Nicotto Town



はじめてのおつかい

テレビで「はじめてのおつかい」をみてから長男はずっと「お使いに行きたい」といっていました
先日「明日保育所からかえったら、お父さんのビール買ってきてあげる!」といっていました

次の日どうせお使いのこと忘れてるだろうなと思っていたら「今日お使いいくんじゃった!」
といいだしいかせることにしました
がま口の首から下げるお財布に千円札を入れてお気に入りのプラレールのカバンをもって
行ってきます!しましたw

頼んだものは「お好み焼き粉」「お父さんのビール」「自分と弟のお菓子1つずつ」でした
買い物に行くところは子供が歩いても10分とはかからない場所。
車どおりもまぁまぁだしいつもいくところなのでお店の人とはバッチリ顔見知りです

「いってらっしゃい!」と次男と送り出して家でソワソワとまっていました
でもちょっとソワソワしすぎて外に出て待っていると長男の姿が見えました!
「おーい!」と手を振ると「おかあさ~ん」と走って帰ってきてくれました

買い物はバッチリできていて自分たちのお菓子はドラえもんのチョコボールみたいなのでした
ちゃんと次男の分も買ってきてました!
そしてお釣りをみせて「お店の人がお金たくさんくれたよ」といいました。
長男はお札から小銭が増えたので多くなったように感じたんだろうなぁww

帰ってきたお父さんに「お父さん!今日お父さんのビール買ってきてあげたよ」と報告
盛大にほめてもらえて「また行ってあげるね!」と嬉しそうな長男なのでした^^

アバター
2014/05/01 15:49
■カートさん
カートさんとこの長男君も大きくなったんだろうね!
3人目はどんなかな?
ところで4人目は?ww

アバター
2014/05/01 15:48
■捩花さん
ありがとうございます^^

お使いは長男だけで行かせたんですよ~w
次男と一緒じゃ不安すぎたのでww

感動していただけるなんて私が感動ですww
旦那は本当においしそうにビールを飲んでいました!
それを見ていた長男も嬉しそうでした^^
アバター
2014/04/30 23:46
ほ~でかくなったな小僧^^w
オイラのビールも買ってきてくれ(=_=)
ビールだから・・・ビール・・
アバター
2014/04/26 20:54
はじめてのおつかい 成功 おめでとうございます!!\(^o^)/

エライですね、成長しましたね、長男君!
しかも、ちゃんと弟君も連れて、しっかりお兄ちゃんっぷりを発揮して…!
ブログ読んでるだけで、子供ちゃん達やシータさんの姿が浮かんで来るようで、感動的でした。
きっとパパさんも、その日のビールは一味違ったでしょうね(*´ω`*)
アバター
2014/04/26 15:49
■のろこさん
おつかい多分できるだろうなとは思ってたけどこんなにバッチリできるとはびっくりだったよ^^

ビールだけじゃおつかいに物足りないかとおもって足しちゃったw
長女ちゃんもしっかりしてるからバッチリできると思うなぁ
自分たち用のお菓子何買ってくるかもちょっと楽しみだったよw
でも都会じゃ車も変な人も多いし怖いよね
それこそTVにお願いしてみる?w

長女ちゃんもお釣り勘違いしてるんだ!
数が増えたから増えたと思うんだろうねw
どう教えたものやら困っちゃうよw
アバター
2014/04/26 15:46
■りんさん
感動させてしまいました!!w
「はじめてのおつかい」テレビで見ても感動しちゃいますよねww

長男君はおつかいまだなのですね
意外とケロッとしてやってきてくれますよ~^^
母はどっきどきなんですけどねw
今度思い切ってどうでしょう?!w
アバター
2014/04/26 15:44
■紗月さん
テレビの初めてのおつかいでソワソワシーンはうちもあったね~w
どうだったかな~って気になっちゃって!!w

お使いが成功してから「買ってきてあげる!」ってずーっといってるんだけど!w
ちょっと面倒なんだけど!!ww

でもまた頼もうかなって思ってるよ^^
アバター
2014/04/26 15:42
■apeさん
自分のほしいものしか買って帰らなかったのはどっちのお子さんかな?ww
それはそれでいい思い出ですね^^

お好み焼きやいたのばれた!!
うちは子供が野菜食べやすいように関西風でつくるんだけどねw
たまに食べる広島風がおいしいんよね~ww
アバター
2014/04/26 01:02
はじめてのおつかい、成功おめでとう!ww
すごいね~^^

ビールだけかと思ったら他にもちゃんとおつかいできたんだね!
10分かからないとはいえ、自分の目の届かない所に子供を一人で行かせるのは心配だよね。
うちの長女もおつかいできるかなぁ?
でも完全に一人で行かせるにはちょっと怖いかも・・・。変質者出没のお知らせメールとか幼稚園から来るし。。

そうそう、おつりもらうと増えたように感じるんだよね(笑)
うちの長女も私がおつりもらうと、「お金増えて良かったね~」なんて言うんだよ!w
そのたんびに「減ったんだってば!」って突っ込むんだけどww
アバター
2014/04/25 21:28
おおぉ・・・おめでとうございます(T_T)なんだか感動してしまいました!
私は長男がマンション下の駐車場に旦那をお迎えに行っただけでジーン・・・としているレベルなので、買い物なんかされた日にゃ、どうなることやらwww

しかし、たくさん買い物しましたね^^おりこうさんすぎます☆
アバター
2014/04/25 19:43
長男君、初めてのおつかい出来てよかったね。
しかも、ちゃんと頼んだ物も買えて偉いなあ

よく、はじめてのおつかいでお母さんが外でそわそわしながら待ってる
シーンがあるけど、あれと同じだったんだね。
あそこは感動する場面だよね~。

次も安心しておつかい頼めそうだね。
アバター
2014/04/25 10:28
長男君 はじめてのおつかい ごくろうさま~^^

待ってる間は ハラハラするよね~当の本人はやる気満々!!
でもちゃんと 指定された物を買ってくるとは なかなかやるな~長男君 (゚∇^d) グッ!!
うちなんか はじめて行った時自分の欲しい物しか買ってこんかったけーww

でも1つ気になる事が・・・・・・
お買いものリストの中に お好み焼き粉が・・・食ったねwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.