Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


今日 これから釣る人へ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+29

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
3
3.61cm
アメリカザリガニ
3
9.28cm
長靴
1
22.71cm
キンギョ(黒)
3
18.65cm
アブラハヤ
3
9.86cm
ブルーギル
3
16.89cm
カワムツ
2
14.11cm
ウグイ
2
23.95cm
ニゴイ
1
30.54cm
2009/08/25 11:58

一応 参考に。
上の結果は 竿10-餌5です

今日の条件(竿ー餌)
10-0
0-5
10-5

竿の値段で釣れる範囲と引きの大きさが決まるようです
10-0ではザリガニとメダカしか つれませんでした
0-5ではウグイやニゴイ アブラハヤがつれましたが
逃がす魚も多かったです
餌で、食い付く魚が違ってくるようです。
で10-5の結果が上の通りです。

餌で食い付く魚の種類が変わり
竿でつりあげる確率がかわってくる
おおざっぱにそんな印象でした。

こんな単純でないと思いますが、以上 ご報告(^^;

アバター
2009/08/25 20:20
>とりさん
的を射たまとめ、ありがとうです。
私、無料セット歴が長いので これ書いたあと 無料セットで釣りました
無料セットは以前と変わらず(^^;でしたw
アバター
2009/08/25 20:14
高い竿だと魚が取れる場所が広がって、
良い餌だと釣れる魚の種類が増えます。
レア魚だけはどの竿・餌の組み合わせでも釣れるようです。
しかし今日修正があったみたいで、なんだか大変そうですよね(^^;)
アバター
2009/08/25 20:13
>りんきちさん リキマルさん
ブログ広場からお越しいただき、嬉しいです~。
月美さんがご指摘されてますが、明日また、バランスが変化
するみたいなので、また、調査できたら 報告あげておきますね~^^ノ

>すずりんさん
参考になったでしょうか?いい結果になってるといいなぁ

>月美さん
今日は大混乱だったですよね。明日もまた修正、混乱は
今週は続くかもですね。

>みぃちゃん
みぃちゃんが 釣り出来るときまでにデータまとまってると
思う。報告するからねっ^^
アバター
2009/08/25 19:02
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
わかったよぉ~
ありがとうね~♡(。→ˇ艸←)
アバター
2009/08/25 17:00
明日またパラメータ修正があるみたいですよ〜〜
今日は名人セットでもザリガニが釣れたり、大漁にならなかったり散々でした。。。orz
アバター
2009/08/25 14:48
(*^。^*)/ ハーイ
参考にさせてもらいます
ありがとう^^
アバター
2009/08/25 14:27
ブログ広場から見つけました♪
参考にさせていただきま~す
*:;,。・★Thanks人(T●_T*)Thanks☆・:.,;*

アバター
2009/08/25 12:52
ブログ広場からこんにちは♪
参考になりました~ありがとう~
ヽ(。◕‿◕。)ノ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.