Nicotto Town


ニャンデイ


怒るわ~。。。

でんでんちゃん乗せたら、楽しくなりました(笑)

もらったステキコーデ♪:98

先週の金曜日、仕事して、胃腸が猛烈最悪絶好調になった派遣会社から
電話が~。
今週は、二回も入れてくれて。
これは、なんぼなんでも、きちんとしなくてはと。

日曜日と月曜日。
着信に気が付いたのが、かなり遅い。
旦那が出張するとかの、まさのどさくさでした。

で、今回、30分以上は遅れたけれど、電話を入れたら、
─────折り返し、電話を入れます。
それから以降、待ってました。
待って。
待って。
ずっと、ずずーーーっと。

折り返しって、どれぐらいの時間が目安かいなって(@_@;)
私が過去に仕事した所は、これほど待たせた事は、絶対に
ありえないけれど。
なんせ、二回も電話に気が付かなくて、連絡なしと言う負い目も
重なりました。
自分から、再度、入れたくなかったのです。

その後、やっと、電話が掛かって来たと思ったら、旦那でした(苦笑)
戸締りは大丈夫とか、いろいろ話して。
で・・・今回の事を説明すると、ほっとけの一言。

折り返しってのは、30分までじゃないかと。
だよね。
うん。
夕方から、ずっと待ってたけど。
日付変わったぜ。
ぷんぷん。

後日、電話が入った時、文句を言うぞーーー(--〆)×(--〆)
こちらには着信履歴も残っているし。
折り返しの電話、失念するようじゃあかんわー。

アバター
2014/04/13 22:52
moeさま>どうも、かみ合わない所で。
今日、仕事の電話が掛かって来たのですが、場所も関係あるけど、
仕事内容が、ちょっと。

肩がちょっとおかしくて、首かもしれないけれど、重い荷物とか持つ仕事になったら、
私、出来ませんじゃ、困ると思ったので断りました。
現場任せの所は、何があってもおかしくない。
先週で、疲れました(苦笑)

一応、文句は言いましたよ(^_^.)
折り返しで、日付変わるまで、待ってましたって。。。
アバター
2014/04/13 22:12
いや~ほんとこれはとんでもないですね~!!
ほんとにどうにもならない会社ですね!
読んでてむきっーーーー!!ってなりました!!
アバター
2014/04/13 13:31
そぅちゃん>ちょっと・・ありえないでしょって↑
外れだわ、ここは(._.)
アバター
2014/04/13 09:06
(。・ˇ_ˇ・。) ムゥウウウウン;;
アバター
2014/04/13 01:22
曖曖さま>社員の人員、足りてないのかなって。
初めの取っ掛かりからして、おんや~って何度も思いました物。

ただ、折り返しって、言いましたので。
その日の内に入れるのが、せめてもの、ギリギリ最低限の礼儀。
電話を取った相手が、メモも一切、取ってなかったとしたら、私の様な
人間が、何人も存在すると考えられます。

今まで仕事した中で、ワーストクラスの三番手に上がりそうな
勢いの会社(^_^.)
ほっとけが正解ですね。
外れの所へ登録しちゃったな~。。。
アバター
2014/04/12 23:47
折り返し電話 ……… 外回りの営業相手なら
数時間はかかる場合がありますねぇ(苦笑)
けど 基本 当日に連絡するのは当たり前!
今回は仕事の話なのだから 他の人にお願いしてしまったとしても
その旨をニャンディさんに伝えなくてはいけません
それが出来ない派遣会社はダメダメっすねぇ~
ご主人の言うとおり ほっとけ!って感じですかね
アバター
2014/04/12 20:38
みんと✰◕‿◕さま>三日も待って、すげない一言とは\(◎o◎)/!
上には上がいるもんだーって、びっくりしました。
その幼稚園は、なしで良かったと思う。
縁がない園ね。
うん。
まさにその通り。
うまい事を言うな~♪

だって、当たりの幼稚園と出会ったのだもの。
とても素敵な所ってのが、伝わって来るから。
お誕生会にも誘ってくれるなんて、絶対に大当たりだわ。
きっと、この園へ行くべくように、あらかじめ決まってたかもよ^^

地元の権力者一族ですかい。
嫌々、横柄な態度はいかんですわな。
実るほどこうべを垂れる稲穂かなって言葉を知らないな。

担当者さんが、最悪なのは、もっと最悪だけど。
誰に対しても横柄なのは、いっそ清々しいかも。
違う意味でね。
悪い噂や話は伝わるのも早いから、ひょっとしたらママ友さんの耳にも、
伝わっている可能性もあるかも。

悪事、千里を走るだっけ。
悪事は、ちーと言い過ぎだけど。
お天道様は、ちゃんと見ているってのに、1000000000票入れるよん。

みんちゃまの次女ちゃんも、また、えらい子に好かれてしまったのね。
今から、嫁に来ないかは(苦笑)
かなり、 気が早くないかい。

また、思い出したように、電話が掛かって来るかもしれないけど、当分
放置しま~す。
今まで仕事した中で、四番目か三番目に入るぐらい最悪な所かも。

一番目は、アルバイトで受付した毛皮の展示会。
受付だから、人の出入りに目を走らせるのは当然なのに、何を勘違い
したのか、
────俺に気があるんだろう♪
嬉しそうにすり寄って来た勘違い野郎がいました。
蹴飛ばしてやれば良かった=3
ここも社員同士の伝達が悪くて、なっちゃいなかったです。

二番手と三番手は同時着で、人を人とも思わない横柄な態度の店主や、
性格の悪い店員が揃った飲食店。
もちろん、まかないも最悪な味。
高血圧の人間なら、死ねの片道切符を貰ったようなもんって言ったら、
みんちゃまは分かるよね?

私の続いた所は、まかないが美味しくて、店の雰囲気が良い所と、
相場が決まってます^m^
思い出したら、腹が立って来た(苦笑)
アバター
2014/04/12 18:37
三日ほど折り返しを待った経験があります(´-∀-`;)
幼稚園の受け入れ質問の電話をかけたのですが、担当者不在で折り返すとのこと。
当日はなくても仕方ないかな?と思い、翌日も待ちましたが電話はチンとも鳴らずㆀ
翌々日には、もしかしてこちらの番号を間違って言ったのかなと気になり
もう一度かけてみると、担当者が出てたった一言。

「現在は募集しておりません」

すみませんの一言になく、募集していないので、もうどうでもいいだろうという感じでした(;^_^A アセアセ・・・

当然こちらは諦めて、他の幼稚園に見学に行ってそこが大当たり^^
見学の日に「7月生まれなら一緒にお祝いしましょう!」と誘ってくださり
飛び込みで三女もお誕生買いに参加して、親子にケーキとプレゼントも下さって、感激・・・
来週のお泊り会にまにあうけ~もううちにきんさい!言われて、翌日から通うことになりました♡

昨日も、主任のチカ先生に「みんとちゃん、あんた仕事大丈夫?やせよったねえ」と
ギュムーと抱っこしてもらい あの時のあの担当者がいい加減な人で 園も募集してなくて
ほんとに良かったと、ニャンちゃんブログを読んで思いましたー(^///^)

縁がない園だったからこその 折り返しなし。
ニャンちゃんもそうかもしれませんね 
うちもほっとけに1000000000000000票じゃあああああああ!!!

これには後日談がありまして。。。
次女に求愛してくれて、ものすごいプレゼントをくれるクラスの男子がいるのですが
折り返しなしの幼稚園の経営一族の息子さんで、ご両親も ぜひ次女を将来お嫁さんに・・・って
冗談まじりに仰ってくれるているの。
政治家も沢山排出した地元の権力者一族なのですね。
あの担当者さん 
地元のお祭りでも色んな人に横柄で態度が悪かったので
ママ友に忠告しようか思案中です お天道様はちゃんと見てるんだよフフフ( ̄ー+ ̄
アバター
2014/04/12 14:27
素敵姐さま>今まで働いた中の、ワースト五本指に、堂々ランクイン。
もう、電話は待ちません。

携帯に入っても、マナーモードにしちゃったから、気が付かないかも(苦笑)
折り返しの、時間許容範囲を質問したいぐらいです(-"-)
アバター
2014/04/12 14:18
ミイシャさま>私もそう思ったのですが。
なんせ、二回も電話を入れてくれたのに、こちらから、電話しなかったと
言う負い目もあって。

でも、折り返しって言ったよなって。
相手が忙しくて、忘れてしまったんだろうけど。
普通、( ..)φメモぐらい取って、名前を控えないのかな(・・?
名前を聞いておけば良かったって、ちょっと、プツンです。
癪に障るから、自分から電話を入れません。
きっと、ろくでもない仕事を紹介しそうで怖い(汗)

何と言うのか、住基カードが必要と言って来た時から、あれって、
思ったのです。
社員同士の、相互間の話が統一してない所って、周り回って
自分の首を絞めると思うのです。

ミイシャさまのでんでんちゃんが、妙に可愛いです。
有り難う~♡
おかげで、楽しさが倍増しましたわよ。
アバター
2014/04/12 14:08
ネコさま>どう考えても、きっちりしてない会社<(_ _)>
パスですね。

いきなり今日電話が、掛かって来て、明日仕事なんて言われた日には、
先に文句を300倍は言ってしまいそうです。
それぐらい、やりかねないような気がして。

旦那は、毎日、電話を入れてくれます(苦笑)
アバター
2014/04/12 11:30
酷いですね!!

折り返しと言われると、電話の前で待っていますよね(◎_◎;)
アバター
2014/04/12 08:01
それは、ひどい!
><

折り返しったら、ミイシャ的には、10分限度ですね。(´・ω・`)
それ以上になったら、大変おまたせいたしまして、申し訳ありませんと。
謝罪してから、要件に入りますです。
まして、折り返してこない……って。><

ってことで、楽しい気分が倍になるように、ミイシャも、ピンクのでんでんを。
頭にのせてまいりました。(๑◕‿◕๑)v

そして、ご主人の「ほっとけ」というお答えが、すべてだと思いますので。
どうぞ、そんな失敬な輩のことなど、も~。
ぽ~~~~~~~~~~んと、忘却の四次元にぶっとばしてしまいましょう!!
v(๑◕‿◕๑)v
アバター
2014/04/12 01:33
それは、腹が立ちますね!!

でも、ご主人からの電話よかったですね❤
とても心強かったのでは♫
ご主人といろいろ話せてよかったですね❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.