Nicotto Town


星の降る処


【サークル】第17回煮こみゅ♪

画像

サークルコミュ会のレポ&アバター絵入りブログが
ようやく完成しましたので↓

http://linx.269g.net/article/18076306.html

※アクセサリーなど細かい部分は気分次第でログアウトw
※アバター絵は、ご本人以外は閲覧のみでご容赦ください。
 ご本人さまがお持ち帰りを希望される場合はコメお願いします。
 (一応、ニコッとタウンの著作権帰属作品ですので)
※背景画像のお持ち帰り・転載などもコメントでおことわりを
 入れて頂いた上でお願いします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

サークルメンバーさんは、4/15 23:59までに希望色を
ご記入頂ければ、プレ対象となりますので、友達登録を
ご確認した上でコメント記入お願いします<(_ _)>

もちろん、サークルメンバーさん以外も自由に閲覧
コメント記入頂いてかまいません^^


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

そろそろ罰ゲーム動画集を再うpしようか検討中…。

アバター
2018/11/23 20:12
関係のないブログに申し訳ありません。

申し訳ありません
今ぐちゃぐちゃになっていて、上手く書けなくてすいません。
新着ブログを拝見して、希望品を書いてしまいました・・・
『あげる』とも言われてないのに『下さい』言ってしまいました。
折角の企画をだめにしてしまって申し訳ありませんでした・・・
次から次へとやらかしてしまって・・・
自分だけじゃどうする事も出来ないので、発達障害者支援センターに行ってみます。
ADDの薬は効果が出ないみたいだし、調べても中々改善出来ずにいるので・・・
クロさんが戻られたときに少しでも、みんなが当たり前に出来る事が、少しでも出来る様になれる様に頑張ります。
SNS立ち上げ運営頑張って下さい。
アバター
2014/04/21 22:59
ぶらりニコ店のイベントがあったら、
報告してくれると、助かります。
アバター
2014/04/21 22:45
ニコ店を訪問しました。
ごちそうさま。
アバター
2014/04/14 23:11
>ゆすらさん

いえいえ、無理はなさらず…というか
そんなに無理してまで参加するような
内容では…ゲフンゲフンw

管理人も割りといい加減というか、リアル優先な
お方で現在双子ちゃんのイクメン中なので、もはや
遅れてくることが平常運転なくらいですw
それくらいお気楽にどうぞ^^
アバター
2014/04/14 23:08
>どくきのこさん

次回は管理人のターンなので、いじり放題ですw
自他共に認めるM体質ですから、いじられて本領発揮です。

…私もこっそり覗こうかしらww
アバター
2014/04/14 11:33
こんにちは^ ^
プレゼント届きました!
ありがとうございます✿
可愛くて綺麗で、とても嬉しいです(*^-^*)
さっそく、着用させて頂いています♫

ももさんのブログも、さっそく見させていただきました(ෆ◕ㅂ◕ෆ)
可愛いイラストや楽しい会話、読んでいて楽しかったです(●´艸`)
次回の煮こみゅ、参加できるように頑張ります( 娘次第ですが^^; )
アバター
2014/04/13 17:49
こんばんは。
プレゼント有難うございます。
早速つけさせて頂きました。

にゃんこハウスの内装見てみたいです。
夜になると片目だけ光っているので、2部屋はありそうですね。
次回管理人いじりしていいんですかw
楽しみです。
アバター
2014/04/13 16:45
ここまで、アイテムご希望の方にはお送りしておきました^^

そしてこんなところで言うのも何ですが、過去のレポブログで
私が269gに載せていない回があるじゃん…過去どんなだったか
見たい人には、ももちゃんのブログを見てもらおうよ!ということで。

過去記録(ももちゃんも可愛いアバター絵描きさんです!)
http://momoan89cyacyatoto.269g.net/category/813359-1.html

そういや私、ももちゃんに動画OPにと自分のアバターを参考に
絵を描いてもらって、それは良しとしてそれ以外にもやたら
プロフ画像要るところで使わせてもらってるのに、最近全然
報告してないわ…あまりニコタでお会い出来なくなったので
仕方ないのかもしれませんが(;´▽`A``
アバター
2014/04/13 16:32
>ゆすらさん

コメありがとうございます^^

↓リコメにも書きましたが、楽しませてくれる変な人なら
良いですけどね~、見ているだけでも嫌な気持ちにさせられる
変な人は…とにかく無視するしかないですし、出会わないことが
まず1番かと思います(;´▽`A``
私はイベント時以外、滅多にタウンに出ませんが、以前
登録していたSNSサイトでも変な人が多く、またそういう人が
いたらまわりの方も、見知らぬ方でも「無視した方がいいよ」と
ご親切に言って下さる方が多かったことを覚えています。

今回から参加出来なかった方にも、レプブログを積極的に
見て頂いて、次回からの参加につなげよう!というドラ氏からの
提案ですので、多分2ヶ月ごとに今回のような形を取ることに
なるかと思います。アバター絵は今回は初見さんがおられなかった
ので、全員描いてしまいましたが、初見さんがいらしたら
その方を中心に何名か個人的趣味でピックアップとなりますw
アバター
2014/04/13 16:23
>スウさん

紫の妖精服は非売品ですw
私も紫とか濃い緑とか、大人しめの色も好きなので
そういうのがあったら良いな…という願望絵です。
昔の切り取って重ねるタイプのきせかえみたいに
服だけ描いた透過画像も作ってみようかしら(;´▽`A``
(アバターはもちろん、自分で用意して加工してね☆という前提)

桜は観賞用はどうか分かりませんが、うちにあるような
果実のなる桜は枝が折れると、樹液がものすごくたくさんあふれて
虫が集まって大変なことになります;;
それだけ実に送る栄養があの幹の中を通っているんだなぁと
家の前の道路整備でやむなく枝を切った時、痛感しました。
(その枝は、しばらくビニールをかけて虫がつかないようにしました)
また桜の樹液は染め物にも使われるそうですし、枯れた花も
葉っぱも塩漬けにして使われたりしますし、本当に桜は余すところなく
使われるんだなと思います(^^;

アバター
2014/04/13 16:15
>翠子さん

通行人の人気に嫉妬w

ずっと皆さんに告知追加しようと思って忘れていたのですが
アバター絵や背景はご希望があれば、画像形式などはご注文を
受け付けています。
アバターに違う背景絵を組み合わせたいから、アバター絵は背景を
透過出来る物が欲しい方には、PINGやGIF画像をこっそり配布します。
(もちろん、アバター画像は描かれたご本人のみです)
背景も、自分は描かれていないけど自分でアバター画像くり抜いて
遊ぶんだ!!という方もコメント有りでお持ち帰り頂いてOKですし
サイトにうpしないという条件付きでしたらサインを外した物を
お配りしても良いと考えています。

そうか、ドラ氏がいなかったら女子会ですよね。
あまりにドラ氏が女子に馴染んでいるので気付かなかったw
アバター
2014/04/13 16:07
>どくきのこさん

今度私が使っているにゃんこハウスの内装も
妄想してみたいですねw
あ、でも内壁は黒一色よりも、三毛猫柄が可愛くて良いかも。

変な人と言っても、楽しませてくれる変な人なら良いですが
嫌な気分にさせられる変な人もいますからね~。今回は
どちらかと言うと後者のお話だったんです;;
でも私はネット歴長いし慣れているので、自分の中では
「変わった趣味の人だな~」と楽しんでしまった方に近いですが(^^;
免疫ない方は、話しかけられてもスルーした方が良いかと。
アバター
2014/04/13 16:00
>えみさん

閲覧&感想ありがとうございます^^

実はレース部分は、単にテクスチャを重ねただけです。
ニコタのアバターの方はと言うと、全部透け部分の模様も
描きこんであることが分かりますので、そちらの方がすごいです(^^;)
さらにアバターに着せるのに、細かいレイヤー設定もあるでしょうから
P服など少々高くても、運営さんの開発努力を思えば本当に欲しい
物は、お金を払う価値ありと個人的には思っています。

チョコレートコーティング部分を美味しそうに描く
良い手がかりとなりました♪
今回描いた皆さんの手持ちアイテムの中で1番
エクレアが良い出来栄えと自負しています(*^_^*)
アバター
2014/04/13 13:20
こんにちは^ ^
今回、煮こみゅに参加できなかったので、レポ&絵入りブログをUPして頂けて嬉しいです(o^ ^o)

クロさん、イラストがとても上手ですね(๑Ő д Ő๑)
可愛いイラストに、うっとりしてしまいました(*´∇`*)
エクレア、いちご、ケーキ、どれも美味しそうです(*´꒳`*)♡
チューリップハウスの内装をイメージしたイラスト、皆さんがパン屋さんの店員さんやお客さんになっていて
楽しかったです♫

煮こみゅ、前半の「タウンで見かけたちょっとよく分からない人」というテーマのお話、
内容がとても気になりました(●´艸`)
私は、あまりタウンに行かないのですが、面白そうなので行ってみようかと思います(笑)
お庭に桜の木があるのは、いいですよね^ ^
うちの実家にも桜の木があるので、毎年咲くのを楽しみにしてました♫
満開も綺麗ですが、花びらが散って風に舞うのも綺麗ですよね(❁´◡`❁)
桜は綺麗ですが、毛虫は困りますね(> <)

煮こみゅの楽しい雰囲気が伝わってくるブログ、ありがとうございました✿
参加できなかったのが、とても残念です。
次回以降、タイミングが合ったら、ぜひ飛び入り参加させて下さい!(人´㉨`)

プレゼントも希望させて頂けるということで、ありがとうございます(*^ワ^*)
ガーデン島のフラワーピアス、水色をよろしくお願いします(◡‿◡ *)
アバター
2014/04/13 08:32
こんばんは♪
外部ブログを拝見いたしました。
コミュ会の和やかな雰囲気が伝わってくる可愛らしいアバ絵ですね。
チューリップハウスの内側が描いてあって、アバの視線から
家の内装を見ている感じが新鮮でした。
妖精コーデの紫バージョン(白い羽つき)が綺麗で
もしも選べるならこちらが欲しかった~と思いました♪

桜の木は枝が折れるとそこから腐りやすいとか、聞いたことがあり
お手入れが難しそうなイメージがありますが
うちの窓からお花見、素敵でしょうね。
楽しいレポブログ有難うございました。

不参加ですがアイテム希望出来るとのこと、嬉しいです♪
ガーデン島のフラワーピアス、ピンクをお願い致します。
アバター
2014/04/12 23:35
こんばんは~(人'∀'o)
素敵なアバ絵、完成おめでとうございます♪
外部ブログにもコメントしたんですが、
何度書き込んでも反映されず、ギブアップして、
こちらのブログのみのコメントで、失礼します><

チューリップハウスの外から、
女子会をのぞいているドラさんにウケめした(*≧m≦*)プッw
そして、ブラックローズシャトーの背景の完成度の高さにびっくりです!

可愛く書いてもらって、クロさんの絵は毎回楽しみにしているので、
今回ももちろん画像頂いて、PCフォルダに保存しました♪
素敵なアバ絵を、どうもありがとうございます♪
アバター
2014/04/12 23:35
こんばんは。

全体絵と個別絵と沢山描いてくれたんですね。
自分の絵が描いてもらえるとやっぱり嬉しいです❤
不思議な形の家は「これどんな作りになってるんだろう?」と思うことがあるので
チューりプの家の内装を考えてくれて面白かったです。
そして窓の外で通りすがりのドラさんw

煮コミュではまだ花の妖精イベントでもらえる服をまだよく確認していなかったので
望さんの格好かわいいな~どうやって組み合わせたのかな?などと考えていました。
桜の話題もタイムリーで盛り上がりましたね。
変な人の話題も加わりたかったです。

最後に、ガーデン島のフラワーピアス(ピンク)お願いします。
アバター
2014/04/12 20:56
こんばんは

第17回煮こみゅとっても楽しかったです❤
アバ絵点数も多くてびっくりしました^^
よもや個別に描いていただけるとはΣ('□'*
私もいて嬉しいです❤
あら私センターだ^m^
凄く細かく丁寧に描かれてますね❤
制服の細かいレースやブーツの紐が凄いΣ('□'*
色使いが綺麗ですね❤
エクレアのクリームにつやつやチョコが凄く美味しそうです❤
苺もケーキも美味しそうですね❤
背景も凝ってますねΣ('□'*
ドラさんの通りすがりの人に笑っちゃいました^m^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.