Nicotto Town



GW


始まりましたね、GW前半^^

そらの職場はGW休暇を前半組、後半組の二手に分かれて取る事になり

現在連休3日目です^^

1日目、2日目は家族で松島観光をしてきました。

温泉でのんびりしたり、おいしい海鮮物をたくさん食べたり

久々に仕事を忘れてゆっくり時間を過ごせて、楽しかったです♪


さて、今日は何をしよう。

あいにくの曇り空ではありますが、満開の桜を見に行ってみようかな^^

アバター
2015/05/03 23:35
100コメGet☆
アバター
2015/05/03 23:34
こんばんは☆
今日は、ホームページが旅行の半分までの編集が完了しアップロードまでできました☆
脅威の速さです!
ところで、今日も旅行の続きのお話☆
鋸南町は、北は富津市、南は南房総市に挟まれた郡部となる小さな町です。
何だか、観光には力を注いでないみたいw
もったいないですねぇww
保田漁港から遊覧船に乗って、「音楽と珈琲の店 岬」が沖合から見る事ができる場所まで行こうと思いましたが、
一日目は強風の為に運休w
二日目は、休業日でしたww
町内には循環バスがあるので、これに乗って観光しようと思いましたが、
始発点のバス停まで行かないと、次は1時間は待たないとバスが来ないらしいw
・・・と言う事で、バスの始発点まで行きましたが、町の外れの山の奥の方でしたw
JRの駅前からスタートだと良いのにねぇw
ただ、運転手さんが親切な方で、道中に観光案内もしていただきました☆
折角のバスだから、もう少し観光に役立てればいいのにと思いましたw
保田漁港では、漁協直営でとれたての魚を使った料理が食べられるお店をやっていました☆
ここで、朝獲れの魚を使ったお鮨をいただきました☆
鋸南町は、漁業の町でもあるので、海の幸は鮮度もよく美味しいですね☆
あとは、これからの季節は「びわ」が特産物だそうです☆
道の駅で、「びわソフト」を作ってもらいました☆
あっさりとした味で、美味しかった☆
ところで、「音楽と珈琲の店 岬」☆
旅行の二日目が、2回。
旅行の三日目が、1回。
合計で3回も通えました☆
まぁ、観光客が多かったけれど、常連の方とも約1時間もお話ができてよかったです☆
続きは、また明日☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/05/02 23:49
こんばんは☆
今日も、旅行のお話の続き☆
東京湾フェリー 金谷港から国道127号線で南へ・・・。
クルマで約6分走ると。市町境の明鐘隧道が見えて来ます。
このトンネル入口の直ぐ手前右側!
KEY COFFEEの小さな看板があります☆
この看板がある場所からフェンスの開口部を進むと、
岬の先端に青い建物が見えて来ます☆
明鐘岬に建つ「不思議な岬の物語」の舞台となった「音楽と珈琲の店 岬」です☆
約18年前に訪れた時とは大きく様変わりしていました。。。
映画でも描かれたように、実際に火事で焼失し、
常連客の支援で再建したそうです☆
今は、映画の影響で観光客が増えて混雑していますが、
なんだか、僕に対する態度は違うぞ!?
以前のお店をしっていたり、実際に尋ねたきっかけとなった冊子を見せたら、
常連客と同じように接してくれました☆
当時は、カレーライスを作ってもらって、元気を分けてもらった記憶がありますが、
現在は、残念ながらカレーライスはありませんでしたw
でも、一杯ずつ丁寧に入れてくれる美味しいコーヒーは健在で、チョコレートケーキと一緒にいただきました☆
当時訪れた理由と、今回再訪した理由を告げると、お手伝いしている姪っ子さんが、ちょっと泣いてしまいましたw
まぁ、前回訪れた時も、同じときに店内におられた常連のご夫婦の、奥さんを泣かせてしまった経験がありますから、それもまたわかる気がしますww
少しのんびりとお話をさせていただき、まったりとした時間を過ごしました☆
この後、鋸南町などの観光を行いました。
これも、順番に書いて行きます。
今夜もHPの編集で夜が明けそうw
おやすみなさい♪
アバター
2015/05/01 23:44
こんばんは☆
本日も旅行のお話の続き☆
1日目は、紆余曲折しながら、静岡県御殿場市の宿までたどり着きました☆
予定の時刻に対し、19分の早着でした☆
500kmを越える距離を走って、誤差が19分とは我ながら素晴らしい!
まぁ、そんなことは置いておいてw
晩ご飯のお話☆
宿には、念のために遅くなる可能性があるので食事は不要と伝えてありました。
従って、食べに行かなければなりませんww
宿に向かう途中で、近くに美味しそうなお店を発見☆
宿のスタッフに聞いてみると、地元でも人気のお店らしい☆
・・・で、早速食べに行きました☆
特に、お蕎麦が美味しかったよ☆
神戸の人は、うどんの方を好む傾向があるし、
地元では、なかなか美味しいお蕎麦が食べられないから、
まぁ、そこそこでいいやと思って注文したら、これが絶品くらいに美味しい☆
これだけのお蕎麦は、長野県で食べた信州そば以来かもw
加えて、天丼も☆
ごまかしのない材料と調理で、美味しく仕上がっていました☆
加えて、まだほかにも食べた!
これ以上は、絶対に入らない位に食べたよww
美味しかったから、仕方がないよね~~~♪
この後は、宿に戻って、お風呂してちょっとだけホームページを☆
でも、早朝から14時間運転し続けたから、早目の22時に就寝となりました☆
ちなみに、ホームページも気合い入れて頑張っているので、1日目のもようは全ての編集を終え、アップロードまで完了させました☆
明日も、早朝から編集に取り掛かります!
2日目は、いよいよ例の喫茶店へ☆
でも、やっぱり紆余曲折して進むのですww
おやすみなさい♪
アバター
2015/04/30 23:25
こんばんは☆
4日間の旅行を終え、神戸の自宅に帰宅しました。
旅行記を、少しづつ連日でお届けします☆
26日・・・
阪神高速道路で兵庫県・大阪府・奈良県へ・・・。
名阪国道で三重県へと入りました。
あとは、ず~っと国道1号線!
桶狭間と名のある交差点も通過し、
豊川市へと入り、豊川稲荷神社に立ち寄りました☆
以前から訪れたかったパワースポットですが、今回は道中に立ち寄る事ができました☆
お目当ての場所は、豊川稲荷神社の一番奥・・・
狐塚です!
キツネの小さな石像が1000体?位、赤い前掛けを掛けられずら~っと並んでいます☆
圧巻されるキツネの数ですよ!!
いろいろな願いも込めて、参拝して来ました☆
稲荷神社を後にし、参道では昼食を☆
やっぱり、稲荷ずしが有名でしたね☆
帰りには、ご当地のゆるキャラに握手してもらいました☆
でも、名前がわかりませんw
あれは、誰だったんでしょうねぇwww
以下、また明日~☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/04/25 21:55
こんばんは☆
旅行の準備が整いましたので、本日はこれにて寝ます!
おやすみなさい♪
アバター
2015/04/23 23:07
こんばんは☆
千葉県鋸南町へ行くドライブの計画が完成しました☆
26日・・・
神戸~御殿場 国道2号線・国道1号線などで走破!
27日・・・
国道1号線~三浦半島に入り、
久里浜港から東京湾フェリー
金谷港に到着後は、国道で房総半島を南下し鋸南町へと入ります。
映画「不思議な岬の物語」の舞台となった「音楽と珈琲の店 岬」に約18振りに訪問して昼食☆
鋸南町を観光・散策します☆
28日・・・
朝ご飯を「音楽と珈琲の店 岬」でいただき、東京湾フェリーで久里浜へ・・・。
その後、鎌倉に立ち寄って御殿場へ・・・。
29日・・・
往路を引き返すように神戸へと戻ります。
以上、自動車専用道路・高速道路は使わずに走破する予定!
生きていれば、またお会いしましょう☆
26日~29日は、ニコタに終日不在となります。
予め、ご了承願いますwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/04/22 23:48
こんばんは☆
今日は、帰路で飲み会となり、先ほどまで寝て落ちていましたw
お酒にも弱くなってしまって、困ったものだww
ところで、旅行の計画を練って練ってしていますが・・・!
止まり合い場所に、宿が無いことが判明www
が~~~んww
もう一度、始めから練り直しですw
・・・で、こんなことをやっていたら、また寝て落ちていそうwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/04/21 23:44
こんばんは☆
今日は、自宅近くの駅で待ち合わせして、喫茶店で人に会っていました。
なんだか難しい話になって、30分で終わる予定が、2時間を突破しました!
内容と結果は、後日の報告ですw
・・・で、帰路で前から気になっていたお店で餃子!を買って帰りました☆
やっぱり、美味しかった☆
買ってよかったよ☆
いつもとは違うお店のだけれど、これもまた美味しかった☆
平和だねぇ♪
些細なことが、毎日の幸せです☆
今夜も、遅い時間までホームページやらないとww
良い子のみなさんは・・・、
おやすみなさい♪
アバター
2015/04/20 23:48
こんばんは☆
今日は、神戸でも風雨ともに凄かったですw
これからもまだ、風雨が強いと予想される地域の方はご注意ください。
今日は、それ以外は平穏に過ごした そら ですが、
ちょっと、旅行を計画中☆
クルマで神奈川県横須賀市の久里浜に行って、
一泊した後、東京湾フェリーで、千葉県の金谷港へ・・・☆
この近くに再訪問したい喫茶店があります☆
映画でも有名になった喫茶店ですよ☆
行けるか否か、まだわかりませんが、予定は先に完成しましたww
こんな時刻になって、なんかお腹が空いたなぁwww
我慢我慢www
ダイエットちぅですw
おやすみなさい♪
アバター
2015/04/19 23:01
こんばんは☆
今日は、マイカーで大阪駅前まで行ってきました!
国道2号線のみを走ったので、何と2時間もかかった!!
JRで行った方が、よっぽど早いぞw
でもまぁ、たまには良いかとww
ヒルトンでランチして、梅田でホットケーキも食べて来ました☆
予定のお店ではなかったけれど、こちらも甘くて美味しかった☆
今日は疲れたので、早目に就寝しますww
おやすみなさい♪
アバター
2015/04/18 23:54
こんばんは☆
今日は、久し振りに墓参りに行ってきました☆
六甲山の一画を成す再度山をドライブして、参って来ました。
帰路では、遅めの朝ご飯をいただいたのですが、お目当てのお店は既に廃業されており、近隣の懐かしいスタンドタイプの喫茶店でモーニングをいただきました☆
明日は、またきっと大阪までドライブしてきます☆
ホットケーキとシーフードカレーが目的です???
おやすみなさい♪
アバター
2015/04/17 23:48
こんばんは☆
明日は、休暇日☆
久し振りに、墓参りに行こうと思っています☆
自家用車で行くか?路線バスで行くか??
路線バスで行ったら、帰路はハイキングしながら帰って来れます☆
2~3時間歩いたら、三ノ宮駅にたどり着けますが、果たして足腰が大丈夫か否か不安ですw
まぁ、今夜の夜長に考えますwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/04/16 23:47
こんばんは☆
昨夜は、例のごとく明日が今日となるギリギリの時刻の帰宅となりましたw
・・・で、本日の完成で、昨日の内容はホームページでアップロードが出来ました☆
また次の日曜日は、神戸と大阪でお出掛けになりそうw
遊ぶのも多忙ですww
リアルそらは、神戸に先祖代々住んでいますが、JR東京駅とJR大阪駅とでは、訪れた回数(通過した回数を除く)では、圧倒的にJR東京駅の方が多いんですよ!
今度は、大阪周辺で標準語で戦ってみようかな!?
首都圏内では、バレない標準語で会話してますww
まぁ、そんな事はさておいて、次の日曜日はホットケーキが食べられるか???
挑戦です☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/04/14 23:38
こんばんは☆
今日は、帰宅が早かったせいか、溜まっているホームページの小ネタが5つ完成しました☆
明日も、大阪に出掛けるので小ネタが新たに生まれそうw
頑張れば、ホームページの編集もどんどん進むんだけれど、なかなか手を取られる用事も多くてはかどりませんww
あせってはいませんが、溜める事が性に合わないのでイライラしてしまいますwww
でも、全部片付いたら、なんだか寂しいと思うのも事実ですw
要するに、自己中~なのでしたww
明日は、いなかっぺ丸出しで大阪梅田に行ってきます☆
とりあえず、用事はさておいて、美味しいものを食べられるお店は見つけました☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/04/13 23:06
こんばんは☆
今日は、帰宅後に歯科医院に行ってきましたw
先週から予約してたんですよww
奥歯が虫歯に」なってましたwww
約1時間くらいかかって、処置と被せまで一気に行ってもらいました☆
1回で済んだ!
これで、水曜日の出張は、心置きなく美味しいものが食べられる☆
もう決めてあるんですよ☆
詳しくは、終わってからの報告ですwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/04/12 23:50
こんばんは☆
今日は、溜まっている所用を一気に片付けましたw
が!
一つ、残ってしまいましたww
また、次の週末に頑張ります☆
その前に、今週の水曜日に、また大阪に出張となりました☆
19時30分から現地なので、リアル会社の定時が終わってから向かう事になりますw
まぁ、帰路では美味しいものの予定がありますのでwww
水曜日は、帰宅の時間によってはニコタにINできないかも知れません。
ご容赦くださいw
お手柔らかにww
おやすみなさい♪
アバター
2015/04/11 23:49
こんばんは☆
今日は、早朝から大阪に出掛けてきました☆
実は、ホットケーキあには行けずw
いきなりの用件を片付けることから始まりましたww
終わったのは、お昼をはるかに過ぎて、もうおやつの時間が迫る頃!
大阪駅前第4ビルに地下に入る「ひもの野郎」で食事をいただきました☆
人気店で、並ばずに着席できたのはラッキーでした☆
絶品のサカナを定食でいただいた後、もう一品焼いていただき、その時に「十四代 龍泉」というお酒もいただきました☆
これが、高かったのですが、レアな逸品に加えて美味しい☆
値段も値段ですが、きっとこれからの人生でそんなにはお目にかかる事が叶わない日本酒です☆
明日もお出掛け!
3件の所用をまとめて片付けてきますwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/04/10 23:50
こんばんは☆
昨日は、疲労の為に早々と寝落ちしてしまいましたw
本日は、帰宅が遅かったものの、なんとか耐えて頑張っています☆
明日は、早朝から大阪へ!
東梅田で、美味しいホットケーキのお店を発見しました☆
このために、時間を早めて大阪へ入りますww
他にも、私用のお立ち寄りポイントも多数参加させて、神戸に戻るのは夕方以降!?
もしかして、神戸に戻って、また飲んでいるかも知れませんwww
これから、益々多忙になる予感w
詳細は、いずれまたwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/04/08 23:47
こんばんは☆
今日は、神戸でも冬に戻ったかのような気温の一日でしたw
まだ寒い日が続くようなので、
みなさんも、風邪など召されませんようにご自愛ください☆
土曜日の そら のお出掛けは、ランチ~ディナーが出来そうにないことが判明w
も~にんぐに拘るしかないようですww
お早朝からお店、開いてないしなぁ。。。
ビールも飲めないww
これは、なんとかしなくてはいけませんwww
ビールが切れたら、干物になりますwww
明日、もう一度探ろうw
おやすみなさい♪
アバター
2015/04/07 22:38
こんばんは☆
今週末と来週末、2週連続で大阪梅田に出掛けることになりましたw
今週末は、恐怖な内容ww
来週末は、平穏な内容www
まぁ、いずれにせよ美味しいものが食べられるから良いかも!?
ただいま、美味しいものを探索中ですw
その前に、あと3日会社でお仕事が待っていますww
ち~~~んw
おやすみなさい♪
アバター
2015/04/06 23:40
こんばんは☆
昨日のお通夜に続き、
本日は告別式に出席してきました。
例の、わが社の社長のお母様が亡くなったんですよ。
少し前から、長くはないのはわかっていたんですけどね。
厳しい方だったので、静かになる分、さみしさも一入に感じるでしょうね。
気が張っていますが、四十九日を過ぎたころから少しずつ身に染みてさみしくなりますよ。
社長が、心労を早く乗り越えられたらと思っています。
まぁ、そんな悲しいこともこれくらいで・・・。
昨日は、お客さんと一緒に、お寿司屋さんにいってきました☆
前に訪れたお店ですが、今回は新築移転後の訪問となりました☆
東京銀座で、高級に属する店舗と同様の作りで、普通ならが値段がわからないので嫌厭されそうなお店ですw
実際の価格は、廻るお店の高いば~じょんくらいですかね?
大将(店主)に何だか気に入られたみたいで、他にお客さんがいたんですが、退店後に遠くなるまで見送ってもらいました☆
・・・で、本日に戻って。。。
告別式に参加していただいた業者さんと、一緒にお寿司いってきました☆
本日は、100円の回転寿司!
美味しかったけれど、いろんな意味でなんか寂しかったwww
明日から、また頑張ろう☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/04/04 23:25
こんばんは☆
明日は、仕事ですw
早朝から、三宮バスターミナルから路線バスに乗って、兵庫県加東市まで行ってきます☆
その後、ある物を回送してお客さんの元へと届けます☆
路線バスって言っても、かなりの長距離をほとんど一般道で走破する、1時間30分の長旅ですw
鉄道でも行けるけれど、今回は乗ったことがない路線バスで行ってきます☆
いつもは自らが運転している道程を、のんびりと車窓を眺めながら走ります☆
なんか無駄のようだけれども、いつもと違った雰囲気をたまには感じたい そら ですw
明日は、6時30分起床です!
おやすみなさい♪
アバター
2015/04/03 23:40
こんばんは☆
一昨日は、明日が今日になるぎりぎりで帰宅w
昨日は、なんだか嬉しそうに一昨日にご一緒した元部下からお礼の電話で4時間ww
2日飛ばして、3日振りの巡回ですwww
新たな夢を追いかけるために、会社を辞めたいとの相談でした。
まぁ、この会社での、彼の採用は僕が責任者だったので、労使ともにきれいに退職でお話をさせていただきました。
一緒に仕事をやっているときは、彼は楽しそうだったのに、
僕の後任が、どうも合わなかったみたいですw
まぁ、そんなんでも僕に相談してくれて、ちょっとはうれしいような☆
加えて、役に立ててよかったと思う時でもありました☆
最近は、チカラも減退傾向ですが、
それでもいろいろと残っているチカラで活躍できてうれしいですね☆
また、これからの彼の活躍に期待もしています☆
いつか、ぼくのことを遥かに超えて、素晴らしい人材に育ってくれることを願っています。
話は変わって・・・、
今日は、帰路で百貨店でショッピングしていました☆
食料品を売っている階で、いつも通ってる喫茶コーナーがあるのですが、
今日も、コーヒー豆を買い求めるのに、スタンドで試飲させてもらうと、2つのコーヒーを紹介してもらったんですよ!
珍しく、これから入荷の見込みがないほうの豆を買ったんですが、
買わなかった方を、なんとサンプルとして買ったと同じ量をパックしてもらってきました☆
些細かな?些細でないよね??
幸せを感じる一時でした☆
それでは、、明日も明後日もお仕事ですw
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/31 23:54
こんばんは☆
明日は、かな~り久し振りに元部下と再会します☆
なんだか、悩みごとの相談みたいw
どさくさまぎれに飲み会になりました☆
そう言えば、はぶ茶をず~っと飲んでいるおかげで、肝臓の機能が持ち直した様子☆
お茶だって、なが~く続けたら効能発揮するのだ☆
・・・で!
明日は飲み会☆
飲み過ぎには注意が必要ですwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/30 23:28
こんばんは☆
今日の神戸は暖かかったです☆
加えて、花粉症は快方に向かっていますw
杉、終わりだねぇww
年を追うごとに、花粉症も完治に向かっています☆
花粉症って、治るんだねぇwww
今年は、目薬なくて済んだ☆
来年からは、飲み薬もいらないかも?
花粉症が治ったら、春がもっと素晴らしくなりそうw
花粉症が真っ盛りの人、ゴメンなさいwww
加えて・・・、、、
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/29 23:34
こんばんは☆
今日は、期待を裏切ることなく、やっぱり寝たっきりな一日でしたw
お寿司は、また別の日程でww
来週末は、お仕事なのできっと寝たっきりにはなりませんw
運が良ければ?お寿司にありつけます☆
兵庫県中央部まで出張なので、大変かも知れませんがw
そう言えば、今週の水曜日は飲み会となりました☆
ニコタにINできなかったり、巡回できない場合はご容赦くださいwww
今夜もきっと、3時くらいにならないと寝られないぞ~w
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/28 23:52
こんばんは☆
今日は、先ほど自宅に戻りましたw
散髪してきましたよ☆
うちの社長には、マネができない芸当ですwww
バックヘアが、結ぶとウサギのしっぽみたいにできたのですが、あまりに長くなってきたのでバッサリと切って来ました☆
今日は、当たり一円を散策し、新しいお店なんかを探索もしてきました☆
リアル我が家の近くに、美味しそうな回らない寿司屋を発見!
なんと!
上にぎりが1,500円!!
これは、行ってみなくてはね☆
明日、開いてるかな?
開いていれば行ってみるかな??
寝たっきりでなかったらですよ。。。
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/27 23:21
こんばんは☆
最近は、リアル多忙の為に、ニコタで過ごす時間が大幅に減っていますw
・・・が! 毎日はログインしてますww
まぁ、少しの時間でも効率よくインできているので、また今日も目標の達成を果たす事ができました☆
お庭で連続栽培中だったデージー(赤)が、育成本数10,000本を突破しました☆
既に植えるお花は、パンジー(黄)へと変わりましたww
少しずつですが、頑張ります☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/26 23:36
こんばんは☆
今日は、リアルお仕事が多忙&難題で大変だったのですが、
帰宅後に疲労感が満タンなのに、またホームーページの記事を3つ完成させましたw
まぁ、溜まりに溜まっているからね~w
仕方がないwww
でも、明日もお仕事なので、そろそろ就寝となります☆
そう言えば、明日のブログで発表!?
デージー(赤)の栽培本数が、10,000本を突破しました☆
それでは皆さん、
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/25 23:36
こんばんは☆
今日の会社は、朝から夕方までドタバタの一日でしたw
まぁ、でも全ての仕事を終える事ができたから、いいかも☆
帰路でも、2軒の寄り道をww
あ~、果てしなくお小遣いがなくなってゆくwww
でもね、最近は血圧が下降を始めたし、体重も減少傾向です☆
半年で、7キロ痩せました!
このペースで、地道に頑張ろう☆
・・・っていうのは置いておいてwww
寝ます!!
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/24 23:12
こんばんは☆
今日も帰宅後に、ホームページの記事を一つ完成させました☆
でもねぇ、なんだか体調がおもわしくないw
花粉症&風邪みたいww
今夜は早く寝ますwww
明日も寒そうだから、用心が必要です!
みなさんも、風邪を引かないようにご自愛ください☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/23 23:32
こんばんは☆
今日は、寄り道をして帰宅したのですが、
なぜだかやる気スイッチが入って、ホームページの記事が2つ完成しました☆
しばらくは、この勢いで頑張る予定です☆
さぼっていると、次から次へとどんどん溜まりますw
・・・って言うか、溜まっていますwww
GWまでは、こんな感じで多忙な予感w
寝落ち路線まっしぐらですww
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/22 23:30
こんばんは☆
昨日&本日で、何となく寝込んでしまっていましたw
体調もすぐれないしねぇww
きっと、例の一件で疲れがどぉ~~~っと出たんでしょうwww
明日からまた仕事なので、心機一転で乗り切らないといけません!
加えて、暫くの間は途切れなく仕事が怒涛のごとく襲ってきますw
ネコの手も借りたいけれど、
ハゲ社長にだけは手伝ってほしくねいw
だって、余計に仕事を増やされるからねぇwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/21 23:16
こんばんは☆
今日は、こんな時期ですが何と新年会を行いましたw
夫婦揃って、僕のお客さんです☆
加えて、僕が夫婦揃ってのお客さんでもありますww
そう言えば、6月に広島に行く準備を開始しました!
劇団の公演を観るためです☆
片道3時間のドライブですが、
クルマで行こうか?
のぞみす~ぱ~えくすぷれすで行こうか?
思案中です???
きっと、クルマで行くんだろうね☆
楽屋や、舞台裏にも行くつもり!
加えて、グルメもね☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/20 23:51
こんばんは☆
何となく心労気味で、先ほどまで寝入っていましたw
精神的に、ちょっときつい時期ですねww
まぁ、亡くなった方のことを考えて辛いのは、
忘れてしまって、何も感じ亡くなる事よりも、まだ良いと思っているので、
今の状態のまま乗り切る事が、最善だと思っています。
生きている間は、多幸・多難が交互に押し寄せてくる波の中にいますので、
仕方がないのかも知れませんね。
それに、人間はいつかは必ず死んでしまう運命なんですから・・・。
くよくよ考えずに、少しずつ前向きに頑張りましょう☆
・・・で、明日は何と新年会です!
多忙の友人と、家族ぐるみで食事会です!
前もって決めていたことですので実行します。
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/19 23:39
こんばんは、
何か、悲しい悲しいと思いながらいると、実は次の日曜日は故人の初七日でした。
今日は、帰宅時に御供えを買ってきました。
初七日は家族で行う予定らしいので、宅配便で送る事にします。
きっと、四十九日までは、一瞬で駆け抜ける予感です。
伯父が手掛けた舞台が、今年6月に広島で公演されるようですが、日程の関係で観覧することは困難です。
劇団関係者に、大阪での公演を再演してほしい旨を送信しました。
ちょうど、舞台なんかも観に行きたいと思っていたので、この公演が見れたらいいなぁと思っています。
今年は、なんだかんだで舞台の観覧が目的になりそうです。
おやすみなさい。
アバター
2015/03/18 23:36
こんばんは、
昨日のお通夜、本日の葬儀を無事に終える事が出来ました。
お通夜は、ほとんど親族のみで行いましたので静かに終えましたが、
葬儀は、狭い会場でしたが、すべての人が入り切れず、出棺の時にも参列の方が多くて大変苦労しました。
関西のテレビ局の創設時から、舞台芸術・美術のデザイン、設計を行い、
また劇団の舞台でも同様の仕事をして参りました。
近年では、各大学で講師も務め、日本の舞台芸術を代表する人となっていました。
テレビでも、舞台でも、主だったものは、故人の作品が多いです。
家庭でも、社会でも、大きな影響をもっていた人だけに、亡くなったことが悔やまれてなりません。
今年、これから予定していた舞台を、故人に替わり後継者が設計するでしょう。
この舞台を一つでも観に行こうと予定しています。
幼い頃に父を亡くした僕にとっても、父代わりの存在だっただけに、悔しくて切なくてなりません。
でも、ご家族がもっともっと、これから寂しい思いをされることを思います。
反対に、僕が心のよりどころとなってくれればと思っています。
本日は、心労のために、これで就寝となります。
おやすみなさい。
アバター
2015/03/16 23:17
こんばんは☆
今夜は、訃報が入って来まして。。。
リアル我が一族の本家の主が亡くなってしまいました。
厳しい方でしたが、生涯に渡ってお世話になりっぱなしの状態でした。
きっと、この人のことは、日本人なら知っている人も多いと思います。
残念ですね。
最近は、全く会っていなかったので心残りです。
少し、ドタバタするかな?
でも、気晴らしになるので、ニコタはお休み無しです☆
まぁ、そんなこんなで寝ます。
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/15 23:54
こんばんは☆
今夜は、リアル我が家で餃子パーティーを行いました☆
そら は、20個たいらげましたw
ちょっと足らなかったかなぁ。。。
100個じゃぁねぇww
みんな、よく食べるしwww
あまり、リアル我が家ではこんなことはやらないのですが、この家でこんなことするのもきっと最後だと思っていますw
・・・が!
建設中のマンションの工期が延びるらしい!!
来年の3月完成予定が、夏ごろになるらしいww
あ~~~、
いつも社長のことを「ハゲ」って言ってる罰か?
会長のことを「怪獣」って言ってる罰か?
きっと、どちらかだろうwww
あ~めんw
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/14 23:59
こんばんは☆
今日の健康診断は、何とか無事に終了したみたいですw
正式な結果は、約3週間後に郵送されてきますww
くわばらくわばらwww
体重も、予定通りに減少気味で、血圧も下降中です☆
今夜は、焼肉パーティー☆
食べ過ぎましたw
明日は、餃子パーティーです☆
こちらも、食べ過ぎそうww
明日は、早朝から何やら神戸市職員がやって来るらしいw
おじ~&おば~と一緒に、自治会やってきますwww
こちらも、くわばらくわばらwww
アバター
2015/03/13 23:46
こんばんは☆
本日も寝落ちして、先ほど無事に復帰しましたw
明日は、健康診断!
今夜も早目に就寝します☆
社内では、唯一何の健康的な問題がない そら ですが、
去年の健康診断で初めて血圧の異常を指摘されましたw
きっと、今年はもっと上昇していることでしょうww
最高新記録に乞うご期待ください☆・・・www
明日の健康診断は、社長が病院まで送迎してくれるらしいw
そのまま、昼食はお寿司に連れて行ってくれたらもっとうれしいのに、
ケチで、ハゲな社長には無理な芸当ですw
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/12 23:32
こんばんは☆
昨夜も22時を見ずに、寝て落ちてしまいましたw
今夜も眠いのですが、新しく発売になった青ガチャと、先ほどまで格闘していましたww
結果は、明日に発表です☆
今日は、加えて釣りゲームでドジョウが1,000匹目を釣り上げました☆
これからも、数種類の魚が1,000匹達成を続かせそうです☆
そう言えば、お庭で栽培中のデージー(赤)も、今月で終了しそう。。。
次は、パンジーを頑張ります☆
最近は、ニコタの生活も加速しているみたいwww
ゴールすると、やっぱりお亡くなりになるのだろうか???
ち~~~んwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/10 22:36
こんばんは☆
昨夜は、22時を見ずに、寝て落ちていましたw
今夜も、寝て落ちそうでやばい そら ですww
今日は、寒かったですね~w
温暖な神戸でも、ちらほらと雪が舞っていました!
明日も、きっと寒いですw
風邪などひかないようにご注意ください☆
そう言えば、そら は次の土曜日が健康診断です!
前回は、超!高血圧で看護師さんもビックリしていましたw
きっと今回も、もっと超!高血圧なんですかね!?
まぁ、そんあことはさておいて、、、
健康診断を受ける病院の近くに、備長炭を使って美味しい焼き豚を作ってるお店があるんですよ☆
そのお店の焼き豚を、久し振りに食べられるのが楽しみです☆
美味しいお店が、いっぱいあり過ぎて大変だぁww
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/08 23:41
こんばんは☆
今日は、朝ご飯を食べに、最寄りの駅まで歩いて行ってきました☆
一番目に行きたかったお店は定休日でしたが、二番目に行きたかったお店は開いていて無事に食事する事ができました☆
続いて、1年後に迫った新たな引っ越し先を見て来ました☆
まだ更地になったばかりで、くい打ちの準備中の段階でしたw
今の家より駅から遠くなりますが、それでも徒歩圏内です☆
通った中学校の近隣なので、抜け道もいろんなお店も知り尽くしているので、不安はありません!
早くマンションが完成してくれないかな?
きっと、死ぬまでそこで暮らすと思いますww
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/07 23:46
こんばんは☆
本日を含め、3日間連続で寝落ちしていますw
本日は、先ほど復帰できましたww
油断していたら、ニコット事務局より4周年記念のアイテムが2点贈られてきていました☆
もう、登録して4年も経ったんですね☆
気が付けば、あっという間に時間が過ぎ去っていました。。。
そらの現況は、来週にはCコインが1,400,000、釣りゲームのドジョウが釣り上げ1,000匹目を達成で、1,000匹目を達成した魚が10種類となり、また間も無くでお庭で栽培中のデージー(赤)が育成10,000本を達成しそうです。
始めた頃は、右往左往するしかなく、またCコイン・アイテムも保有数が少なすぎて困惑していましたが、今ではこれだけ豪勢になることが出来ました☆
また、間も無く保有アイテム数が40,000を突破します☆
ニコッとタウン10周年か、もしくは そら の登録10周年かで一気にプレで放出する予定です。
上記のアイテムの内、現在約30,000点がプレ用です。
新しく参加する方々に、先につなげて行こうと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願い致します☆
アバター
2015/03/04 23:46
こんばんは☆
今夜も寝落ちしそうになりながら、何とか本日分のホームページを作成することができました☆
・・・で、巡回が終わったら、即寝しますww
そう言えば、次に編集するホームページの記事の、写真の追加がほしくてまたウロウロすることになりましたww
JR神戸線 垂水駅付近を散策しますが、地元でも有名な「ブラジル」へ行ってきます☆
ツイッターでも、なんでだか有名になりましたwww
子供のころに幾度か行ったことがあります☆
詳しくは、ネットで検索できるかな?
そう言っておいて、違うところへ行く可能性も「大」ですww
明日も、ハゲ社長と戦います!
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/03 23:32
こんばんは☆
昨日は、体調も絶不調で早々に寝て落ちてしまいましたw
・・・で、日課のホームページの編集は完成せずww
本日の先ほど、昨日の分が完成しました☆
ちょうど良い時間なので、間も無く就寝します☆
明日も、頑張ろう♪
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/01 23:37
こんばんは☆
昨晩は、お好み焼屋で一人で2500円くらい食べたら、帰宅後に即寝落ちしてしまっていましたw
今日も、朝からお酒注意報出ましたww
大丸神戸店で、北海道展開催されていまして、お土産物もごっそり買い占めてきましたwww
今日の神戸は雨模様で寒かったw
夜になって冷え込んできましたww
ハムと、暖房の効いた部屋で遊びながら巡回しています☆
今日は、臨時収入もあったし、これでまた遊びに行ける気がしますw
阪急電車の神戸線沿線なんかも、探検してみる予定☆
いつもは通過するだけなので、ちょっと楽しみです☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/02/27 23:53
こんばんは☆
今日は、寒かったですねぇw
愛車を洗車しようと思いましたが、天候と相まってやめましたww
黄砂も飛んでくるので、クルマが汚れていますwww
明日は、洗車ができるかな?
常にピカピカでないと、イライラしますw
社長の頭は、常にピカピカして乱反射するので、常にイライラしますwww
以上、つまらない巡回でしたwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/02/26 23:38
こんばんは☆
今日は、朝から雨となり少し寒い一日となりましたw
明日は、もっと寒くなるみたいですww
みなさんも、風邪などひかないようにご自愛ください☆
そらは、寒いので風邪気味か?花粉症か?
なんだかよくわかりませんwww
明日も頑張れば、また週末なので、なんとか乗り切れそうですw
土&日もお出掛けなので、なんだかじっとできず、慌ただしい毎日を送っていますww
まぁ、遊ぶ方で多忙なので、贅沢なのかもしれませんね☆
そう言えば、最近になって唐突に演劇を鑑賞しに行くたくなって来ましたww
劇団四季なんて、いいですね☆
年内には行きたいなぁ☆
そう言えば、映画「ふしぎな岬の物語」の舞台にも今年中に再訪問したい☆
千葉県なので、ちょっと遠いけれど、なんとか行きたいなぁ☆
そう思う、夢多き そら がお届けしました☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/02/25 23:39
こんばんは☆
先日、PCが自動更新で8.1にアップsたのでうが、そうなってからニコタがし辛いw
・・・っていうか、まともに作動できないことが多々にあるww
FlashPlayerの作動が、なんだかおかしいみたいですwww
マイクロソフトだと、きっと頭が良い人ばかりだろうに、
突然変異でアホにだって変身するのだろうか?
他にも不具合が大きく増えたので、どうのかしていただかないと信頼を損ねますよwww
今日は、長いメンテナンスでニコタの日課は、先ほどやっとの思いで終了☆
ホームページも、本日分のノルマは終了できたので寝ます!
おやすみなさい♪
アバター
2015/02/24 23:50
こんばんは☆
今日は、帰路でスーパーマーケットに立ち寄り、なめたけを買ってきました☆
別に、今日初めて買ったんじゃぁないですよw
毎日、少しずつ食べています☆
なぜか、毎日ねww
そんな習慣になりました!
きのこ類は、抗がん作用もあるらしい!!
・・・には、特に気にしてはいないのですが、なぜだか なめこは毎日少しずつ食べていますwww
いろんなレパートリーがあるので、飽きずに食べています☆
更に!
今日、テレビでやってたんですが、オリーブオイルも毎日少しずつ使おうかな!?
心筋梗塞の予防になるらしいw
心臓には、手が生えるくらい強いと思われますが、我が家では炒め物でも全くオイルを使わないので、この際にオリーブオイルを導入しよう☆
そう言えば、次の日曜日☆
3月に入って1日☆
もう3月に入りますが、なんと!
新年会を開催する事になりましたw
日程の合わなかった友人と、久し振りに会います☆
お花見が近づいてきていますが、名目は新年会ですよ!
会場のビアレストランを後にしたら、近くの大丸神戸店でオリーブオイルを買って帰ろう☆
リアル会社で、社長からハゲパンチを食らっても、壊れない体になれそうwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/02/23 23:31
こんばんは☆
昨夜の寝不足の影響で、今夜は早く寝ようと思っていましたが、未だに元気に起きていますw
会社からの帰路で、寄り道して遅くなったけれど、そんなことにもめげずに元気ですねぇww
でも、そろそろ寝る準備に取り掛かりますwww
明日も、会社に出勤!
今日は忙しかったけれど、明日はゆっくりとできるかな?
早目に帰宅して、溜まっている所用も片付けないといけないしね。。。
そう言えば、今日は暖かかったのに、花粉の影響は何も感じられずw
きっと、四国に住む怪獣が、スギ花粉をばらまくのを忘れたもようwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/02/22 23:50
こんばんは☆
今日は、朝にPCを起動したら、勝手に8.1にバージョンアップされて使いづらくなった そら ですw
8シリーズは、全く使いにくくて困るので、新しいOSが出るのを心待ちにしていますww
きっと、XPが使いやすかったなぁと思っていますが、毎年PCが壊れて買いなおすので、ず~っと前の思い出ですwww
もっと動作が早く、もっと壊れないPCを作ってほしいものですw
今日も、こんな時刻まで起きたり寝たり。。。
今夜も眠れそうにないのでホームページの編集を頑張ります☆
でも、更新したPCが心配www
おやすみなさい♪
アバター
2015/02/21 23:36
こんばんは☆
今日は、外出している間、鼻がむずむずしていましたw
やっぱり、暖かかった分、花粉の飛散も増えたのでしょうねww
帰宅後に、シャワーを浴びたら、すっきりしました☆
これから暫くの間は、こんな調子でしょうが、きっと予防薬のお蔭で症状も緩和されると信じていますwww
今日は、夕刻からかなりの睡魔に襲われていましたが、
なんとか最後まで起き延びてニコタを終了までやり抜くことができそうです☆
明日も休暇日☆
今夜も爆睡して、きっと昼頃までず~っと寝ていると思いますw
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/02/20 23:51
こんばんは☆
一昨日くらいから、鼻がむずむずしていましたが、いよいよ今日から花粉に反応が出始めましたw
きっと、四国に住む怪獣の仕業ですよww
ハゲ社長の頭から発する光で消毒してほしいですが、どうにもスケベ~菌しかまき散らさない様子www
今週も乗り切りましたので、週末はのんびりと過ごします☆
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/02/19 23:26
こんばんは☆
今日は、暦では雨水!
降り注ぐものが、雪から雨に替わる頃の意味です☆
でも、今日も神戸は寒かったw
寒い寒いと言っているのも、もう少しかも?
そろそろ春が、やってきそうです☆
春になれば、桜☆
今年は、どこの桜を見に行こうかと思案中ですww
いろんな情報はいただいていますが、多すぎてどこに行こうか迷う一方ですwww
まぁ、お花見のあとの美味しい物探検ツアーが、もっと楽しみだったりしますw
いつものことですがねぇwww
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/02/18 23:32
こんばんは☆
今日は、リアルわが社で採用者が内定しました!
きっと、そら の部下になるので教育・指導をしなくてはなりませんw
今年も晩秋ころに、会社を脱走して、東京モーターショーに1週間出向くので、安心して行ってきたいですね☆
それまでに、沢山の試練がまっているでしょうから、ひとつづつ越えて行くことを願っています☆
社長のボケも絶好調なので、そら のつっこみもしどころが満点!
お金は社長の方が持っていますが、
髪の毛は そら の方が圧倒的!!に多いのが取り柄ですwww
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/02/17 23:45
こんばんは☆
今日は、ニコタの中央イベント広場でチャットを30分ほどしてしまいましたw
まぁ、楽しいからいいけれど、
予定より遅延で、本日分のホームページ編集が終了し、ただいまアップロードも終えました☆
本気の気合いを入れても、溜まっている分は、3月いっぱいまではかかるもようww
気合いだぁ!
でも、今夜はそろそろ寝ますwww
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/02/16 23:35
こんばんは☆
今日は、ニコタは中途半端に放っておきながら、まだまだホームページの編集に注力していますw
もうすぐ、また新しい記事が完成するので、これを待って寝ますww
明日も、お仕事www
まぁ、いいやwwwwww
きっと、1時過ぎには完成して寝る事ができるでしょう☆
良い子のみんなは、早寝してください☆
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/02/15 23:22
こんばんは☆
チョコレート食べ過ぎて、何とも甘~い感じになったので、
お茶漬け食べたくなった そら ですw
明日から、また仕事。。。
花粉と共に格闘しますw
最近、回転していますが美味しいお寿司屋さんが増えましたね☆
静岡県が本社の回転寿司のお店の、神戸元町店に行ってきました☆
神戸は、海のものも美味しく、東京築地の板前さんは、西隣の兵庫県明石市で修業を積んだ人も多く、「菊水」の名前を出すと黙ってしまうこともしばしばww
「菊水」は、名門が多い兵庫県の寿司屋の中でも、兵庫県寿司組合の理事長を務めています☆
東京銀座の寿司屋に比べて、同じか更に高いか!?
でもねぇ、今回訪ねたお店は、廻っていますが一人当たりで3000円ちょっと!
高いようですが、更にかなり高いお店と同じようなネタを豊富に使っていました☆
大手回転ずしチェーンでは味わえないものがありましたよ☆
多数の回るお店が展開されていますので、また順番に巡りたいと思います。
そう言えば、行きつけのお寿司屋さんが移転するそうです☆
誘われているので、また行かなければなりませぬww
回らないお店ですが、いろいろ食べて3人で10000円くらい!?
回転するお店と、あまり変わらないような。。。
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/02/14 23:39
こんばんは☆
最近の運動不足の解消に、どうにかしようと思案中の そら ですw
ランニングマシンを購入すれば、スピード調整で強制歩行機になるか!?
テレビを観たり、本を読みながら歩く事ができそうだと考える今日この頃ですww
実際に外を歩くには、気候によったり、飛散物によったりwww
続きそうにないので、室内で健康に取り組もうと考えています!
毎日4km以上歩いていたのが、急に歩かなくなったので特に運動不足を実体験していますw
高血圧の原因になっているみたいなので、引っ越しをメドに最新まし~んを買う予定☆
ほしいアイテムが多いと、新居が狭くなるよねぇwww
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/02/13 23:33
こんばんは☆
今日、釣りをしていて気が付いたのですが、3種類の魚がそれって1,000匹達成しそうなこの頃ですw
加えて、毎日植え続けているお庭のデージー(赤)も、とうとう9,000本を突破しましたww
全てのC花を10,000本栽培する事を目指していますが、完成するまでリアルそらが生きているか?ニコタが存在しているか?謎です???
昨日12日で、ニコタを始めて3年目!
来月7日で、ニコタ登録4年目となります☆
どっぷりこの街に浸かっているようなw
そろそろ飽きてきていますが、辞められませんww
これを、ニコタ中毒と言いますwww
みなさん、お手柔らかにwww
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/02/12 23:40
こんばんは☆
今日は、新発売の青ガチャと格闘していましたw
ついでに、アイテムが整理できていなかったので、きれいに片づけましたww
驚きの数値に、本人もビックリしていますwww
明日からは、またゆっくりのんびりとニコタします☆
今日は、全くホームページに手が付けられなかったなぁ。。。
明日からは、また頑張ろうっと☆
明日は、帰宅時にショッピング☆
早目に切り上げて、帰宅します!
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/02/11 23:55
こんばんは☆
今日は、なんだかすっきりと起きられなくて、ごろごろとした一日を過ごしてしまいましたw
寝すぎたせいで、頭も痛いww
今夜もきっと、寝られないでしょうねぇwww
休暇日は、遊びに行く予定を確実に決めていないと
いつも、こんな風だから何とかしないといけませんwww
引っ越しを終えたら、室内の家具を買い替えて、いろいろと策を練ります☆
まぁ、リアル仕事では多忙なので、休暇日くらいはぼ~~~っとしていてもいいんですがw
それでも、少しは体を動かさないと、老化が加速しますwww
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/02/10 23:43
こんばんは☆
今夜は、先日に実現できなかったホットケーキGetをリベンジしました☆
きれいに美味しそうに焼きあがりました☆
ただいまミルで挽いた豆を、サイフォンにセットしコーヒーを作成中です☆
ホットケーキは、20cmが2枚☆
コーヒーは、ブレンド無しの「ぶる~まうんてん」ですw
食べ終わったら、ゆっくりまったりして眠たくなったら寝ますww
明日は休暇日だから、今夜は平和に過ごせそうwww
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/02/09 23:38
こんばんは☆
今日は、寒かったですねぇ~w
温暖な神戸でも、結構な雪が降っていました!
積雪は無いですが、明日の朝も寒さに注意が必要ですww
で!これからいよいよ本格的な花粉の季節がwww
既に予防薬を飲み始めていますが、今年は例年よりもかなり多いという噂が!!
酷いと、顔の皮も剝けますw
みなさんも、ご用心を☆
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/02/08 22:57
こんばんは☆
i-phone 6を使い始めて1週間!
ただいま、初!充電中ですw
それほどは使わないですが、それにしても電池が長く持ちましたね☆
きっと、FlashPlayerが搭載されていないので、スマホでニコタしないからでしょうねぇww
PCも、ノートを持ち歩いているので、こちらの使用頻度の方が高いですから。。。
話が変わりますが、、、
今日は、朝方は暖かかったですね☆
昼寝している間に急に寒くなっていましたw
明日は、もっと寒くなるようなので、お体をご自愛ください☆
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/02/07 23:57
こんばんは☆
東京銀座の中心部、四丁目交差点に近い場所にある総本家 木村屋って知ってますか?
いろんな?あんぱんを売っています☆
とっても美味しくて、お気に入りです☆
小ぶりで、外皮は少し硬く、餡は甘さが控えめ☆
一度食べると、この味は忘れないものとなりますw
こんな大好きなあんぱんが、ほとんど同じ仕様で、リアル自宅の近くのお店で売っているのを発見☆
で!今、食べていますww
美味しいよう~♪
みんなのお腹を減らしたところで、、、
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/02/06 23:52
こんばんは☆
今日は、帰宅後に早々と寝入ってしまっていましたw
で!今、起きましたww
明日は、仕事になっちゃんたんですよwww
適当な時間に、また寝ますw
なんだか、急にホットケーキが食べたくなって来た☆
買いに行こうか?作ろうか??
最近、食べてないかなねぇ。。。
ホットケーキ☆
マックに行っても、プチサイズが食べられるしね☆
元気になったら、夜に出動するかもです!?
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/02/05 23:39
こんばんは☆
震災の1年前に買って、震災で空を飛んだ我が家のオーブンレンジが、いよいよ壊れましたw
地震で空を飛んでからは、ダイヤルのつまにの具合がず~っと悪かったのですが、本体機能も壊れてしまいましたww
一番大きくて、機能も充実した製品だったのですが、ほとんどの機能は利用せずwww
従って、買い替えは普通の電子レンジになるかもですw
冷蔵庫もそろそろかも!?
あと1年後と迫った新居への引っ越しの際に、買い替えが必要になると思います。。。
あとは、もう買い替えが済んでいるからなぁw
長持ちしてくれました☆
さすが、日本製☆
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/02/04 23:56
こんばんは☆
今日は、会社で緊急事態が発生して、急な出張となりましたw
仕事の段取りが狂ったなぁ。。。
明日に持ち越しですww
まぁ、忙しけれど、気持ちには余裕をもって望まないとね☆
焦る気持ちだけだと、周囲に目が配れずに危険ですwww
早く週末にならないかなぁ。。。
今年に入って、会社が結構忙しいですよ!
ホームページの編集も溜まったままだしw
あ~~~、忙し忙しwww
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/02/03 23:26
こんばんは☆
今日は、節分!
恵方巻しました☆
新しく買ったスマホに搭載されている方位を測位しながら、恵方を向きましたw
・・・で、即寝落ちw
ただいま目覚めて、巡回中ww
最近、よく寝るねぇww
これからまた、少しだけホームページの編集を行います。
眠たくなったら寝ようかなぁ。。。
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/02/02 23:41
こんばんは☆
今日は、週明けとあって職場ではバタバタでしたw
夕刻になって、急遽の出張もあったりしたしねww
でも、まぁ定時で終了できました☆
今週は、のんびりと出来るはずだったのに、いつも多忙な そら ですw
これから寒い時期が続きますが、風邪など引かないようにご自愛ください☆
加えて、花粉が月末ごろから飛散する見込みですw
大変な方は、事前の準備をお忘れなくww
そらは、もう対策を講じ始めました☆
明日は、巻きずし!?
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/02/01 23:58
こんばんは☆
今日は、リアルでは所用の為にやはりお出掛けとなりましたw
帰宅路で、いつものドコモショップに立ち寄って、いろいろとご相談を☆
・・・で、やっぱり新機種に買い替えました☆
日本人として日本企業を応援しなくてはなりませんが、
今回はi-phone 6になりましたww
それもPlus!
大きいですよw
胸ポケットに入りませんww
手帳ケース型のケースに入れて、手帳の様にして持ち運ばなくてはいけませんwww
鳴れないと大変かも?
って、お店の人に言われたけれど、もうすっかり慣れましたw
明日から、仕事にもプライベートにも大活躍が期待できます。
まずは、明朝に目覚まし時計として働いてもらいますwww
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/01/31 23:46
こんばんは☆
昨夜は、早々に寝落ちして今朝の3時に目が覚めましたw
・・・で、また寝ましたwww
今日は、のんびりごろごろと。。。
・・・は、やっぱり行かず、ず~っとドタバタw
明日は、午前中より所用のために出かけますが、その準備に追われていましたww
まぁ、そんな訳ですが、
ニコタでの所用もちらほらとw
7番目のお部屋も、ほとんど完成に近づきました☆
今夜中に完成するかな?
あとは、ちょっと寂しいので雑貨アイテムを鏤める予定です☆
乞う、ご期待!
アバター
2015/01/29 23:09
こんばんは☆
今日、ニコタのマイページで、ニコ店の来店が247人になっていましたw
え!?
四国の怪獣が悪さしたか?
ニコタがボケたか?
何か壊れたか?
なぞですwww
まぁ、そんなことはさて置き・・・、
今日は、もう寝ますw
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/01/28 23:52
こんばんは☆
今日は、昨日と打って変わって寒かったですねぇ~w
明日は、もっと寒くなるみたいですww
みなさま、風邪など召しませんようにご自愛ください☆
そらは、一目散に帰宅し、新しく発売になったお部屋アイテムを使って模様替えしようと思っていました、、、
・・・が!断念ww
時間が取れませんでしたw
日曜日までにはできるかな???
改装と言っても増築になるので、増えるだけですがww
既に確保している空き部屋が公開できるようになりますよぉw
また型通りの部屋しか作れませんが、乞うご期待☆
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/01/27 23:49
こんばんは☆
今日は、暖かかったですね☆
日中は、アウターが不要な時間帯もありましたw
・・・が!
明日からまた冷え込むらしいw
そろそろ花粉にも注意しなくてはいけないし・・・、
風邪にも気を付けないといけないし・・・、、
インフルエンザにも注意が必要な今日この頃ですwww
まだ春の足音は遠いなぁ。。。
早く春になって、
夏が来なくて、
秋になってほしい そら ですw
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/01/26 23:01
こんばんは☆
昨日は、帰宅後にしゃわ~浴びて、20時頃に撃沈してしまいましたw
気が付けば、ちょうど日付が変わったころww
少しして、また寝て落ちましたwww
今日は、昨日にいっぱい寝たお蔭で元気です☆
・・・で、先ほどホームページの新しい記事がまた一つ完成しました。
これから、しばらくはホームページの編集に力を注がなくてはなりませんw
溜まり過ぎているので、とっとと片付けないと新たなドライブに行けませんww
困ったものだwww
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/01/24 23:55
こんばんは☆
今日は、かな~り久し振りにMacを食べましたw
ビックマック&ポテト☆
ポテトは、なんだか添加物満載らしいと噂があるけど美味しいね☆
いろんな問題でお客さんが減っているようだけれど、日本に根付いた企業だけに頑張ってもらいたい。
子供にも夢を与える企業なので、日本のファストフード業界を牽引してもらいたいものです。
明日は、震災20年のオフ会ですw
帰宅後に撃沈してたらゴメンなさいww
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/01/23 23:47
こんばんは☆
今日は、リアル会社の近所の方にお土産をいただきました☆
駅弁☆
「鹿児島角煮おこわめし」☆
車窓を眺めながらは食べられなかったけれど、それでも美味しくいただきました☆
家庭内だと、電子レンジで温められるし、さらに美味しくできます☆
春以降に、JRの特急列車に乗っての移動を予定しているので、ここでも駅弁が食べられるかな?
美味しい食材が溢れている現代だから、それほどではない駅弁ですが、それでもいつも旅のお供で、美味しくお腹を満たしてくれます☆
列車に食堂車が連結されなくなって暫し、やっぱり駅弁が列車での旅を支えてくれています☆
今日は、九州新幹線の限定駅弁でした☆
御馳走様☆
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/01/22 23:30
こんばんは☆
最近、PCを使用中に変な音がするな~wと思っていたら、
ニコタのスロットの不具合だったんですねww
やるな!ニコタwww
PCが壊れたんじゃなくてよかった☆
・・・で、気が付けばポップコ~ンの製作も終わってたw
なんか、ニコタの中でも時間が加速しているみたいww
リアル仕事だけは、のんびりとしているのにねぇwww
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/01/21 23:23
こんばんは☆
今日は、何事も無く仕事を終えて帰路に・・・!
あ!
ハゲ社長から電話がかかってきたぞw
なになに、緊急事態!?
で、急遽出張に行ってきましたww
が!
2分で終了ww
な~~~んだwww
一目散にUターンして帰路にw
こんな日は、道草してお好み焼ですww
特製スペシャル超大型お好み焼を作ってもらいました☆
でも、うちの社長のことを、この店ではハゲ社長とは言えませんw
社長の親族のお店だからねww
口、滑ったwww
社長は、頭が滑ったwww
おやすみなさ~い♪
アバター
2015/01/20 23:25
こんばんは☆
いつもハムのごはん&お世話用品を買いに通っているペットショップで、、、
うさが半年ほど売れ残って特価になっていますw
うさ、ほしい☆
ハムは、一匹あたり10,000円くらいの基本用品が必要!
うさは、一匹あたり40,000円くらいの基本用品が必要???
ネザーランドドワーフが、いまなら9,800円!
ハム10匹 vs うさ1匹 は、どちらが経費がかかるか?
問題は、山積中ww
飼えるか否か、乞うご期待!!
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/09/27 23:52
こんばんは☆
今日は、「東京ばな奈」のお話☆
東京の出張の折には、ほとんどの確率でお土産は「東京ばな奈」になります☆
いつもは普通味ですが、「バナナプリン味」を買い求めました☆
メインショップは大丸東京店の「東京ばな奈 B1-STUDIO」なので、こちらでお買い上げ☆
でも、新幹線で帰るわけでは無かったので、My Favorite Carを預けている宿までは、通勤電車にもまれながら持って帰る必要がありましたw
もまれては、困る!
さぁ、どうしようww
なぁに、問題は無いさ☆
出張をは早引けしましたwww
電車ガラガラ、らくち~ん☆

おやすみなさ~い☆
アバター
2014/09/26 23:26
こんばんは☆
どうも最近、神戸で事件が多いwww
有名になってしまった長田の殺人事件を始め・・・、
23日には三宮中心部の繁華街で大きな火災w
今日も、現在三宮繁華街で大きな火事が発生していますw
困ったものですね~www
四国に住む怪獣に、お仕置きをしてもらいましょうwww
ガブッ!

おやすみなさ~い☆
アバター
2014/09/25 23:51
こんばんは☆
今日から、ホームページのTop Pageも一新し、
新たな事業にも突入し、、
大騒ぎな一日でしたwww
収入倍増!
ではなくて、
多忙さ4倍増になりそうw
死ぬくらいに忙しい、
死んでもきっと忙しい「そら」ですww
10月5日のドライブまで、青虫生活が続きそうだしww
美味しいものを食べるまで頑張ろうっとwww
おやすみなさ~い☆
アバター
2014/09/24 23:47
こんばんは☆
昨日は、献血&ショッピングの後、「YEBISU BAR 神戸三宮店」で、飲み過ぎ&食べ過ぎとなりましたw
・・・で、帰宅後にはニコタの日課だけ熟して寝て落ちましたww
今日は、そんな休日の記事をHPで編集してアップロードしました☆
平均予算の3倍も消費したよぉw
一人でねwww
そして、またお店の有名人になってしまったwwwwww
・・・で、話は変わりまして、、、
神戸では、先ほどから大雨が降り始めましたw
マンションの上層階から、路上の街灯が見えませんww
被害が出ないことを願っていますwww

おやすみなさ~い☆
アバター
2014/05/15 23:22
こんばんは☆
昨日は、ホームページ宛に頂戴したメールを整理していると、日付が変わっていましたw
今日は、そんなHPで、東大阪の「元禄寿司」へ行った時の事を編集作業を進めています。
美味しい記事を編集していると、「また食べたいなぁ・・・」って思いつつ・・・。。。
また新しいお店を訪ね歩くので、こんな光景は日ごとに増えて行っていますww
おっと!
この間、総合病院で友人兼医師に検診してもらったら、なんと糖尿が!!
なんか疑わしいので、精密検査するとのことwww
美味しいものが食べられなくなったら、死んだ方がマシだ!
・・・と思っているのは、僕だけでしょうか!?
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/05/12 23:32
こんばんは☆
昨晩は、今朝の午前4時までホームページの編集を行っていましたw
時間が経つのが速い!!
今日は、ホームページの区切りの日で、明日で9周年となります☆
細々と編集・作成していたのですが、今では驚きの容量となりましたw
作者自身も、すべての内容を把握できなくなっていますww
日付の変更にかけて、ホームページのメンテナンスを実施しますので、今日は少し早目?の巡回です☆
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/05/11 23:22
こんばんは☆
今日は、頑張ってお庭で栽培中のデージー(赤)が、3000本目の収穫を行いました。
並行して栽培中のパンジー(黄)は、手持ちの種を植えると2000本となります。
それぞれ10000本の栽培目標までは遠いですが、着実に数は増えて行っています。
現在売られているC花を、すべて10000本ずつ栽培し終えるまでは、いかほどの時間がかかるでしょうねぇw
それまでの期間、生きていられれば続けて行きますwww
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/05/10 23:58
こんばんは☆
今日は、古くからの友人より、かなり久し振りに電話がかかって来ました☆
なんだかんだでお互いに忙しく、疎遠となっていましたが再会の約束もできました☆
・・・と、こんな電話も今年になってから少しずつ増えてるなぁ・・・!
そんなバロメータなのでしょうか?
時間をつくりたいけれど、あっという間に駆け抜けて行ってしまいますw
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/05/07 23:29
こんばんは☆
今日は、連休明けでボケたまま仕事に励んで来ましたw
・・・で、気が付けば定時にww
一目散に帰宅しましたwww
今日は、HPの編集作業に入る前に、ニコタでお部屋の改装を行いました☆
結構時間がかかってしまったw
コースターだけ、なぜか2階建ですww
新しいお部屋アイテムは、大きな家具が多く、それほどの数は配列していないのに狭く感じられますwww
まぁ、できて良かった☆
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/05/06 23:33
こんばんは☆
今日は、なんと!昨晩は一睡もせずにぶっ通しでホームページの編集をしていましたw
・・・で、まだやっていますww
気合いが入っているので眠くはないのですが、なんか体が痛いwww
特に、腰痛が酷い。。。
巡回が終わったら、シャワー浴びて寝る準備に入りますが、またまたホームページの編集を何時までやることやらw
明日からは通常出勤なのにねぇww
メインのお仕事は、マイペースでやりますかwww
GW中、ホームページの編集は、画像1000枚分ほどが終わりましたが、残り約7000枚ありますwww
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/05/05 23:52
こんばんは☆
今日は、朝早くからホームページの編集に明け暮れていますw
・・・で、まだやっていますww
・・・で、今夜も遅くまでやることでしょうwww
この巡回が終わったら、夜食食べてシャワー浴びて、休憩の時間に入ります☆
ホームページの編集を再開したら・・・、
朝まで頑張るor即爆睡する
さぁ、どっち???
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/05/02 23:50
こんばんは☆
明日から、一応4連休?なので、今夜はのんびりと過ごしています。
でも、この休暇の間に集中してHPの編集をしなければ溜まりに溜まっているので精神的に破滅状態ですw
今夜も人る一つ仕上げてから寝ようかな?
きっと、気が付けば朝だぞww
良い子のみなさんは、おやすみなさ~い♪
アバター
2014/04/30 23:57
こんばんは☆
今日は、今しがた本日の分のお仕事が終了しましたw
明日からは、加速して頑張りますww
そう言えば、5月4日は飲み会&焼肉になりました☆
最近は、なぜか飲み会が立て続けにやって参りますw
「頭の線が切れそう」
って友人の医師に言ったら、、、
「頭の血管は切れるけど、線は切れないから大丈夫だよ」
って言われましたwww
そうなんだぁ、なっとく☆
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/04/29 23:30
こんばんは☆
きっと今日は、リフレッシュできましたw
適当に寝て、適当にやりたいことをやっていましたww
決まっている引っ越しの、新たな住居の設計も一段落がつき、そろそろ整理モードへ!
ゴミだと思っているようなものでもオークションで換金!!
結構なお小遣いになってますよ☆
身軽にして、家具も全て新調して☆
まだ整地中なので約2年後の話ですが、そろそろ準備段階に突入・・・。
楽しみです☆
おやすみなさ~い♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.