Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


第7節京都2-2山形


京都ホームの対山形戦

実況は斎場で聴いていました。



4月12日大好きだった母が逝きました。
2年前の春母からの電話「発表しまーす。膵臓癌になりました。」
母自身が病院に行って一人で先生と合いお話を聞き申告されたようで
(本当は父も一緒にと言うことだったのですが待ち時間の長さに耐えられず
先に帰ったと言う・・・・・)
自分の中で受け止め消化してそして私たち娘に電話してきたようでした。
驚き間違いであってほしいと思うけれど母にこれ以上は聞けず
お医者様に連絡してわかった事は手術はできない。。。。と言うことでした。
点滴治療やお薬・・・それに対する副作用との加減で「お薬をやめる」という
判断も母がして、周りの私たちは母がいかに楽しく過ごせるかということを考え
サクラの花を見ながら2年無事過ごせた事を喜んでいた矢先の体調の悪化
そしてそのまま・・・・

母の死に顔は本当に安らかで眠るように・・・と言う形容詞がぴったりの
穏やかな安心した表情でした。

全てが終わって実家に戻り明日からの残された父の生活を思うとタメイキ
『家事は妻が夫のためにするものだ。』が最優先の昭和ひとけた世代
一人で住むと言うことへの心配とご近所に迷惑かけないかなぁ等の不安。
母の死を悲しむ余裕さえ吹き飛ばす父の生活能力ゼロに対する懸念は
本当に恐ろしいものです。電子レンジさえ使えないんですからねー><

ほっこりしたい。せめて明るい話題がほしいのに・・・・・サンガはまたもや分け試合。
3試合0-0 1-1 2-2ってなんよ!!
得点が入るようになってきたのはいいけれど同じように失点してたら世話ないわ!!
大黒様はさすがでございますし一気に得点ランク上位に^^
でもやっぱりホームで勝ち点1はだめだよねー
しっかり勝って下さいね。得点チャンスあって外してしまったMFさんお二人には本当に
しっかり落ち着いてゴール入れる練習してほしいです。(ふかすなよーせめてグランダー
のシュートにしてちょーだいな)

しばらくは子供育てるより大変そうな父に最低限の生活力をつけるための
戦いが始まります^^
サンガのホーム勝ち点3ゲットとどっちが早いかなぁ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.