Nicotto Town



お題:昔好きだったゲーム

う~ん、なんだろう。

TVゲームとかは、あんまりやったことがなかったんですよ。

ああ、そういえば小学生のころ、家族で花札をやってました。

もちろん賭け事なしにですよ。

トランプやカルタなんかよりも大人の雰囲気があって気に入ってましたね。

花札の絵柄って風流でとても素敵だと思うんだけど

花札賭博のイメージが強いせいか

あまりおおっぴらに遊ぶことがためらわれるのが残念です。

アバター
2014/05/03 22:34
夢原様

私もルールははっきりとは覚えてませんが、
並べた札の中から手持ちの札と同じ種類の札を順番にとっていき
その点数の合計で勝ち負けを決めてました。
点数計算がちょっと難しくて当時は親に計算してもらっていた記憶があります。

また機会があったら、きちんとルールを覚えてやってみたいなあと思っています。
アバター
2014/05/03 18:30
花札って全然知らなかったので、
映画「サマーウォーズ」を見て、頭が「???」になりました。
今改めて見ると、1枚1枚、和風な絵柄が新鮮でかっこいいですね。
いまだに遊び方はわからないんですが…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.