Nicotto Town



追い風のおかげ!

昨日は、全日本公認の県大会でした。

今回は、気合が入る過ぎたのか、
夜眠れず、4時に起きてしまいました。
かなりの、寝不足でしたが、早めに会場に出発しました。

会場には、1時間以上も早く着いたので、
ゆっくり支度をして待ちました。
やる気十分ってな感じです!

そして、選手が集まってきました。
今回は、見慣れない選手も来ています。
GWだからですね。

今日は、今年最初の長丁場になる試合です。
午前中72射、午後72射の144射で競います。

今日は、朝から良く晴れて、風も無く良い天気でした。
自分は、ちょっとがっかりです。
アベレージが伸びていないので、高得点の勝負になるときついです!

試射は、10点10点9点9点8点8点、まずまずです。
さあ、試合開始です。
スタートは、試射同様好スタートです。
これなら、上位に着けてる感じです。

午前中の中盤に差し掛かったところで、異変が!!
今回は、眠気とだるさで、コントロールに乱れが出てきました。
集中しても、矢を放す瞬間いつもと違う感じです。
9点8点8点8点7点7点、まずいです。

そして、修正が出来ないまま、午前中終了です。
順位は、6位に後退です。
なんか、すごく疲れた感じで、午後が心配になって来ました。

昼休みは、1時間ありましたので、少し昼寝をしました。
寝たと思ったら、寒くなって起きました。
15分ほど寝た様です。
寒いなーと思ったら、風が出てきました。

午後の試合開始です。
天候は、午前中と違って、風が強くなってきました。
周りの的を見ると、風の影響が出ています。
6点や5点に外しています。

ここから、追い上げの気分です。
風が体に当たると、シャッキとします。
構えるといい感じです。
1本目、10点。
続いて10点。
後は、8点点9点9点です。
午前より、高得点が出ました!!

途中、疲れが出ましたが、なんとかクリアです。

そして、なんと最終の6射を残して、2位と同点です。
落ち着いて、1射目9点。
(相手、10点。)
2射目、力まずまっすぐ押して、10点。
(相手も10点。)
3射目、引手がゆるんで7点。
相手は、それを見て、力んだのか7点です。
4射目、疲れが、ピークです、思い切って・・8点です。
相手は、9点です。
5射目、良く狙って8点。
相手は、9点です。

ここまでで、3点ビハインドです。
相手は、ベテランでこっちの事を、良く知っている選手です。
簡単には、勝たせてくれないなーと思いました。
今度は、時間ぎりぎりまで待つ事にしました。
6射目、相手がミスです。
6点です。
残り、30秒になりました。

いつも、試合でラストの1射は、
次の大会のために最高の射ち方をして締めてきました。

そう!
いつもの通り、何も考えないで・・・!
10点です。

やったー!1点差で2位入賞です♪
前回の借りは、返したぞー。
あの理事が、小さくガッツポーズをしてくれました。

終わり。

 

アバター
2014/05/05 23:45
OZさん

お疲れ様です。
下北半島まで行って来たんですか!
凄いですねー!

弘前城は、残念でしたね。

弘前城は、その日も大混雑でした。
車は、諦めて3km位歩いて行きました。
弘前城公園は、広かったですよ!
桜の並木道が数百mも有って満開でした。

旅行って良いですね♪
アバター
2014/05/05 22:39
内蔵助さん

こんばんは^^
昨日まで青森にいました。
おととい浅虫温泉にいたのですが、地図を見ていたら、どうしても下北半島に行って観たくなり、急遽、青森市内のホテルを確保して、恐山と尻屋崎灯台に行きました。灯台のある海の先には北海道もみえました(ღˇ▿ˇ)

今日は八甲田山、奥入瀬渓谷、十和田湖、田沢湖を観てきました。
今温泉に入って、日本酒をいただいていました(*´ェ‘*)ポッww

でもね弘前城はあまりの混雑でいかれなかったんですよ o( _ _ )o ショボーン
補修の終わる10年後にリベンジです┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
でもでも田沢湖の桜は満開でした✿✿

2500㌔ってすごいですね
内蔵助さんの体力は超人的ですね

明日は乳頭温泉に行ってゆっくりしてきます^^
アバター
2014/05/03 08:10
OZさん

おはようございます。
お疲れ様です。

青葉城址の石垣は、高くて美しかったですね!
でも、天気が雨で景色が見えませんでした。

それにしても、OZさんのコースは、すごいですね!
すごく、参考になります。

青森は、まだ桜が咲いていると思いますよ。
弘前城公園の桜は、規模が違いすぎました♪

じゃあ、後半も気をつけて行ってきてくださいね。

さて、昨日は、休養で一日寝てましたよ。
この、3日間の走行距離は、約2500kmでした。
もう、東京は近いもんです♪
アバター
2014/05/02 22:58
お疲れ様

今日は青葉城址、松島で遊覧船に乗り、そのあと中尊寺、毛越寺に行きました。平泉は凄く良かったですよ^^
そして今は秋田にいます (๑◠‿◠๑)
PC繋いでin、内蔵助さんは無事かえってこられたかな?っ確認です(。→‿←。)キャハ
確認終了  ラジャー(`・ω・´)

明日は、男鹿半島を回り、青森に行きます
旅行も後半にはいります^^

アバター
2014/05/01 05:59
OZさん

おはようございます。
そうですか。
仙台ですれ違うってステキですね。

今日は、天気が悪いですから、
花粉の影響は、少ない感じです。

弘前は、晴れて暑かったんですが、
その後の、花粉症がひどかったですよ!

青森で気が付いたんですが、
マスクを付けている人が少ないんですよ。

春真っ盛りなのにね♪


アバター
2014/04/30 09:04
おはよう^^

私も明日は仙台に一泊します。
どこかですれ違うかもしれんせんね (๑◠‿◠๑)
弘前の桜! は日本一って聞いています
よかったですね✿✿
東北の春は今が真っ盛りなんですね

アバター
2014/04/30 00:17
OZさん

こんばんは。
読んでくれてありがとうございます。
コメント嬉しいです。

そうですね。
睡眠不足じゃ勝てないですよね。

試合の前の日だけど、
調子が良かったので嬉しくてワクワクしてさ
全然眠れなかったんですよ!
これじゃあ、ダメですよねー!

次回は、そこを対策しないとね。

そうそう、理事さんは、いい人ですよ!
口が悪いだけなんですから。

それから、弘前城の桜まつりは、満開でした。
桜は、今日ぐらいが、ピークかもしれないですね。

明日は、仙台に泊まって帰ります。

OZさんも、気を付けて旅行を続けてくださいね!
アバター
2014/04/29 23:30
よかったですね(*^-^*)
内蔵助さん、おめでとう~~!!
持ちこたえましたね~粘りましたね~
頑張りましたね (๑◠‿◠๑)

あの~内蔵助さん&ぐーたん!
OZさんはここでは泣かないですよww
だってね。私は内蔵助さんって優勝ができる人だって思っているのよ
だから、もうひとつ上を取るまで、OZさんの「ブラボ-!!」はお預けです(`・ω・´)キリッ

でもですね~ぐーたんの言う事で私もそうだって思うことがあります。
内蔵助さんはもう「神」なのではないかな?って…(^^)v
そうなんですがね~^^;
困った事に、この「神」はどうも実力はあるのに自分を追い込んでいるような気がします(○´艸`)プッ
だって~
前日眠れなかったんでしょ。(´ヘ`;) そんな事じゃだめですね~
前半の途中眠くなっちゃったんでしょ^^;あらら~眠いのもだるいのも睡眠不足が原因でしょ
前日にグーグー寝て、たっぷり睡眠で体力満タンで臨まなきゃww
実力があるのにもったいないなぁ~って思います
是非、リラックス方法も見つけましょ^^
リラックスした方がMAXの実力が発揮できますよ
それから…
あの理事さんって実はいい人なんじゃない(^―^* )フフ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
内蔵助さんに27日の試合結果のブログを読む約束しましたよね
ちょっと遅くなったけどちゃんと守りましたよ( ^o^)ホッ=3

弘前の桜は本日満開ですね
内蔵助さん!たっぷり楽しみましたか?
私が弘前に行く頃はもう散っちゃいますね(>_<)
では^^帰りの運転は充分気を付けてください
アバター
2014/04/29 23:15
キラさん

コメントありがとうございました。

これからも、頑張りますので、
応援よろしくお願いします!
アバター
2014/04/29 23:03
よかったですね^^
これからもがんばって1位めざしてねww
アバター
2014/04/28 23:46
みぃちゃんさん

コメントありがとうございました。
快挙って、そんな大した事じゃないですよ!

でも、いつもは、負けてばかりですから嬉しいですね。


アバター
2014/04/28 23:36
ぐーたんさん

応援ありがとうございました。
久しぶりの接戦で疲れました。
最後は、相手がミスってくれたから、勝っただけですけどね♪
アバター
2014/04/28 22:17
さすがですね(^◇^)
こう言う快挙のブログを読むのは楽しいです(^o^)丿
アバター
2014/04/28 21:41
わーーーーーーい!ヤッターーーーーーーーーーーーーァ!ヽ(^o^)丿
内蔵助さんおめでとーーー!

2位!たまらんですね^^ブラボー!です。

仕事の疲れも何のその、頑張りましたね~♪
自分も感動と一緒に勇気もらいました。ありがとう(^o^)

ozさんが居たらきっと泣いて喜んでますね(^u^)・・・たぶん旅の空でINしたら号泣かも(T_T)

筋肉の疲れはないですか?もしあるようならソコが改善ポイント。
無いようであれば微調節しながら更なる高みに挑みましょう^^

前にも言いましたが内蔵助さんは既に追われる立場ですよ~
つまり神Cって奴ですね^^
昨年から本当にメンタル面は強くなったと思います
これからも驕ることなく・・・でも胸を張って自信は持ってもよいですよ(^_-)-☆

GWは存分に楽しんでくださいね。浮かれすぎて怪我は困りますけどね・・・(^◇^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.