Nicotto Town



桜満開の福島


昨日、福島から戻りました。
シェリーを置いて一人で新幹線で行きましたので、1泊のみ。
怪我をして入院中の姉を見舞ってきました。
元気そうで、安心しました。

福島市内は桜が満開でしたが、
子供の頃から親しんで来た信夫山の麓は
震災後、なにか...どこか...様子が違って見えました。
桜の木が少なくなったように感じました。

各家庭の宅地には、除染して庭からはぎ取った汚染土が
ブルーシートに包まれ、置いてある光景が見られました。
それは、実家のカースペースにも置いてありました。
間もなく、汚染土の仮の〜仮置き場(仮置き場が決定していません)に
移動することだけは決まったそうです。
暫定的な処理にすぎません。。。

アバター
2014/04/16 22:00
mokumokuさん
ありがとうございます。
除染の効果は一応あったようですが...持続性はどうなのか...不安が残ります。
早く、晴れ晴れとした気持ちで桜を楽しむことができるようになるといいですね。
アバター
2014/04/16 17:58
今晩は。お姉さま元気そうとのことよかったですね。
汚染土の問題も早く解決して、一日も早く心から春を楽しめるようになれるように願っています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.