Nicotto Town



五のつくことば

  もうすぐ5月なので、五のつくことばを探してます。

        ○ 五月晴れ

        ○ 五月人形

        ○ 五里霧中

        ○ 五十歩百歩

        ○ 五輪

        ○ 五つ星

        ○ 五月雨

        ○ 一汁五菜

        ○ 五重の塔

        ○ 五月連休

   みなさん、どんなことばがいいですか

アバター
2014/04/20 08:49
僕は、4Kテレビは厳しいと思います。
まだ4K対応の放送があるわけでもないですし、どんどん画面がきれいになっても、もう人の目では追いつけず、差異が明確ではなくなってきています。そのきれいさの少しの差(にヒトの目では見える)に、価格の差額を支払うかは、疑問です。

ソニーが4Kに勝負をかけるそうですが、かなり危ないように思います。

アバター
2014/04/13 09:26
五~ルデンウイークは、どこに行っても混雑しているので、遠出の旅行などは、計画していません。
たぶん家でごろごろするか、近所を回るくらいだと思います。

アバター
2014/04/12 22:39
五つ星のお店に行ってみたいです(^^)/
アバター
2014/04/12 20:42
五月蝿い!(≧∀≦)
アバター
2014/04/12 16:44
♪五月雨は~緑色
 悲しくさせたよ~ひとりの午後は~♪♫

村下孝蔵の「初恋」を思い出しました^^
アバター
2014/04/12 15:49
まっさきに思いついたのは五月晴れですが
五月連休がいいです。GW楽しみです
アバター
2014/04/12 01:55
聞かれるまでもなく 連休 です。^^

お休み大好き~~ぃ。
アバター
2014/04/11 22:05
takeru君こんばんわ!
昨日が暑かったから五月晴れかな。
まだまだ朝晩は風が冷たいけど、洗濯物が良く乾くんだよな。
他に七五三も思いついたよ。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.