Nicotto Town


B5コピー用紙


100均でレジンやってみた

100均に行って材料色々買ってレジンのストラップ作ってみました
合計で結構な額使った気がしますが、100均じゃなく普通の手芸店で揃えたらもっとお金かかるんだろうな…と思います

↓完成品(写真見えにくくてごめんなさいorz)
https://twitter.com/nekonabe_ruku/status/461780616350953472

全くの初心者なのでネットで作り方あれこれ調べながらだったけど楽しかったです(*´ω`*)
多分間違えてる手順とか、乾くの待ちきれなくていじったりとかもしましたけどね!
でも作るの楽しくてこれは調子に乗って色々作ってしまいそうだわ…
あんまりはまりすぎると材料集めのほうに熱中してしまいそうだから気をつけないと…

アバター
2014/05/02 16:17
>caféさん
私もレジン初心者なので調べながら作ってたり…

レジン液、手芸店とかで普通に買うと結構高いんですよね(-ω-;)
アバター
2014/05/01 20:05
私のところにあるのかしら。
細かく書いてくださってありがとうございます。

レジン作ったことないので調べながら作ってみようかなと思います。
母の日にプレゼントしたら喜んでくれそうな気がします(*´∀`*)

セリアって私が住んでるところで見たことない気がしますw
レジン液がある店というと、大型なイオンみたいにたくさん集結しているところでしょうか…あでも、高いか。
アバター
2014/05/01 18:06
>caféさん
・ダイソーで買ったもの
レジン液
マニキュア×2
トップコート
ストラップ器具
・セリアで買ったもの
ハート型皿
花のパーツ

だから756円…かな?
まあ買ったもの全部使ったわけじゃないから、いくつか作るならちょっとお得になるかも

ちなみにダイソーでも金属パーツ売ってるところもあるみたい
私が行ったダイソーにはなかったからセリアで買ったけど…(-ω-;)
逆にダイソーにレジン液が置いてないパターンもあるから注意してね
アバター
2014/05/01 17:57
おお、いいですね!!
私も作ってみようかな。手作りだと愛着沸くし!!

ち、ちなみに合計金額いくらしましたか(´・ω・`)?
アバター
2014/05/01 17:51
>姫羅さん
乾くまでの時間が地味に待てないのですよね
だから触って指紋つけちゃったりとかしてますorz

こういう工作系、一度やりだすと止まらないから手を出さないようにしてたけどついにやっちゃいました☆
アバター
2014/05/01 17:50
おお!

確かに乾くの待てなくてちょこっと触ったりすること私にもある気が・・・笑

そういうの楽しいですよねっ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.