Nicotto Town


‘いつもありがとう’


公開授業

画像

もう、自分がどこにいるか、よく解らないが・・・ww

少し前に、参加登録していたサークルで、新人サンの
歓迎会をやって下さるとの事で、ドキドキしつつ行ってきた。

写真↑は、トイレに行ったメンバーさんを、皆で取り囲んだ図。w

いつも思うのだが、ニコタの住人サンは、遊び心があるなァ♪


☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡


昨日は、中学校の公開授業~&修学旅行の説明会。

通しで約3時間・・久々、色々なママさんに会うことができた。

来月行われる修学旅行は、例年通りの、関西方面。
いつもは6月だが、暑いとの事で、今年は1ヵ月早めたそうだ。

資料を見ながら、親向けの説明を聞いていたが、「服装欄」。

❛パジャマは着ぐるみ等でもかまいませんが、
非常時は、その服装のまま非難してください❜

書いた先生が、「余計なこと入れました、すみません(。-人-。) 」と
謝っていた。この先生面白い~。w担当教科は英語だが、丁度、
子供のクラスが今日英語・・・2人の先生が、ほぼオールイングリッシュで授業!!

親も、耳を澄まして、一生懸命聴きとっていたが、中々楽しかった。

受験の年だが、勉強も、できれば、楽しい部分があった方がイイ。=*^-^*=

アバター
2014/04/12 18:57
★ちょみさん

こんばんは^^

多分ねーーーー先生の好みなんだろうなぁと思います。
謝りながら、テヘペロって感じだったから。www 好きなのかナ、キグルミ。w
アバター
2014/04/12 18:55
つまり…過去に寝まきとして着ぐるみを持ってきた生徒がいた…と?(^_^;)
それか単に先生の好み?ww
アバター
2014/04/12 11:02
★パンさん

こんにちは^^

こういっちゃナンだけど、公立の先生で、
こんなに面白いキャラは、あまりいないかも・・・と。^^ゞ
後ろで見ていたお母さん達にも、好評でした。^^
アバター
2014/04/12 10:55
面白い先生だねー^^
そういう先生に英語習ってみたいかも^^
アバター
2014/04/12 09:59
★あみゅんさん

おはようございます^^

貴重な情報をありがとうございます。

食中毒ですか・・・・あってはならないことですね。
一生に一度の思い出が、最後にそんな辛いことに
なってしまって・・・宿泊先も、大人数の子供を預かる訳ですから、
より丁寧に、厳重に、ケアしていかないといけませんね。><

娘さんは大丈夫だったのでしょうか・・・
アバター
2014/04/12 09:57
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

ねぇーーー説明聞きながら、親からクスクス笑いが漏れてました。w
何でも、笑えるような展開がいいなぁ・・久々楽しかったです。^^ゞ
アバター
2014/04/12 08:48
ひと月ほど前のこと、娘の修学旅行の帰宅日に30数名の体調不良者が続出しました。
原因は宿泊先の旅館の食事が原因だと保健所の調べて判明いたしました。
ノロですね^^;幸い ウチの娘は感染しませんでしたが、二次感染も出てしまい
50数名にまで及んだそうです。で、今は補償問題ですったもんだしています。
情報提供でした^^;
アバター
2014/04/12 07:38
www着ぐるみ^^b おもしろいwww
着ぐるみ着る子が増えそうww
いいなぁーーーー、着たーーーい^^b ぷぷw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.