Nicotto Town



ららら~♪


っていうか、俺って古いな~ と思うこと・・・

「ら」抜き言葉が気になるんだよね~

ほとんどの人が「ら」抜き言葉を使ってるじゃない。

「食べれない」とか聞くと、「食べられない」だよ。 って思うんだけど・・・

ま、俺もちゃんとした日本語を使ってるかと聞かれると、恥ずかしいから

心の中で思うだけなんだけど ^^;

これって方言らしいんだけど、ずいぶんと浸透したよな。


で、TVのインタビューで出てた一般の人・・・ 気にしたんだろうな。

「行かられないんですよ」って・・・

そこは「ら」はいらない ^^;

アバター
2014/04/29 21:04
私も正しい日本語が出来ている自信はありませんが
アナウンサーでさえ????の言葉を使っているときは悲しくなります。
前の会社では「必ず 必着!」と言っている上司がいて
気持ちは分かりますが??と思ってましたw
アバター
2014/04/28 23:20
そうらねー
あっ!!Σ( ̄□ ̄;)らがっ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.