Nicotto Town



はい、はい・・・


日本の機どころでお店ごっこみたいなことやってるんだよね~

店主さんが亡くなって売れ残りとか片付けで出てくる物とかを、基本100円で売ってる。

で、食料品店だったんだけど、期限切れも結構ある ^^;

そういうのは、気にしないといってくれる人に持っていってもらうけど、基本は捨ててる。


他にも洗剤とか雑貨もあったり、販促品も出てくるし・・・

片付けで食器が沢山出てきて、それも並べてみようかとも思ってるんだけど・・・

間違って売れたら楽しそうだけど、ダメかな~

今日は500ccのアサヒの販促品のジョッキが出てきて、もって帰ってきました~

明日はそれで牛乳カルピス作って飲んでみようかなと画策中w


今日のお客さんの一人で80位の男性が来てくれたんだけど。

なんだか、「これ、まとめて買うから安くしなよ」 とか、

奥の販促品見つけて、

「ホコリかぶってるし売れないだろうから持って行ってやるよ」 とか・・・

基本、手伝ってやるよ感が凄くて、言ったら悪いけど鼻についたな~

悪気は無いんだろうけど・・・

「こんなに安くていいの?」 とか言いながら買ってくれたり、

喜んで買ってくれる人もいるし、そんなに急いで空っぽにする気も無いんだしね。

言い方や行動は気をつけて、スマートな生き方を身に付けたいな。

アバター
2014/04/20 22:21
なんで~こんな言い方するかな~って人いるよね(;一_一)

最近~お爺さんが苦手になりつつあります(T_T)
アバター
2014/04/20 00:02
なんか学校のバザーみたいだね~

値切られたり、くれとか言われたり

皆さんお祭り気分なのかなぁー

販促品もあるある~ビールじゃなくてカルピスなんて

しろさんらしいねーo(^o^)o
アバター
2014/04/19 23:14
牛乳カルピス500CCはちょっと、すごい^^
明日は暑くなるらしいから、nice timing ♪ですね
アタシは牛乳500はむりだぁ~

楽しそうなお店屋さん。ちょっとみてみたいかも^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.