Nicotto Town



今というのは過去の結果であり、未来への原因である。


私に関わっている人は、過去にどのようなことがあったにせよ
結果として関わり続けることをお互いに望んでいるということ。
明日になってもそれを望む原因を作り続けているということ。

家庭というのは、元は他人同士が作り始めるもの
動物界で言えば、それぞれが都合よく生きるるためのシステム。

人は幸せになりたいから人と関わり、
安心して生きたいから、信頼できる人を求める。
自分が関わって行く人間をいい加減に選べば
求めているものなんてなにも手に入らない。

だからこそ、人を見る目は大切だし、
選ばれるに足る人間でいることは難しい。

どうでもいい相手だって構わないのだ。
一緒にいるときに笑顔を返せる相手ならそれで、

それさえできれば、ずっと捨てずにいられる。
そしてたぶん、捨てられることもない。



アバター
2014/05/04 14:31
そうだね ^^
アバター
2014/05/04 07:04
自分が何を求めているのか、どこに向かっているのか
何だかよくわからないまま歳を重ねてしまってT^T
幸せの探求中…

ただ、相手の笑顔は確かに幸せな気持ちになれますね。
笑顔になってもらうには、じゃあどうすればいいのか…
できることなんて、たかが知れてるけど、でもそれを
少しずつ増やしたり質を高める努力をする。
それが課題なのかなぁなんて思ったり。
アバター
2014/05/03 04:12
そうだね ^^
アバター
2014/05/02 05:55
どこからやり直せばいいのか・・・って・・。
でも、出来そうにないので とらえず笑顔で生きています。
未来への原因になれば、って欲心を持ちながら^^
だって、過去には絶対戻れないから。それ位 許してあげています。

くらもとさん ありがとうです(*´◡`*)



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.