Nicotto Town


つぶやき放題


IEがヤバイらしい


普段IE(インターネットエクスプローラ)を使っているワタクシです。


が、アメリカでIE利用を控えるようにとの通達が出たとのことで、今朝からgoogle chrome に切り替えてみました。

IE:バージョン6〜11に脆弱性見つかる

http://mainichi.jp/select/news/20140429k0000m040132000c.html


こっちは、まったく使っていなかったのですが、ダウンロードだけはしてあったのよね。よかった。

でも使っていなかったから、ブックマークは何も無し^^;
覗くページだけは、のんびりとブックマークしていこうと思います。

さて、世間的にはGWですが、私のGW前半は、主に庭の草むしりと家の片付けで終了しました。

そして本日から、恒例 3年に1度の友人との海外旅行に行ってきます。
まだ荷物が出来上がっていないんだけど、大丈夫か? 私。
飛行機は夜だから、大丈夫だとは思いますが、こんなにぎりぎりの準備は初めてかも。
いつもは荷物を空港に送ってたからなぁ。

てか、レインコートが見つからない・・・今、家の中がひっちゃかめっちゃかで、行方不明の荷物が沢山あるので、旅行の荷造りもはかどらないことこの上ない。

今日は仕事をお休みしたので、片付けつつ、荷造りしていきたいと思います。


アバター
2014/04/30 22:35
私もIEを使っているので、昨日からさっそくgoogle chromeに切り替えました。
こんな世界的にされてしまうなんて困りますよね。
被害が拡大しないければ良いですが・・・

海外旅行を満喫してきて下さいね。
お土産話を楽しみにしています。 
アバター
2014/04/30 22:01
風民さん>
今、空港です
行ってきます(^-^)/
アバター
2014/04/30 21:53
いってらっしゃぁ~い♪
アバター
2014/04/30 18:48
夕樹さま>
ありがとうございます^^
ちょっと色々あって、考え考えの出発になりました。
でもせっかく行くのだから、楽しんできます。
アバター
2014/04/30 15:40
ご旅行楽しんできて下さい^^
お気をつけていってらっしゃいませ~
アバター
2014/04/30 08:38
心さん>
アメリカでは通達が出るくらいだから、本当に深刻な問題なのかもです。
PCに個人情報残していなければいいけど、残している人の方が多いでしょうし^^;

ありがとうございます。旅行楽しんできます^^
アバター
2014/04/30 07:59
少し気になる題名だったので拝見しました。
そして今IE使ってましたㆀ

ご旅行気をつけてね♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.