Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


第8節松本2-2京都

ここまでで戦績3勝1敗4分けな京都。


でもこの試合が一番わくわくしました。<分けだけどね^^;
勝った試合より内容や動き気持ちが見えた試合だったと思う。<分けだけど・・・・

アルウィンマジックなのか・・・・・
やはり観客の力なのか。
それがホームであってもアウェイであっても満員のスタジアムでプレイできる
ってことがいかに選手冥利に尽きるってことなのか。
それがすべてではないにしろ、力の素になるひとつの要因では
あるよね。
満員の観客に無様な姿は見せられない。って気持ちが
大きく左右してるなら西京極にもっともっと
たくさんの人が出向いてくれる環境を考えないとあかんのとちがうかなぁ
などと思いながら・・・・・

押し込んでも点が入らない昨年から思えば後半に点入れていける
大黒様の加入ってのは本当にデカイ!!
既存の選手がなかなか出てこられないってなストレスも少しはあるものの
やはり躍動感あふれる試合をしてくれれば試合中にはそんなこと忘れて
応援できるし。
もちろん勝ってほしいってのはあるけれど内容ってやっぱり大きいなぁ
とも。

ミヤは相変わらずベンチウォーマーだけど昨日はフクちゃんがやっとベンチ入り。
それはそれでとってもうれしい。
長丁場なんだから絶対チャンスはあるはず。
その日のためにしっかり準備してほしいです。

今週末にはホーム愛媛戦が待ってます。そろそろホームでも勝ち点3
ほしいなぁ。
内容の伴った・・・・とレベル上げておこう^^

アバター
2014/04/25 22:14
kyuxさん
こんばんは~
新しいスタジアムはどうしても理想を追ってしまいがちですよね。
京都の場合は今の西京極を改修して専用スタジアムが誕生するってのが
一番なんでしょうがそれはありえへん事ですしねー
そのうち陸上競技場件総合運動場ってな名前での改修はあるかもですが・・・・
なんてったって女子駅伝のゴール地ですからね~
でもどこであってもまっさらなスタジアムってだけでできたらみんな今までの文句飛んじゃうんだよ^^;
アバター
2014/04/25 07:01
かじゃさん、。おはようございます。
ユアテック、大好きなスタジアムです。
JR京都駅から15~20分、 他サポ的には無問題かと思います。
でも、 湘南も平塚駅からバスで15分位なのですが、面倒かな?(笑)
アバター
2014/04/24 22:38
kyuxさん
こんばんは~
新スタジアムが決定した時からずっと「アユモドキ」の生息地とかぶってるので
火種はあるのですよ。
それも踏まえた上での決定だったと思ってるのですがね。
実際のところ最終的にどうなるのかよくわからないです。
でもちゃんと土地があってそこは建設予定地としてあるんですがねー
京都市内の人間には亀岡ってめっちゃ遠い田舎って感覚があって(実際にはJR京都駅から15分か20分で駅前だからそれなりに便利だとは思うけど)サポの中でも「だからやっぱり○○に作ったほうがいいやん!」ってな
意見がすぐに出てくるんですよね。
どうなりますことやら・・・・・
京都は昔 柱谷さん(兄・北九州監督)が京都のスタジアムは仙台のユアテッククラスが理想だと話されていたのが
とっても印象に残ってます。
アバター
2014/04/24 22:06
かじゃさん、こんばんわ
なんか、新スタジアム難航してそうですね。
建設する意欲があるのが羨ましいです。
専スタ欲しいですよね。
昨年大宮さんのNACK5スタへ何年ぶりかに行ったのですが
もともと専スタで見やすかったのですが更に改修して
見やすい&綺麗?売店も整備されていて羨ましかったです。
うちはNACK5スタを手本に改修しないかな?なんて思っています。
専スタは無理そうだけど。
アバター
2014/04/23 09:45
Rinさん
おはようございます。パソゲットおめでとうです。
私もいまだにだんなのを借りてイライラしながらタイピングしています^^;
福岡さんは・・・・・京都との試合の印象からすると「どないしたん?」な試合が続いてますよね。
唯一の敗戦が今のところ福岡さんであの試合は本当に福岡さんの気迫もすごかったし
すべてにおいて上だったと思ってます。あの状態に持っていける力があるのに・・・・なんで~って
思いながら対讃岐戦も見ていました。
もちろん勝ってほしいけどでも内容や気持ちも応援する側としては大きいよね。
自分の応援するチームはもちろん勝ってほしいけどでも同じサポとしては気持ちが最後まで伝わる試合を
してくれてこそずっと応援するよ!っておもうものだと思うのでそこらへんは葛藤がありますよね^^;
次節に期待しようね<お互い
アバター
2014/04/22 22:52
ちょっぴりご無沙汰してました。
やっと新しいPCゲットしました^^;

そして、うちは・・・マジほんと酷いゲームが2試合続き
ちょっと萎えそうになっている今日この頃です。
もう、「何でなの?」って連発しています。
ムラがありすぎるのは困ります。

最近は、分析のお方がきちんとお仕事をしてくださっているか
不安さえ覚えています。
仲良しこよしでは、強くはなれないなぁなどと考えたり。
いろいろしちゃってます。
アバター
2014/04/22 21:55
kyuxさん
こんばんは~
ミヤと宮市選手(お兄さんのほうね)は年齢も一緒で代表の時もかぶってるので
よくまちがわれてます^^;
京都でがんばってほしいけど出場機会求めて出て行っちゃうのでは・・・・
とマジで心配なところあります。
フクちゃんとかヨコもそうです。
あまりにも固定しすぎてるスタメンってのも問題ありますよね~
それで湘南さんみたく勝ってるんならいざ知らず・・・・
老朽化してるスタジアム対決では西京極も負けてません<きっぱり
なんてったってオーロラビジョンすらないんですからねーって自慢できることじゃないですが^^;
湘南さんは勝ち続けていけばきっと満員のスタジアムになりますよー
あぁでも29日はお手柔らかに^^
アバター
2014/04/22 00:36
かじゃさん、こんばんわ
ミヤ選手欲しい・・・。うちの宮市選手よく宮吉って間違えられている。
ウチは、成績良くても7000しか入らない。人気無いです。
スタジアム老朽化してるし・・・
アバター
2014/04/21 22:39
北極猿さん
こんばんは~勝ち数一緒じゃないですか^^次節勝ち点3とれば
ぐんと上位に入るという・・・・・
まだまだ団子状態ですよね<湘南さんは置いておいて・・・・ですが^^;
けが人が出だすと本当に戦術も変わってくるし厳しいですよね。
それでもがんばって応援していくしかないのがさぽってもんです^^;
がんばりましょうね♪コウケンもがんばれーなのです。
アバター
2014/04/21 20:45
われらがザスパは3勝5敗です・・・。最初は勝ち点を稼ぐことができたのですが、ここ数試合は負け続き。気が付いたら定位置の18位にw
チームの稼ぎ頭の平繁が怪我で試合に出場できない間は勝てないかもしれませんね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.