Nicotto Town



神頼み


65歳を越え、自分の能力低下と共に、

なにかと 仏壇に手を合わせることが

多くなってきました。

 最近の 転職
二連荘で、ますます気弱に

なってます (-_-;)

アバター
2014/05/11 12:46
こんにちは^^㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙お届けです〶

昨日は組合マートの隣の白龍で特別ランチを頂きました^^
安くてボリュームがあっておいしかったです^^

こっちだと、あれは倍くらいの値段します^^;

ラーメンも¥800とか普通でおいしくない^^;


市民の森にの牡丹が終わってたので、今治の親戚を連れて美術館へ行ってラベンダーを見ました^^



さいさいには人がたくさんで車を停めるところも^^;
アバター
2014/05/01 22:16
わたしも一緒に拝みます…(-人-)
辛いが幸いになりますように…。
アバター
2014/04/30 22:06
大声を出す~ストレス解消だぁ(^^)/

天使の法則…今日1日だけを乗りきる!
アバター
2014/04/30 21:15
どーか、ニコで英気を養ってください

五月もよろしくね!
アバター
2014/04/30 01:16
σ(ーー〆)、会社を自主退職して半年以上を過しましたが、
未だ新職に就けず。
toruzoさんとは10歳違いますが身体自体が働けない状態。
情けない自分に腹が立ちます。
仏壇の奥にはσ(ーー〆)の両親に娘(次女)が私達を見守って
くれてます。
毎朝…遣る気を起して貰える = 仏壇に手を合わせる事から。
だと思います。。
頑張らずに頑張りましょう。^0^v
アバター
2014/04/29 22:06
人生の先輩に向かって
なんと言えばいいのか ちと考えましたが・・・

下手な考え休むに似たりw

悪いことは 考えないでおきましょう^^b

あ、でも仏壇に手を合わせるのは いいことです^^
「今日も無事、ありがとう^^」
これに尽きるのかな? そう思います^^

1日の中の いいことだけを数える癖
つけるといいかも?ですね^^

笑えただけでも ありがたいこと^^
誰かと過ごせたなら なお ありがたいこと^^

写真、見てくださったかな?^^
1000年を生きた桜の老木^^
あぁやって、桜だけじゃなく、人も支えられて生きてる^^
花咲かせるのは、きっと桜からの「ありがとう」^^

笑顔笑顔(。☯‿‿☯。)
笑って行きまっしょい♪
アバター
2014/04/29 21:53
人生、立ち止まる事だってありますよ。
そんな時だからこそ、ゆっくりとじっくりと、周りを見つめる事が出来るんじゃないでしょうかね。。。

人それぞれに見合った職ってのが、必ずありますよ。

まあ…仏壇に手を合わす時も、良ければ顔を上げて、仏さまを拝んでみてくださいな^^
アバター
2014/04/29 21:07
ピンチはチャンス


これは私が母からもらった、ここ一番の魔法の言葉です
ピンチな時にしかわからないこと、見えないことがあります
それをチャンスにしてください

私も頑張る♪
アバター
2014/04/29 20:15
元気出してくださいね!!

かわいいお孫さんがいて
うらやましいです。
アバター
2014/04/29 17:56
ううう。

私も40手前で腫瘍がみつかってしまい、来週から大変です。

落ち込んでます・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.