Nicotto Town



情熱が残っていた!

例年なら、この時期に新入部員募集のために部活発表会が行われます。

今年は、3年生が全員特進学のために引退する事になっていたので、
発表しないって副部長が言っていました。
その上に、2年生が、来なくなったので今年は、活動停止中でした。
学校側は、やる気が無く、実質、廃部に向かってました。

そんな状況下で、
今日、副部長から、驚きの連絡が来ました!
副部長は、最後まで練習に来た女子部員です!
「コーチ」
「最後まで一人で頑張った2年生のO君が、一人で部活の発表をしました!」
「急いで、ポスターを月曜日に貼ります。」
「廃部になんか、しませんよー!」

「そうかー。良かった。」
「良くやってくれた。凄い!」
「今年から来なくなった、O君は、辞めたんじゃなかったんだね!」って言うと。

副部長は、嬉しそうに
「2年生のO君が、一人で後を引き継いでくれるんです。」
「発表したら、学校側も廃部に出来ませんからね!」

自分は、涙で声が出ませんでした。
「ありがとう・・・」

早速、O君に電話を掛けました。
彼は、嬉しそうに電話に出てくれました。
「コーチ、部活発表して来ました。」
「自分は、しばらく休んじゃったけど、又、練習に行きます。」

O君に「ありがとう、これからは、一緒に練習しようね!」って言ったら。
「もう大丈夫です。頑張る」って明るい声が帰って来ました。

O君が1年生だった頃、基礎練習を教えた事が有ったけど、
彼には、情熱が残っていたんだ!
これは、まるで、ミラクルだ!

明日の練習で、OB達に復活の報告をしなきゃね♪
嬉しくて、眠れないな!

アバター
2014/04/14 09:56
やらなきゃならないことがあって、必要としてくれる人がいて、応援してくれる人がいる・・・
内蔵助さんは、幸せですよ
・・・・・・・・・。
さて、私の存在価値ってなんだろう?って今、ふと思いました^^;
これから先の事を模索中の私からみると、羨ましいです
今後の活躍を期待してますね
アバター
2014/04/13 00:44
OZさん

良い事ばかりが、まとめてやって来たので怖いぐらいですよ!

来週から、忙しくなります。
2年生部員と連絡を取って、練習を始めます。

今日、OBにお願いして、ショップの練習場を借して頂けるようになりました。
そして、新入部員は、店長が筋トレから面倒を見てくれるんです。

嬉しい限りですよ。
明日は、頑張らないとね♪




アバター
2014/04/13 00:08
ウォーリーさん

久しぶりですね。
嬉しいです!
少し寝て、起きたら・・・信じられないです!

こちらこそ、宜しくお願いします!
アバター
2014/04/12 22:41
内蔵助さんの強い思いが通じたんですね
最終回一発逆転ホームラン~~
内蔵助さん、またコーチができるのね(*^-^*) ☆ よかった!
新入部員も入ってくれるといいですね

以前、内蔵助さんと部活が廃部になる…ってお話しをした時
とんでもなく意気消沈している様子に、なんて言葉を伝えていいのか?とっても迷ったことを覚えています。
最後まで諦めないで・・ってそれでも、もしうまくいかない時はきっぱりあきらめましょうってそんな事をいったような・・・^^
卒業式のあと、学校に弓を取りに行くってコメントを読んだ時も、心情を察するといたたまれない気持ちでした
でもそれももう過去の事。これで、また元気な内蔵助さんの戻れますねp(。◠‿◠。)q

○君も頑張りましたね^^きっとすごくいろいろなことを考えたのでしょうね。
彼を動かしたのは、何なのでしょう?3年生の口添えがあったのかも…?
ひとりでも、がんばろうとしている○君にたくさんの事を教えてあげてくださいね
技術だけではなく、スポーツを愛する心も何かを一生懸命やることがどんなに気持ちがいいか…み~んなみ~んな教えてあげてください
そして、彼のやる気をたくさん褒めてあげてください。
さあ~明日は張り切らない訳にはいきませんよね
今、内蔵助さんには追い風が吹いてきていますよ。
明日は、思い切って気持ち良い試合をしてきてください

アバター
2014/04/12 19:44
良かった~廃部にならなかったんですね!

あ、戻ってきました、かぼちゃです!
またよろしくお願いいたしますm(__)m
アバター
2014/04/12 18:42
みぃちゃんさん

そうですね。
ドラマの世界みたいですよね。

部員達もちゃんと考えてくれたんだと思うと、
凄くうれしいです!
アバター
2014/04/12 13:15
まるでドラマみたいな大ドンデンですね\(^o^)/
何か、読んでてこっちまで胸キュンしちゃいました(*_*)
アバター
2014/04/12 00:08
ぐーたんさん

優勝したみたいに嬉しいですね。
子供達に、夢を与えるのって、楽しい事ですよ。

明日は、基本に戻って射ち方を見直してみます。

日曜日の天気が、雨なら良いんですけどね。
予報は、曇りなんですよ。

試合も連戦なので、慣れた感じになってきました。
試合も練習も同じ感覚に近づいてきた感じですけどね!
実際は、まだ違うんでしょうね!
競り合うと。

まあ、明日は、試合で力まない練習ですね。

ありがとうございました。

やっぱり、眠れないな♪
アバター
2014/04/11 23:12
嬉しいですね^^良かったですね(^o^)・・・でも、寝てくださいね(^◇^)

明日はウキウキを集中に替えて納得した練習が出来るかもしれませんね。

あとは雨を待つばかり・・・・?違った(>_<)
あとは日曜も練習どうりに力まず持てる力を十分発揮できますよーに!

ホント部活良かったですね(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.