Nicotto Town


企業秘密の日常


一週間終了

大学生になってようやく1週間が終わりました。
長かった・・・。

今週の日曜日が入学式だったのですが、もうずいぶん前のように感じます。
ひとことも口きかずに終わった。
慣れないヒールを(人生初)履いたせいで足が痛かった。

月曜日、初登校日。
新幹線+JRを使って通学。
新幹線はたいてい座れるのですが。
問題はJR。
2駅なので立ちのりしてます。
理由。
降りる人が多い+さらに5駅先のところに別の大学があるから(元クラスメイトが一人そこに進学した)、その大学に行く人たちで
電車の中は大学生だらけ。

で、たちのり。
周り、結構男子が立ちのりしてる。
男子が立ちのりすると、身長の関係で
男子がからってるリュックが私の顔に当たるのです。
女性のロングヘアとかも。

怖いです。JR。

で、最寄駅から1キロくらい坂道をてくてく歩いていきます。
筋肉痛っぽくなりました。

あと、私、新幹線に乗ってると
なんか無性に悲しくなってくるのです。
特にトンネルとおってるとき。


理由は何でしょう?
わからん。

昨日から授業始まった。
慣れない90分授業

座席自由。
私は座席自由だとどこに座っていいかわからなくて戸惑う人なんです。
高校生時代のDVD鑑賞の時とかもそうでしたが。
それを知ってる、高校生の時の担任の先生から高校卒業前に

「前のほうとかはたぶん誰もおらんから、前の端っことかに座ったら?」
というアドバイスをいただいたので、

前の端に座ってます。

今日の英語の授業も(40人くらいのクラスでした)
ほとんどの人が後ろのほうに座ってました。

一週間長かった。
と、私と新中1の妹がぼやいてました。
新高2の妹はクラス替えがあったらしく「隣のクラスがよかった」とぼやいておりました。


最近Goosehouseのオトノナルホウヘ→に
はまってます。
進学したての私の心境にしっくりくるので。

アバター
2014/04/20 23:01
小中学校徒歩通学(車は時速30キロ制限)
高校は自転車通学(裏道とおるので車はほとんど通らない)
で田舎者なのでまだ慣れないです。

ちなみに親に「一人暮らしはダメ」と言われました(通学のほうが安い)
集団生活が無理な私なので寮は無理です…。
頑張ってなれます。
アバター
2014/04/20 20:19
電車通学、少しは慣れたでしょうか。

私は高校へ30分程、電車(気動車)で通っていました。
混むのが嫌で嫌で、30分程早いものに乗っていました。

今では、徒歩通勤15分、近くのアパートからです。
通学が慣れないなら、交通費とアパート代を比較して見たらいかがでしょうか。
最も、親御さんが許可してくれての話となりますが。
アバター
2014/04/19 01:27
はじめまして^^*

新しい生活で一週間お疲れさまです。

混んでいる電車は…後ろからぶつけられたりして、苦手です><

私は学生時代、友達を作らず本ばかり読んでいたので、
企業秘密さんのお母さんと同じような内容で怒られてました;;

有意義な学校生活になると良いですね^^*
アバター
2014/04/12 08:48
お疲れさまです。

慣れない事すると、疲れがどっと出ますね!?
3月辺りから、仕事の引き継ぎとかあり、ばたばたしていいました。

電車も、慣れると良いですね!^^
昔から、読書や、考え事、居眠りなどして過ごしてました。

これから、ちょっぴり、、フレッシュな大学生さんですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.