Nicotto Town



避難場所の地図記号

災害時に避難する場所が一目で分かるよう図案化した地図記号を

国土地理院が定めて公表したそうです。

うん、こういうのはどんどんやってほしいですね。

家や会社なら避難場所を事前に調べられるけど

外出先ではどこに逃げたらいいか分からないことがほとんどでしょう。

災害に遭わないことが一番ですが

いざという時にこういった情報があるとありがたいです。

アバター
2014/04/25 22:48
希望様

後悔しないよう、今出来ることをしっかりやっていきたいですよね^^
アバター
2014/04/25 22:06
やっとここまできたのですねえ・・・
なにかが起こらないとこうゆう事も提案されないわけですよね。

これから また大きな災害が起こるような気がしています。
さんざんTVとかでも言ってるしね。

そうでなくても人生って いつ、なにがあるか分からない
だからこそ生きてる間は楽しく過ごしたいんだけどなあ・・・^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.