Nicotto Town


私は見た!


ゆるキャラ選手権?

昨日はなんとマラソン大会に参加してきました。

最近は走っている途中でヒザが痛くなり、激痛に耐え切れず
バスで撤収されて悲しい思いをしていました。

そこで今回は趣向を変えて、「マラソン=頑張る&キツイ」から
「マラソン=ゆっくり&楽しむ」を目標に、日本一ゆるい大会の
「春のRUN祭り」というお皿でももらえそうな大会に参加して
きました。

この大会のメインは「コスプレ選手権」や「ゆるキャラ選手権」
ですが、私のファッションセンスが個性的で「コスプレ」みたい
とか、私の顔や性格がほわ~んとしていて「ゆるキャラ」みたい
かもしれませんが、エントリーしたのは「ふつうRUN10キロ」
でした。

10キロでしたら完走経験があるので楽に行けるカナと思い
ました。


さて、スタートしてみると、お祭り的な高揚感やさわやかな潮風
を楽しみながらゆっくり走っていましたが、なんと3キロを過ぎ
たあたりから弱点のヒザが悲鳴をあげ始めました。

そして、4キロ近くでは、もう激痛で走れなくなりました。
いくらゆるいとはいえ制限時間があり、10キロを1時間20分で
完走しなければ失格となってしまいます。

とぼとぼ歩く→ちょっと回復→走る→ヒザ痛くなる→とぼとぼ…
をくりかえして、最後の周回では痛みを我慢して猛ダッシュで
なんとか1時間17分ほどで完走することができました。

このヒザではマラソンを続けるのは難しいかもしれません。
よい対処方法があったら教えてくださいませ。

さて、その後の「コスプレ選手権」や「ゆるキャラ選手権」は
写真をお見せすることができないのが残念ですが、けっこう
楽しむことができました。

ゆるキャラで優勝したウメボシ君?のグーグル+をご覧ください。
https://plus.google.com/108500361294999602735/posts

アバター
2014/06/02 08:22
今週のお茶は・・・夏の限定茶から・・・
ハツコイをお届けします~。。。^^*

グリーンレモンの香りが爽やか

新鮮なグリーンレモンの香りと
涼風のように爽やかなレモングラスを緑茶にブレンドした夏限定茶。
みずみずしく爽やかな香りは、懐かしい「初恋」の思い出のよう。

夏限定の人気のお茶「ハツコイ」の限定ラベル缶です。
緑茶とレモンのフレッシュな風味をイメージした色遣いで、
夏らしく爽やかなイラストに仕上げました。

ちょっぴりシャイな2人のシルエットがポイントです。
美味しいお茶をどうぞ~~(*´ェ`*)っY*゜¨゜゜・¨゜...❀.❀..❀...*゜¨゜゜・¨*
アバター
2014/05/25 15:34
今週の紅茶は・・・期間限定の新作から・・・
ホワイトサングリアをお届けします~。。。^^*

たくさんの果実が奏でる爽やかな香りのハーモニー

夏にぴったりの新作紅茶「ホワイトサングリア」が限定デザインラベル缶で登場。
みずみずしい果実をふんだんにちりばめたデザインは、
ホワイトサングリアのフルーティーでさっぱりした味わいを表現しています。

からりとしたスペインの夏のバカンスをイメージした色合いは、
爽やかなアイスティーにぴったり。
この夏はカクテルのようなアイスティーで少し上質なお茶時間を楽しみませんか?
※紅茶ベースのフレーバードティーです。

柑橘やりんごなどの果実をたっぷり漬け込んだ
白ワインをイメージした、爽やかな香りの紅茶。

カラフルなドライフルーツや花びらに気分も華やぎます。
アイスティーにも最適。
美味しいお紅茶をどうぞ~~(*´ェ`*)っY*゜¨゜゜・¨゜...❀.❀..❀...*゜¨゜゜・¨*
アバター
2014/05/20 07:01
今週のお茶は・・・新作から・・・
クイーンズマスカット烏龍をお届けします~。。。^^*

自信の新作登場!香り立つ女王の品格 クイーンズマスカット烏龍

香り高く、甘みの強さが特徴で『葡萄の女王』とも称される
「マスカット・オブ・アレキサンドリア」の香りをイメージしています。

上質な台湾烏龍茶(文山包種)を使用し、
烏龍茶の爽やかな風味とマスカットの甘い余韻をお楽しみいただけます。

トッピングのグリーンレーズン、白毫銀針をマスカットの房に見立て、
たわわに実る果実を表現しました。

ベースとなっている台湾烏龍茶の透き通った水色は、
瑞々しいマスカットの雫を彷彿とさせます。

どうぞ美味しく召し上がれ~。。。 (*´ェ`*)っq旦~...❀.❀..❀...*゜¨゜゜・¨*
アバター
2014/05/04 14:45
来て下さってありがとうございます。。。m(_)m

今週の紅茶は・・・ダージリン・ファーストフラッシュから・・・

PURE DARJEELING BLEND "MAGNOLIA" 2014
(ピュア ダージリンブレンド "マグノリア")をお届けします~。。。^^*

高貴な花を思わせる清らかな芳香

ダージリン春摘み紅茶の中でも、

花の香りが表れた貴重な茶葉のみを集めた最高級ブレンドです。

ごく早い時期の非常に軽やかなクローナル種の中でも、

最上級の花の香りが現れた茶葉を選んで作られた優雅なブレンド。

最も華やかな香りが現れた最高級のファーストフラッシュを、

より多くのお客様に知っていただきたいという気持ちから作られたブレンドです。

美味しいお紅茶をどうぞ~~。。。(*´ェ`*)っq旦~...❀.❀..❀...*゜¨゜゜・¨*
アバター
2014/04/28 22:42
痛いのはお辛いですね…。。。
血液検査で足りない栄養素が判れば補いやすいと思いますが…。
コンドロイチンやビタミンB群など…
軟骨や神経に必要な良いモノを品質のよいサプリメントで摂って下さいね?!
(細胞の元になるプロテインやビタミンCなども沢山要ると思います)

あとは毎日のストレッチで膝の周りの筋肉を強めるのがよいと聞いた事があります。
仰向けに寝て、片足の膝を立てて…反対の足を伸ばしたまま床から少しだけ上げるというストレッチです。
アバター
2014/04/25 23:58
おーちゃん
コメありがと(◕‿-人)❤

(。◡ˇ‸◡)ぅ~ん まだお出掛けの予定はないけどw
たぶん。。。ショッピングは行くと想うよ~(*≧m≦*)プププwww
お家でまったりいる時は。。。ニコ三昧かも(◕. ◡。)ネェー *´∀`)ァハッ

おーちゃんも良い休日を(◕. ◡。)ネェー
(人-ω-)。o.゚。*・★おやすみなさ~い★・*。゚o。
アバター
2014/04/20 22:34
あら、梅干し (^▽^)♪ 
これは見逃せないと見に行きましたが、「利用できません」になってました(;´Д`)

身体を鍛えるつもりが壊しては 元も子もありませんですょ。
膝に負担のかからない、他の楽しげなスポーツを探す!てーのはどーでしょ!?(。◔‸◔。)?
まだあと何十年か使うのですから、大事にお使い下さい。(‾◡◝ღ)
アバター
2014/04/20 18:19
完走、お疲れ様でした。
昨日は程よく涼しかったし、マラソン日和だったのかな。

膝は、原因はわかっているのかしら。
完治するのものなら、じっくり時間をかけて治療をして、治ってから
再開した方がいいのかも・・・
ムリしすぎて悪化してしまったら 大変ですもんね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.