Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


今週のお題「ゲーム」


昔すきだったゲームについて、だそうです( *`σェ´*)フムフム

ゲームはお兄ちゃんの影響ではじめた家庭用のゲームがきっかけでした。
ストーリーが感動するものが好きなので、RPGはわりとはまってしまいます!
あと、不器用なのでシューティング系のものやアクション操作が難しいものはできなかったりします(。・ˇ_ˇ・。)

オンラインゲームは、時間を持て余してた時に「無料でできるのないかな~」ってPCで探したのがきっかけでした。
一番初めに始めたものを、ずっと3年くらいやってたので、その1つ以外はほぼやったことがありません><
時間的な問題やそのたもろもろ事情があって、今は休止状態です。
そのゲームはちょっと特殊なシステムがあって、疑似恋人?みたいな・・・
相棒と一緒に狩りをすると普通にやるより効率が良かったり特典がある、みたいなかんじでした(*・ω・)
そこはアバターがとっても可愛くて、女の子が多かったんですけど(ニコもそうかな?)、女の子のお友達とチャットでおしゃべりするだけでもものすごく楽しくて、気が付けば何時間も井戸端会議してる。みたいな感じでした(*´ω`*)
狩りよりチャットメインみたいなかんじで活動してましたねw

そういえばそのオンラインゲーム、最近ちらっとのぞいたら、アバターに歌舞伎のお面(くまどりっていうのかなw)が実装されてて・・・ww
で、その何週間後かに再び見たら・・・今度はゴールデンボンバーとのコラボしてました(o゚∀゚)ブハッ∵∴
ゲーム内でダンスできるんですけど、そのダンス曲に「女々しくて」が実装されててウケましたwwww(o_ _)ノ彡☆バンバン
「ゴールデンウィークはゴールデンボンバーで盛り上がろう!」だ、そうです('ω')



で、今はニコタだけしかやってないのですけど、ここもきせかえアイテムに釣られて始めました✿

今ではお友達もできて、仕事から帰ってINするのが毎日の日課になってたり。
最初の頃はほんとにテキトーな感じで始めて、たま~~~にしかINしなかったのに、今ではここに来るのが楽しみになってたりします…(*'∪'*)エヘヘ♡

アバター
2014/05/03 21:57
▷◁マサさん▷◁
読んでくれて(。uωu)ァリガト♪

そうなっていけたら、いいなぁ~><
基本的に経験が乏しいかも・・・w
アバター
2014/05/03 17:28
昨日のブログも読んだけどw

そうやって経験積み重ねて

イイ女になっていくんだろねw
アバター
2014/05/03 16:12
▷◁曖曖さん▷◁
うんうんーっ 世間が♪ヽ(*´∀`)ノワーイってなってる連休はたいてい「うえー(´Д`;)」ってなってますw
今年のGWは忙しい日がたぶん5・6の二日間くらいしかないからまだ楽だけど、お盆は毎年ひーひーいってます><;

ファミコン!!うちもお兄ちゃんが持ってたんですけど、一番印象的だったのはモアイくん?だったかな・・
なんかその曲が笑点で流れてるんですけど・・あれってどっちが先なのかな・・とかどうでもいいことがずっと気になってます(。-∀-)笑
子供って器用そうですよね~!!代わりにやってもらえるなんて素敵っっ うちは両親ともゲーム全くしないので、頼れるのはお兄ちゃんくらいかなぁ・・・

ここはの~んびりできる感じがいいですよね(*'∪'*)
前やってたオンラインでは、課金しないとけっこうキツイ場面があったりで、アバターも可愛いからついつい出費が…
しかもニコとちがってほぼガチャ品なので、1万円つかっても手に入らない事がざらですwお友達は諭吉3枚くらい使ったけどごみばっかりだったことも。。。悲惨です^^;
それ思うとニコはPショップものなら普通に買えて手に入るからまだ良心的な気もします~w


▷◁ダリアさん▷◁
RPGいいよ(*´ -`)(´- `*)ネー♪
私もテイルズで初めてRPGというものをやったんですけど、昔は育成ゲームみたいな簡単なのしかやったことなくて、ストーリーがあってクリアまでに時間がかかるやつは面倒くさいってイメージしかなかったんです。
それが、テイルズに出逢ってから「RPGってこんなに面白かったんだ…!」って、印象がガラリとかわりました(。◠‿◠。)
今では、ストーリー重視ですw(あ、でもアクションが難しすぎるのはクリアできないですけどww)

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン
私も↑に書いたオンラインゲームは2回ほど休止して2回復帰してます。
今3回目の休止中ですがw
玖条さんと出会った場所なんですね~✿それやってなかったら知り合えなかったと思うと、なんだか感慨深いものがありますね^^
私もニコタ始めてから、そういう気持ちすごくあります。
アバター
2014/05/03 00:09
俺もRPGが好きですね。
何回テイルズで泣いたやらわかりません。
オンラインゲームはとあるやつをもう休止も含めて9年やってますけど
なんか気づいたら戻ってしまうゲームっていうやつがどっかありますよね。
まあ、玖条と最初に出会ったゲームだから特別っていうのもあるんですが('ω')
アバター
2014/05/02 23:52
みーあちゃん 

私には待ちに待ったGW突入だけど 
みーあちゃんは仕事柄 あまり嬉しくないかな? 仕事忙しくなるし。。。

私もRPG大好きで ファミコンやスーパーファミコン時代には
寝る間も惜しんで遊んでましたなぁ 翌日には湿布を目一杯貼って(汗
んで同じく シューティングやアクションものは苦手
キャラと一緒に身体が動いてしまう そして自滅(苦笑)
子供がゲームをするようになってからは
RPGのミニゲームとか 代わりにやってもらってクリアしていたなんていう
ズルもありましたっけ(笑)

これまた同じく 今はニコタだけだなぁ
今までいろいろ遊んできたけど 課金したのはニコタが初めて(汗
少し節約しなきゃって思いながらも ズルズル課金が増えて
ん~~~ 今までの課金合計額 考えたくないよぉ~~(泣)
それでも続けてしまってるんだから 
ニコタは それなりに良いコミュなんだろうねぇ♪



 
アバター
2014/05/02 22:28
▷◁Micaさん▷◁
そうなんですよーーーっっww私もなにせ初めてだったので、ほんとにわからないことだらけの世界で><
「チャット」というものをしたことがなくて…
打つのが遅すぎて、打ち終わってさあエンターキー!ってとこでもう次の話題に変わっちゃってるっていう。。。(悲)
今はだいぶましにはなったと思うんですけど・・でもニコタでは緊張してしまって、なかなかタウンにもいけないです:(;゙゚'ω゚'):
オンラインゲームでは普通にできてたのに、なんでニコだと緊張しちゃうんだろう~;へんなの~w^^;

サービス終了まで続けるって、きっとMicaさんに合っていたんですね~、そこのサイト(*'∪'*)♪
ゲームにINできなくなって会えなくなるのは寂しすぎますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
他に連絡手段あればいいですけど、ほとんどの人はそうじゃないと思うし…。
二度と会えないと思うと悲しすぎます~;;

ここはたしか5年以上続いてるんでしたっけ?!すごく長いですよね~~~すごい~@@
私はたぶん、仲のいい方がいる間は「やめる」てことはないと思うので(オンラインゲームの方も休止っていう形ですし)、サイトがなくなるまできっといると思います(ノω`*)
Micaさんとはずっと仲良しでいたいです~♥
アバター
2014/05/02 22:15
オンラインゲームは、わたしもニコタ始める前にやってたサイトがあります。
チャットというものが初めてだったので、その頃は話しかけられると無茶苦茶テンパってましたw
今では多少慣れたものの、やっぱり苦手です^^;
でも気が合うお友達が出来ると、すごく楽しいですよね~。

以前のサイトはわたしがやめたとかではなく、サービス終了になっちゃったんですよ。
それをきっかけにアバターチャットを辞めた人も多くて、お友達の何人かは連絡を取れなくなってしまって、寂しかったです……><

ニコタはずっと続くといいなあ……。
もちろん、みーあさんや、素敵なお友達の皆さんとの関係も♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.