Nicotto Town


まいご活動中!


家庭~家庭でのリラックス法~


華やかな桜やきれいなハナミズキもいいんだけど、
足元でけなげに、でもたくましく咲いてる野草もまた違った魅力があります。

タンポポはみんな知ってるけど、あれ、日本タンポポと西洋タンポポがあります。
日本タンポポの方が花びらが少なくて、スッキリした花姿です。
見分け方はガクです。
そっくり返ってるのが西洋タンポポ。
あと、白い花の白花タンポポとか、園芸種の桃色タンポポがあります。


☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

うぎゃぁぁぁ~っ!

この記事、三分の2がないッ!
前半が飛んでる!

コメントに応えに来てビックリ!
コレじゃ、『家庭』のお題に合わないよね!?

確か前半3ぶんの1はニコタが私の楽しい癒しだ!って件を書いて、

その次に、お風呂だな、っ件を書いて、

さらにガーデニングだな、って件の、〆部分しか残っとらんがな!

原因は、毎度悩まされている、私のアホのノートパソコンのせいです!
マウス使ってるのに、パッドがOFFにならないので、手が当たっては
記事が飛んで行ってしまい、気絶~!
時々、後で見直すと、文章の途中に違う文が挟まってるのも、コレ!
タイピングしてる時に、パッドに当たってしまうんだな~。

アバター
2014/04/25 14:55
私も今のPCに替えた最初の頃、パッドに触ってしまって
イライラすることが多かったですね~
鈍感にする様に(?)設定してもダメで
もう諦めてパッドを使えない様にしました
考えてみれば、普通に家で使うのにはマウスだけで充分ですもんねぇ
アバター
2014/04/25 00:16
まいごさん

家に帰ってMacの挙動を調べてみた。
笑った!
指先でタッチパッドを触れると、カーソルが動く。
でも、手のひらが当たっても無反応。
つまり、タッチパッドに当たった物体の面積を調べているってことだよね!
2本指でなぞればスクロールしてくれるし、4本でなぞると別画面に移動する。
便利にできてるよ。

Meですって?
僕はWindowsが出る前のMS-DOS時代どころか、遥か昔のBASIC時代から使っていますが。www
その当時、BASICが動くパソコンは30万円以上した。
当時のアップルIIは、100万円ぐらい。
MS-DOSマシンも30万円以上したが、漢字トーク時代のマッキントッシュは50万円以上。
それが、去年買ったMacBookは14万円。
こんな値段でApple製品が買えるなんて、良い時代になったなぁ。
アバター
2014/04/24 23:37
カラシニコフさん

私なんかが買うノートPCは初心者用ですよね。
で、色々便利で邪魔な機能がついてるわけ!
私はMeから使い始めたんだけど、もう、動作が重いのが許せなくって
アプリ捨てまくってた!
挙句の果てにワードまで捨ててたヤツです。
アイコンはゴミ箱とマイピクしか表示してません。
でも、セブンは全く近いこなせてなくて、しかも、このNX PADが邪魔でならん!
Me時代からマウス派の私は、「こんなもん、イラン!つけるなぁぁ~っ!」って感じです。
このPC作ったやつ、バカだと思う。
光学マウスついてるのに、NXPADはUSBマウスをつないだら無効化できるのに、
光学マウスだから、どっちの有効状態。
マウスのとこから無効にしても、「NXPAD有効~!」って表示が出て
どないもならん!
私にはお手上げだ!
東京まで電話して聞く気にもならん…。(←ケチの上に電話が大嫌い)
アバター
2014/04/24 23:24
お疲れ様ー。
相当な量の文書が消えちゃったのね。^^;

うぅーん、巨大なタッチパッドが付いてるMacを使っているけれど、カーソルが飛ぶとか全くないよ。
何が違うんだろうね?
アバター
2014/04/24 22:57
依音さん

ホント、ごめんね!
結構長い文章だったから、もう一度書こうにも、覚えてない…。(--;
ニコタの良さを力説したのにな~。
アバター
2014/04/24 22:56
タンポポの話だけだなーとは思ったけどまさかそんなことになってたとは!w
せっかく書いた文章が消えちゃうとがっかりしますよねー…
私もニコタ初心者の頃にやった記憶が…
お風呂も大事な癒しですよね(^ν^)
アバター
2014/04/24 21:39
こてつさん

パッドね、OFFにしてるんですよ。
でもね、光学マウスなので、なんかOFFになってっくれないの。
困った~!
アバター
2014/04/24 21:18
こんばんは♪

こてつもノートなのでよくパッドにさわっちゃってカーソルが変な所で点滅してますw
カキコ何度も乙った事もあります(´うω=`o)うぅ…

たしか設定でパッドをoffにする事ができたと思うんですけど・・・
マウスが壊れちゃった場合にTABキーとか←↑→で動かさないとダメなので怖くてOFFにできません><
アバター
2014/04/24 21:07
依音さん

ごめんね~!変な記事だな?って思うよね。
これ、前半3分の2がどっかいっちゃってます。

白花はホントに、白いタンポポなの。
桃色タンポポはピンクのタンポポなんだけど、かなり大型です。
アバター
2014/04/24 20:53
高校の生物の授業でタンポポの種類を聞いたような…
いろいろあるみたいですねー
白花タンポポとか桃色タンポポってどんなのだろう?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.