Nicotto Town


企業秘密の日常


模様替え

今まで私が1人部屋使ってました。(昨年度受験生だったので)
ですが、私の受験も終わり、現在高2の妹。
彼女は看護科なので今年の夏に戴帽試験があります。(これに合格しないと実習行けないそうだ)
去年の2年生も大変そうでした。(「成績が振るわないと担任と生徒と親で面談だ」と去年夏補習の時看護の2年の担任の先生(当時)が言ってた)

で、彼女に勉強集中させるため、彼女に一人部屋を与える。

で、私の部屋は仏間に。(仏壇は車で5分の祖母の家(空き家状態)にあるので我が家には仏壇はない)
で、ここには中1の妹の机と
家族共用のパソコンが。(父がいつも私たちが勉強するような時間帯にいじってる)
その他いろいろ荷物(古新聞等)があるので
実際自分の部屋じゃない。(家族共用のパソコンのせい

中1の妹が受験生の時は高2の妹は専攻科1年生。(こちらの勉強も大変。)
「いったいいつになったら私は1人部屋もらえるの?」
と中1の妹は文句言ってました。

上の妹の看護科の専攻科卒業と(専攻科は高校の中にある)
私の大学の卒業は重なります(お互い順調にいけば)

で、大量の荷物を動かしたり。
疲れました。

何にも関係ないのに巻き添え食らった下の妹は機嫌悪し。(姉たちの荷物が自分のスペース侵略してくる!と。)

で棚をどうするかとか妹と喧嘩して。

ちなみに我が家は
子供部屋(高2の妹使用)
居間
父の部屋
仏間(私と中一の妹使用。でも家族共用のパソコンの存在のせいでプライベートなんぞない)
寝室(ダブルベット(母と中1の妹使用。下の子で甘やかされてる。(過保護ともいう)親離れしようか。物理的に無理だが。布団がない。)と二段ベット(私と高2の妹使用。10年くらい私が上使ってたのに春休みに妹に上取られた)
と台所とトイレと風呂があります。
「部屋」は全部和室です。

パソコンはデスクトップ型だし配線とかの関係で場所動かせないと思う。
そのパソコンの回線と固定電話の回線がなんか関係あるらしいです。

アバター
2014/05/03 07:52
一人で過ごす、空間、時間が無いと、、辛いですね。。。
うちも、チビが増えて、お互い(自分と夫)の部屋は
プライベートでは、無くなり一人で居られる所無くなりました。
最近は、ベッド(自分の部屋の)で、どちらが休むか?ポジション争いしています:^^

息抜きしたい時は、カフェみたいな所で、ゆっくり、飲み物のんで、ぼっーと、してます。
上手くガス抜き出来る、場所が、見つかると、良いですね。
アバター
2014/04/21 23:59
歩きながらのスマホは周りが見えないから危ないよね。
ぼくはまだ本を読みながら歩いたことはないかなぁ。
あんまり器用ではないので。
アバター
2014/04/21 23:56
プライベートがないのはつらいよね。
姉妹だけならまだしも、父親がくるのは堅苦しいよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.