとパンプスで子供を追いかけまわすのは大変だww

長男君も次男君も慣れてきたようですね。
ママが安心できる日も近そうですな☆
アバター
2014/04/14 09:27
■のろこさん
朝雪が降っててね、こんな日にスーツとか最悪・・・って思ったよ~

管理が変わったからもしかしたらお泊り保育とかもあるかも?
子供も6ヶ月からみてくれるようになったしどうなるかドキドキだよ

次男は今朝も泣いてたけどすぐなきやんだっぽい
代わりに長男が泣いたみたいw
困った兄弟だよw
アバター
2014/04/14 09:25
■apeさん
泣くのはこの時期の風物詩ですよねw
いつなかなくなるかなってちょっとドキドキだったりw

迎えに行ったら「はぁぁぁ」とかいいながら走ってきますw
そこが可愛かったりするんだけど!ww
それがみたくて旦那も迎えに行きました!
ちゃんと駆け寄ってきてくれてほっとしたそうですw
アバター
2014/04/12 00:40
入所式お疲れ様!雪が降ってたんだっけ?

そっか~。管理が変わったんだね。先生だけじゃなくて他にもいろいろ変わったりするのかな?
子供たちは慣れるのも早いだろうけど、親の方は大変だね^_^;

次男くんも慣れてきたんだね!
自分で靴を脱いで入っていくのに泣いちゃうとはww
でもだんだん泣かなくなって、椅子にもちゃんと座っていられるようになるんだろうね^^
アバター
2014/04/11 09:49
だんだん民営化になっていってるんだ
どっちがいいかは別として しっかり子供を見てくれる所が一番よね^^

次男君も徐々に慣れ始めてというか 慣れてるねww
泣くのは ご愛嬌^^ お兄ちゃんもいっしょじゃけん大丈夫なんじゃろうね~
迎えに行ったら いちもくさんに走ってくるんじゃない?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.