Nicotto Town


りゆのブログ


モンハン日記 #USJレポ


休日出勤の代休の平日休みを利用して、リコリスちゃんとUSJに行ってきました♪
目的はもちろん『モンスターハンター・ザ・リアル 2014』!

実は今回がモンハン目当てでUSJに行くのが初だったりします(*´ω`)
普通に行ったりハロウィン時期に行ったりはしてるんだけどね~

現地に着いて真っ先に、もぎりのお姉さんにリコリスちゃんが鞄に付けてた
モンフェスのミニゲームクリアで貰えるクック先生パスケースを見つけられ
「クック先生ですね!かわいい!」と言われるスタート(笑)
流石の認知度ですね、クック先生!この後アトラクションのお兄さんとか
売店のお姉さんとか、色んな人にクック先生が愛でられてました(笑)

会場で真っ先に目に付いたのは、キャラバンの紋章付のフードワゴン。
その前には、看板モンスのティガレックスさんがいましたo(≧ω≦)o
スタッフさんにお願いして、2人で記念撮影を♪

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/1-b7d3.html

右がりゆ、左がリコリスちゃん(鞄にクック先生つけてる)です。

その後に向かうのは土産物を売るワゴン。
さすがの平日で、モノは潤沢(*´∀`)
プーギーの小サイズぬいぐるみとかメッチャ可愛い♪
私の目的はチョコクランチだったのですが、入れ物が可愛い♪
でも今買うと遊ぶのに荷物になるから、後で買おうね~と見るだけ見て
結局何も買わず離れたのですが、午後に行ったときにはもう売り切れてて…
店員さん曰くレアなお土産は1日にワゴンにある分だけしか売らないらしく、
プーギーは明日にならないと並ばないってorz

しかも1日数量限定にして販売してても、イベント終了の前には完売予定らしく
買えるかどうかは運次第だそう(´・ω・`)知ってる人は朝イチで買ってくそうです。

その後、写真サービスのところで片手剣を持って撮影できるコーナーがありましたが
並んでたのでそれをすり抜けて(その後、台が壊れたと撮影できなくなるとは露知らず…)
奥ではリオ夫妻がお出迎え!
ちょうど時間だったのかレイアが動きだして、思わず立ち止まる(*´∀`)
通路反対にいるレウスは動かなかったけど急降下での強襲的なアングルだしで、
「コレに立ち向かうとかハンターってすごいねー」という極ありふれた会話(笑)してたら
なんとそこへ『リアルサイズアイルー』が!!!!

ナイスタイミングー!と追い掛けて、人に囲まれる前にササッと記念撮影♪

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/2-87d6.html

「ありがとう」って言ったら「ニャニャー」って言ってくれました!
めっちゃ可愛かったぁo(≧ω≦)o

この後どんどん人が集まってきて人垣が出来たし、
午後の登場も見れたけど、朝と比べ物にならない人数が集まってて
ちゃんと記念撮影できて本当にラッキーでした。

ちなみにスタッフのお姉さんに聞いたら、その日はリアルアイルーだけしか出なくて
ミニババコンガはお休みの日で会うことができませんでした(´・ω・`)


その後、ペイントボールゲームに挑戦したのですが、
私は7球、リコリスちゃんは14球頑張ったのに、ギィギを倒すことはできず…
景品のアイルーのぬいぐるみもプーギーのぬいぐるみも可愛かったのに…残念(´・ω・`)


その次は軽く食べようかとフードワゴンに並ぶ。
目的は巨大な特製肉まん…!だったのですが、私たちの3、4人前で完売(´・ω・`)
仕方なく、2人で普通の肉まんとモンスターハンタードリンクGを購入。

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/3-a6c4.html

肉まんは小さいサイズでも問題なく美味しかったです(*´ω`)
そしてモンスターハンタードリンクGは、まさかのゼリー状(笑)
味は…なんでか梅っぽかったです。でも酸味がいい感じに美味しかった♪


そして次はタイムアタックに挑戦!
まずは手慣らしにルーキー『ゲネルセルタス&アルセルタス』に挑んだのですが
私のメイン武器、片手剣がない(´・ω・`)仕方なく太刀を使用することに。
どうにか5分針でしたが、私、2回乙りましたwwwwwうひゃぁwwwwww
ごめんなさい、リコリスちゃん(´・ω・`)

他に人がいなかったので、そのまま次のベテラン『グラビ原種&亜種』にも挑戦。
やはり片手剣がない(´;ω;`)仕方なく笛にして、3つだけ旋律を覚える。
私もリコリスちゃんも1度ずつ事故死しつつ、どうにか10分かけて討伐。
私…もう2度と笛でグラビ行かない…← でも、判定のお姉さんが
「グラビは皆さんヘビボで行かれるんですけど、笛で行くなんてスゴいですね!」
って言ってくれたからちょっと救われた(´;ω;`)

でも何だかんだで20分以内に討伐する目標は達成したので
ルーキーのステッカーとベテランの缶バッチをGet!!o(≧ω≦)o

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/4-da9f.html

正直ゴアさんとかレウスレイアとかのが良かったなぁ…こればっかりは運でしたw

その後ようやく展示を見に行くことに。

武器とか装備とか、MHぽい小物とか、歴代のPVとかでした(*´ω`)
なんかいいね、こういう雰囲気♪

そこで無事にUSJクエをDLしてきましたよ~。USJ装備が作れるクエスト♪

内容は蒼レウスと金レイアを同時に闘技場…
一応分断が出来るけど、これがやりにくい…

帰りの新幹線で一度はやってみましたが、私はあっさり2乙しました☆
本当に私レウスさん大ッ嫌いです。

装備可愛いから作りたいけど、付き合ってくれる人がいないと無理っぽいですわ…


あとはもう普通にUSJを満喫しました。
話題のジェットコースターは正面でも背面でも楽しんだし、
新しくなったスパイダーマンも乗れたし♪

お土産物も私の目的の物はきちんと購入できたので満足です。
これが欲しかったんだー

http://3asterisks.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/5-6dd8.html

うふふ、可愛い(*´∀`)


明日はもう1日貰えた平日休みなので、初日に行けなかったタイバニ展に行ってきます~
そちらも楽しみだなぁ!(*´∀`)

アバター
2014/04/21 23:10
♪~Rin~♪さん>
肉球部分は…うーん、味は分かりませんでしたね…。
USJで通常販売してるスヌーピーまんの耳と同じ生地でしたよ~(そっちも食べたw)

関東方面からだとUSJに行くのも結構時間掛かりますよね。
特にRinさんは日記を見てても大変そうですし(´・ω・`)
お台場のイベは私は行けませんが、楽しんできてください~
あと、ナンジャ…!鬼灯の冷徹、面白いですよね(*´∀`)実は好きです♪
アバター
2014/04/19 08:27
肉まんの 肉球 は、何味だったのでしょうか~?

私はUSJ行けそうにないです・・・T_T
行くなら4月の2週~3週目と思っていたのですが。
両親の様子を伺いに実家に行ったり、
クラスタの友人がナンジャに行こう!(鬼灯の冷徹コラボ)と誘ってくれたり。
来週からは毎月末にちょっとしたバイトをしているんですが、それがあったり。
GW(5月)は旦那の実家に行かなくちゃいけないし><
でも、4月26日~のお台場のイベはなんとか行けそうなので(日帰りできる^^;)
そちらへ行ってこようと思ってます。
アバター
2014/04/16 19:19
さーさん>
レポの通り、しっかり楽しんで参りました(`・ω・´)

アイルーは動きがとっても可愛かったので、本当一緒に撮れてラッキーでしたよ♪
さーさんも5月の最終日までに行けるといいですね!(>_<)
アバター
2014/04/15 00:08
しっかり楽しまれたようでなにより~~^^
しかし・・うらやましい・・・・。MHしている人が近くに居ないので
お友達を誘えないのが切ないです;;

アイルーとも写真撮られてて可愛いですねえ~★
りゆさんのレポで行きたい気持ちが倍増です(笑)レポありがとうございました~~~
 



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.