Nicotto Town


まいご活動中!


まいごの湯・リニューアルオープン!

画像

大阪ではお花見もそろそろ終わり。
ソメイヨシノはすっかり葉桜になり、ぼちぼち造幣局の桜の通り抜けかな!?
ニッポンらしい、うすピンクのソメイヨシノもいいけれど、
華やかに花びら重ねた八重桜はまた、違った魅力が!
桜は薔薇科の花なので、八重桜の華やかさは薔薇に共通しますね!
ちなみに、いちごも薔薇科です。
一重の薔薇の草版ですね。

明日は満月。
今日は限りなく真ん丸に近い月の横で火星がオレンジ色に輝いて
キレイです。

そして、満月の後の最初に日曜日4月20日がイースターと言うことで
1週間イースターバージョンにしようと思ったのですが、
ビンボーなまいごちゃんは、収穫した花をせっせと出荷して
Cコインに替えていたため、鉢植え・・・思ったよりありませんでした。

なので、脱衣所の方は通常バージョンですが、どうぞ、おくつろぐ下さいませ。

アバター
2014/04/14 21:36
依音さん

そうなんですよ。ソメイヨシノはもう終わりです。
大阪のさくら、と言えば『造幣局の通り抜け』なんですよ。
色んな種類の八重桜がたくさん植えられていて、すごくきれいなんです。
イースターはキリスト教徒の少ない日本ではメジャーになりませんが、
色合いとかパステル調でかわいいですよね。

お花見たのしんできてくださ~い!
アバター
2014/04/14 21:18
大阪はもう終わりなんですねー
こちらは今週末までまだ見れそうです(*´∇`*)
イチゴもバラ科とは 知らなかった・・・
明日満月なだけあって 今日の低い位置の月は大きかったです
イースター 今年は4月20日なんですねー
私はお花見行く予定です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.