疲れたわよ。(;>_<;)ビェェン
- カテゴリ:日記
- 2014/04/11 11:57:28
ぼやきです。
だから、書込しなくていいです。
以前からうちの契約しているプロバイダからルーター側のIPアドレスを自動取得に変えて欲しいと通達があった。
それによって、サイトへのページが表示されず、メールもできない。
これはちょっとまずいわけで、
ルーターの設定…はて?
PC側での設定は、自動取得なので問題ないけど
ルーター側の設定…最初に設置してからなんにも触れてない…。
まぁ、渋々…ルーター側の設定について調べて…
だいぶ、古いルーターで、メーカーでは既に生産終了。
(--;) ウ
それについてのQA…調べても…ない…??
保証も切れているし…なぁ…色々調べても…
と、そうこうしているうちに…
うちのプロバイダから通達。
とうとう、通信不能。
あわてて、プロバイダに連絡…
仮というか、一時的というか…
ネームサーバーのアドレスを教えてもらった。
まぁ、これを使えば何の苦労もしなくてもいいけど…
それだと、何かあった場合…プロバイダの保証がないわけなんで…
色々と探ってみた
古いルーターだし、この際、新しいものに変えれば
話が丸く収まる。
なんて、おもって、
最新のルーターを購入。
メーカーは以前と同じメーカー。
注文してから数日して届いた。
なんだかんだと、設定…
なんだけど!!!!
ルーター側の自動取得しても
変わらず同じエラー
メーカーに問い合わせるも、電話が混んでいるだのと
録音したオペレターの声が…
何度もかけても同じ!!!!
どんだけの人が問い合わせているの?
で、オペレター…何人いるの?
もう、苛々…。
うちのプロバイダに問い合わせても
ルーター側だというし…。
どうも、私だけがどうにかしているらしい?
もう、何度、設定してPC立ち上げなおしてアクセスするけど
なんども、毎度毎度同じ。
ネームサーバーのアドレスを入れたり消したり
結論も出ず
いまだ、仮のネームサーバーのアドレス
頭…痛い…
しばらく、これで、いきます。(・_・、)
唯一救いなのは、新しくルーターにしてから、少しだけはやくなった。
いいのか悪いのか…。
書込ありがとうございました。
そうですか、体調不良…あまり無理をなさらないでくださいね。
大丈夫です。
私も時折、ニコにinできないことありますので、お互い様です。
でも、調子が戻ってきているようで良かったです。
はい、マイペースが一番ですから!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
大変ご無沙汰しておりますm(__)m
ブログの趣旨に全くあわないのですが、こちらにコメントさせていただきますm(__)m
体調不良のため、自分の島(ガーデンや農園、ニコみせ)の管理のみで
訪問などをお休みさせて頂いていました。
そんな間も遊びに来て下さり、コメントも残してくださって
とても嬉しかったです(*^_^*)
少し体調も戻って来たので、またニコ生活を再開したいと思っております。
すごくマイペースになってしまうと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
してました^^;
俺の場合、PCに詳しくないので出てくる短語が全くわからず悪戦苦闘で
一時期もういいや!って投げ出してましたが・・・
結局、4月末にPCから全部新しいものに買い換えて新規で別なとこに入りなおしました。
メーカーの問い合わせって、繋がらないし電話だとわからない事だらけで大変(><)
イベントが複数同時に始まるといっぱいいっぱいになっちゃいますよね(>_<)
でも終了してしまうと寂しいです^^;
今日、パソコンを始めようとしたら画面に
『IPアドレスの競合が検出されました。………』
なんてメッセージが……Σ(´Д`lll)
アドレスってどうやって変更するの?
自分で勝手に作っていいの??
このままやってたら~~ヤバい???
困った状態になってしまいました^^;
なんだか使えているので、このままでもいいかな?と思っていますが、
パソコンとかの設定って変にいじるのも怖いですしね^^;
私もkirikaさんと同じくちょっとのんびり構えてしまおうかと思ってます^^
ここの
http://kakaku.com/bb/
キャッシュバックは良いよ
て 別に回し者じゃないですよ^^
ホント、厄介ですわ。
とはいえ、
いや~乗り換え、面倒です。(笑)
დ聖良さん
ほんと、なんなんでしょうね~
以前、大きい会社ほど、たらい周りとかれてたことあります。
昔ほど、悪くなったわけじゃないけど…。
ねぎらいありがとうございました。m(__)m
デヴォさん
ねぇ~何がどうって、こっちがわからないから聞いているのに…
プロバイダの人…素人相手に、説明したくなかったのかな?(苦笑)
どうも、ルーターのせい…だけじゃないきがするけどなぁ~
ご心配、お掛けいたしました。m(__)m
こうさん
私もよくわからないです(笑)
設定もとりあえず、なんとか、マニュアル通りですから(苦笑)
プロバイダもほんと、その人だけだったのかもしれないけど、
はい。対応に不満です。
ルーターのメーカー、いや…HPに、無かったんです。
解決方法が。
今年3月末に販売されてから、このルーターに対してのQA一切ないです。
それに繋がるような内容も無かったので、電話したんですよ。
でも、繋がらない…。メールの返信もない(迷子になったのか?)
踏んだり蹴ったりの状況。
たまたま、そうなったのか…
現在、やる気なしです(苦笑)
ご心配していただき、ありがとうございました。
しばらくは、どうにか、現状でいきます。
PCもインターネットも設定となると難しいです(>_<)
プロバイダのオペレーターの方も不親切な感じがしますね。。。
ルーターのメーカーに電話が繋がらないようなら、
一回メーカーのHPを見てみたら、解決方法が見つかるかも…?ですよ^^;
そういうとこはムカつくよな・・・
読んでいて 私まで対応に苛々しちゃいました><
それはきっと 回線は少ないし オペの人もいないんではないかと・・・
そういうパターンが多いと思います
お疲れ様でした
プロバイダー変えちゃったら どうですか?