Nicotto Town


ウキウキ!りっこのマリオネット日記・ω・♡*。・


頑張った・・・

お久しぶりです。


この空いた期間、教習所に毎日通い詰めてました・・・
かなりきついと思いきや、1日に車乗る時間は2時間まで!
ということで、学科もなくなり毎日2時間授業になりました♪
なので、なかなか楽になりました。
(ちょっと、文章読みにくくて申し訳ありません;)

やっぱり、教習所に行って思ったことが・・・
「車って便利だなぁ~」です!
そして、「人の命も奪いかねないモノ」でもあることを思いました。

まだ、ビギナーの中のビギナーですが、何年もすると、慣れが出てきますね・・・
慣れが出てくると人は緊張感を失いずるくなってきます。
ずるくなると、心の隙間に「いいだろう」のようにあいまいな気持ちで運転してしまいます。
それだけは避けたいと最近思うようになってきました。

運転中にわき見をしたり、携帯電話を使っていたりする人を最近また見かけるようになりました。
初心者の私が思うことは、「本当にそんなことをしながら安全な運転ができるのだろうか。また、急に人が飛び出てきたときの対応が万全なのか。」です。

これから、車の運転をすることになりますが、安全第一を胸に!
的確な運転能力を身につけていきたいと思います!

アバター
2009/08/25 21:26
うんうん、慣れてきて
ちょっとした不注意で事故とか
起こしたら
悔やんでも悔やみきれない
ことだってありますからねえ
ほんと、安全第一です

アバター
2009/08/25 12:29
車があると行動の範囲が広がりますよね。
遊ぶ範囲も増えて楽しいと思います。

何事も慣れると不注意になりがちですからね、詩月も用心します。
アバター
2009/08/25 12:22
✝伊御✝さんへ
ありがとうございます♪

乗れたら本当に便利なので、頑張って授業受けます*。
(ぶつけないようにしますw)
アバター
2009/08/25 11:38
車っていろいろと大変だね...
でも乗れたら楽しそうだしね!

りっこちゃん頑張って!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.