Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


土と語らって来ました。


土の耕し方は土に聞く。

宮本武蔵の

「剣の使い方は剣に聞け」という言葉を思い出してボクは土に聞くことを思い浮かべました。

土の模様、耕した跡。

そういったモノから読み取る。

人間の思い通りにしようとしない。

土のなりたいように耕してやる。

そういう農業が今日はできました。

稲作の水田なので、おそらくもう一度耕す必要があるかもしれません。

その時はその時、足を運ぶでしょう。

種を蒔いて、水をやり、世話をすれば必ず果実は実ります。

あなたの思考の種にも「そのままのあなたでいい」という種を蒔いてみてください。

あなたは大いなる力に守られています。

ボクたちは大いなる力に守られています

ありがたし。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.