友は、類を呼ぶ・・・?
- カテゴリ:仕事
- 2014/04/23 13:44:16
昨日のブログ「友よ、笑え。」に、
あたたかい励ましのお言葉を、たくさんいただきました。
ありがとうございます。
いろいろ考えても仕方がないので、
とりあえず所有権移転が終わったら、
リフォームできるか、駐車場にするか考えてみます。
もし、リフォームできるようだったら、
また一人、問題の多い友人、
ヤツを連れて来なければならないかもしれません。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1325929&aid=55037736
↑ここで、無職の癖に家賃12万のマンションに住んでいるバカ学者です。
こやつを、収入に見合った家賃支出に合わせてやらねば、
遅かれ早かれ、破たんしてしまうでしょう。
どっちみち減価償却には数年かかるでしょう。
(数年で済めばいいですが)
はあぁ、友達は選ぼう・・・。
こんなとこにまで遠征してくださって、わたしが忘れているような過去ログでした。
コヤツ!このバカ学者、このあととんでもない失敗をやらかしました。
そうかあ、4か月前までは、まだ、なんとかヘルプできないか、
考える余地はあったんですねえ。
このあと、彼は、退職金を手にした途端、「4年も遊んで暮らせる!」と、
(4年しか蓄えはないとは、考えないんだろうか)
NPOの大事な仕事をすっぽかして、信用失墜件数1を記録しました。
「人間、バカでも思い上がる」とわたしに教訓を与えてくれましたね。
2日前に読んで記憶に残ってます
最後の
>はあぁ、友達は選ぼう・・・。
の言葉には、深い多くの意味が読み取れます
この言葉には、後悔の意味は感じられません
その言葉の中には根は悪くない困った人をできれば助けたいという性分?義侠心?友情?が
苦労とともに入り混じっていると感じます
しんどいけど・・・やれやれ といった感じでしょうか?
うちひしがれたとき、凹んだとき、もうだめだと思うときに颯爽と現れる中村天風のようなイメージです
まるで、一本の太い命綱を投げてくれるような はなこさんがいてくれて
ご友人達は救われているのではないか?と思います
ネットで知り合うって、一つの「奇跡」だと思いません?
だって、リアル世界では、
どうして「こんにちは」って言えたでしょうか。
いっぱいの偶然が重なって、
やっと「こんにちは」って言える・・・それって、じゅうぶん奇跡ですよねえ。
こんな、奇跡の友人関係を、大切にしないってのは、
バチアタリなことです。
あらためて、よろしくお願いいたします。
「こんにちは♪」
ほんとに?
すごくすごく、嬉しいな!にまにましてしまいました❤
最近、つくづく思ったことがあります。
「人って、本当にタメになるアドバイスはきかない」
こうした方が良いよ~とか、これ、やめた方が良いよぉ~ってアドバイス、
傍目八目で、言ってはみるものの、まず、聞きませんね。
ま、わたし自身もそうなのかもー!
そんなはなちゃん、大好きですよ^^
やつらに、言ってやってください。
とてもじゃないですが、
感謝しているようには見えませんよ。
あ。
まぎまぎちゃんも、お友達ですよ。
知らなかった?
はなこさんのお友達たちは幸せさんだなぁと思うのですよ。
うらやましいです。
素敵?というのは、誤字だと思います。
不敵?
あのねー、このバカ学者、
今ね~、落ち込んでやんの。
わたしに言わせりゃあ、「今頃、落ち込んでやんの!」
もう少し、落ち込まして、仕事がある幸せを自覚してもらいたいものです。
第一、無職の男に、部屋を貸してくれるとこなんて、今どき、ありませんからね。
職業・肩書きがあるときの幸福を、大事にしないからだい!
「辞める」と宣言退職しちゃったうえに新車購入したお友達ですね(^ ^;)
はなこさん、十分にエネルギー補給して、倒れないようにお願いします。
素敵なひとですね!