Nicotto Town


今日の天気


2014/4/11


普通に晴れ。ま、普通じゃ無い晴れってのも無いと思うんだけど。

(;・∀・)ハッ?

今朝は洗濯1回してから出勤、家の用はまずまず片しながらの生活。
あとはパソコンいじってばっか(笑)。i5機を復活させてからなかなか快適。色々いじっていたら、7も楽しくなってきました。
一番こうだったら良かったのにと思っていたのが、HDMIモニタは1台なのですが、ちょっと前に買ったセレクタが、3台まで対応してて、スカパーチューナーと、正月に買ったHDMI端子付きノートパソコンの2つで埋まっていて、あと1つ空きがあったから、i5機でもHDMI接続出来て23インチW画面が使えないかなぁ?と言う事だったのですが、HDMI端子は持って居なくて、調べたらミニD-SUBはアナログRGB端子だからデジタルのHDMIに変換するアダプタが無いっつー事だったんだけど、なぜかD-SUBの隣にHDMIに似た端子が1つ有り…

私は知らなかったのですが、ディスプレイポ-トなるHDMIみたいな端子が中古で買ったi5機にはちゃんと付いていたのでした。
o(*≧ω≦*)o

これだと端子の形状が違うから直にHDMIのモニターに接続出来無いのですが、デジタル出力だからアダプタを咬ませばHDMIのモニターに繋げられるっつー事なのです。
ヾ(≧∇≦*)ゝ

これでスカパー及び主要2PCは23インチモニターで操作可能になり快適度アップだなぁ。
次の休みまで品物が届かないからまだ19インチモニタで今ニコタにインですが、i5機アンドw23インチでのニコタが楽しみだなぁ。
(*´∇`*)♪

ちなみに正月に買ったWIN8機はCPUがペンティアム機で、これはこれで値段が安いのと、CPUの性能が高すぎると熱の発生が大きくて扱い難いからあえてこれを選んで正解だったのだが、エロ動画や競馬、ユーチューブとかの動画は全く待たされないのだが、ニコタの例えばアイテムボックスの背景は取り替えるのに、表示が凄く待たされるか、グラフィックが表示されないってレベル、良い意味での低性能CPUで、だけど、さすがにこれならi5機を所有してるのに活用しない手はないなって感じで、今回モニタの問題を解決出来そうで、新たに使ってみたら、使いやすさ新発見って感じで楽しい体験でした。
(*´∇`*)♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.