Nicotto Town



いちごを貰いに

おつかいこぎつね

もらったステキコーデ♪:20


ごきげん狐娘。
耳もしっぽも隠さず足取り軽く、お昼の道をてくてく歩く。
かごいっぱいのいちごの重さもなんのその。
ごほうびの手鞠片手におつかいの帰り道。

娘:明るいうちに歩くのもいいですねぇ、九尾さま^^
九:調子に乗るな、小娘
娘:え、ええ~~……
九:まったく最近の若い狐ときたら……
娘:だからちゃんとおつかいしてますよ~
九:そういうことじゃないわ!
娘:ひえっ、ええ~
九:われらもののけが真昼間にどうどうと歩くとは……
娘:あ、そっち
九:しかも完全に化けるならまだしもそんな中途半端な格好で
娘:だってこの方が楽だし^^;
九:そこがいかんのじゃ!
娘:えーん、もう耳元で大きな声ださないでください~
九:かぁっ! この甘ったれめが!
娘:うわーん、こわいよ~
九:ほれふらふらするな! 食ってしまうぞ!
娘:い、いちごはだめですよぉ~
九:いちごもお前もだ! きりきり歩けぃ
娘:はいぃ~

青い空とぴかぴかのお日様。
九本の小さなしっぽと一本の大きなしっぽがふさりと揺れる。
かごいっぱいのいちごを持って、これから深い森へと帰るのでした。




昨日のコーデするときにイメージしたお話です。
カテゴリを自作小説にするのはちと違うような気はしたのですが、
普通の日記やコーデとは分けたかったので。

アバター
2014/05/05 23:27
えみいさん>
ありがとうございます^^
たま~にこんな感じで考えながらコーデしてます。
結構楽しいです♪
アバター
2014/05/05 23:25
あはは、光里さん、面白~い!!
そうですね。 こういう風にストーリー性持たせてコーデすると、より一層面白いですね~♬
アバター
2014/05/02 07:40
夕貴さん>
ありがとうございます^^
いちご、季節ですねぇ~
夕貴さんのところへ届けに行くのかしら^^
アバター
2014/05/01 23:13
あら、かわいらい物語^^
娘のキャラクターが可愛いですね♪
なんだか苺がたべたくなりました^^
アバター
2014/05/01 08:19
マコトさん>
ドラマ、と言われてしまうと恐れ多いような内容ですが^^;
スイーツピンクと同じような感じだと思ってもらえれば^^
まあ日本の妖怪ってしっぽが多い方が偉い、的なところありますしね~。
猫も化け猫になるとしっぽ増えてたりしますし。
アバター
2014/04/30 21:49
いろんなドラマを考えながら、コーディしてるのですねーw
まあでも、頭の上に載って見下ろして、えらそうなきつねですもんね(/-\)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.