Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


家族の幸せの象徴


家族で、あそんだ、ばばぬきとか、しちならべ、とかかな。
だから、小学生のとき、限定。
つまり、うしなわれた、幸せな家族の象徴。

その後は、家族や家庭にめぐまれなかった。

けれど、ある時から、そのほうが、作品を書くのに
環境としては、いいんじゃないかと思うようになった。

めぐまれなかった…は、子どもの頃、限定だろう。
あとは、自身で家族というものを、つくれるのだから。
家族をもつこと、家庭にはいることを、えらばなかったのは
わたしの側の、意志だ。

ばばぬきは覚えている、
けど、しちならべ、大貧民、ポーカーは、もううろおぼえだ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.