Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


今 やっているゲーム


モバゲーのテルマエロマエ・・・

これはお風呂をひたすら沸かすゲームで
最近 嵌っている ラグナブレイク・サーガ
カードバトルなんですが カードのイラストが綺麗で
ついつい進化させるのが楽しくてやっています。

家庭ゲームはカセットの時代 
ファミコンのドラクエ、ファイナルファンタジーetc
をプレステまでやって サイレン、バイオハザードをやりたくて
プレステ2を購入して・・・・それきりやってません。
もう10年以上やってないのかなw
本当にやりだすとどんどんやってしまうんですよ
寝るまを惜しんで。。。まぁ若い頃ですがw
特にロープレが好きなので先が知りたくて・・・
あんなに好きだったのに子供が生まれてピッタリやめて
子供が小学生になって一緒にちょこっとやって。。それきり

5年半前にニコッと始めて
2年前からテルマエ 先月からラグナブレイク
ネットばかりになりましたねぇ 近頃は。
つい夢中になってしまうので 程々にするよう気をつけています
スマホは持ってないのでそれではやりません
最近 公共の場でみんなネトゲばかりしてて
何だか 不気味に感じる・・・
友達といても話さないんですよね。。。
ラインとかグループで話し合うのは便利でいいなとは思うんですが
友人らしき人といるのに そういうので話ばかりするのはいかがなものでしょうかねぇ
何だか依存症?とか思ってしまいますw




アバター
2014/07/01 19:19
普通にやる分には無料で候!仮に課金するといっても
魔法石っていうアイテムを購入する時だけなんで…

因みに魔法石ってのはレアガチャ引く時やコンテニュー、
スタミナの全回復にボックスの拡張と様々な使い方があるっすけど
別に買わなくてもイベントやログイン何日目とかで貰えるんで
時間がかかってもいいなら無課金でも最後まで遊べますで候w(*´∀`*)
アバター
2014/06/30 19:18
拙者もパズドラとモンストに嵌っておりますでござ候…('∀';)
アバター
2014/05/15 20:28
おきらくさん>今 よくCMでやってるやつですねーw
         おきらくさん ゲームするんですね そんなイメージでなかったですw

アバター
2014/05/15 17:22
うちは、魔法使いウイズ…とパズドラです…"(-""-)"イイトシシタオッサンガ
アバター
2014/05/11 22:35
ちゃいろやさん>携帯やさんがライン勧めるんですか まぁ便利なアプリですもんねw
           ウォークマン懐かしいw 音を出さなければ座って聴いてる分にはいいですよね
           迷惑じゃないし。 
           最近 ご老人もラインを ちゃちゃっと使える人がいてすごいなぁと思います
           娘の教習所の教官ですがw 可愛いスタンプ押してw
          
アバター
2014/05/11 04:37
依存症とか中毒とかいうけれど・・・

私自身は携帯ゲーム機には縁が無かったけれど
私の世代ではウォークマンだったなあ 同じように騒がれたのは。
電車内で新聞や文庫本を読むのは問題視されないのにw
なんて当時思ったなあwww

ライン 携帯電話屋さんがとにかく勧めるんですよね。
友だち付き合いに必須だって だからスマホじゃなきゃ って

活字離れに怯える出版界に
スマホで儲けたい電話屋に電気メーカーにゲーム業界
少子化で恵まれた、でもいろいろ大変な子供
新しいモノについていくのに必死な大人
いろんな思惑がメディアで交差して   
                                   ある意味面白いなあ
アバター
2014/05/06 22:28
にこりんちゃん>ですねー お互い気をつけましょうねww
           ぱおんもすぐ夢中になっちゃうので 時間決めてしようかなw
           ライン・・・通話が無料なので 相手がラインしてたら いいかも・・・です。
           ぱおんはガラケーで生きていきますww
 
アバター
2014/05/06 22:24
仙人さん> 激しく同意です! 本当に運転中に携帯使ってる人の多いこと!
        ふらふら運転 殆どこんな輩です 警察も取り締まってくれればいいのに・・・
        切符どんどん切ってくれたら少しは減るんじゃないかしらww
        
         やはり依存症は考え物ですね "(-""-)"
アバター
2014/05/06 22:18
テルさん> ぱおんも4が出たの初めて知りました 3が出たのも知らないという・・・w
        やっぱ1番遊んだのはプレステですねー 2はろくに使わずお蔵入りしてます 殆ど新品状態
         
        ぱおんも人前でするより自宅でやるのならやりたいですね 落ち着いてやりたいww
        今は 自宅PC オンリーですww
アバター
2014/05/06 22:12
にゃるちゃん>お すごい 今 4が出たの初めて知りましたww いつ3が出たの??
         我が家は2が出た時 買って5回程使ってお蔵入りしたんですよ
         確か まだ娘が小学生だったから 何年前だろ・・・・・
         
アバター
2014/05/06 22:08
もももさん>そうですよねー 人と居るのに失礼だと思わないのかしら?と思いますw
        娘が小学生の頃 DSとかそんな携帯ゲームが流行りましたが
        家に遊びにきて 持参ゲームやったりしてるんですよ・・・・
        話したり一緒に遊べばいいのに・・・ 娘に聞いたらそんな子が多くてつまらないと言って
        ましたっけ・・・・ きっとそんな子達が大きくなって携帯ゲームがスマホにかわっただけなのかな?
        なんてふと思ったりしますw
アバター
2014/05/06 22:02
あけぼのさん>昔はロープレしてたんですね!ぱおんと一緒ですねーw
          10年以上してないのも。 
          電車もそうですが 座ってる人 殆どスマホ触ってます。
          迷惑かけなきゃいいですが 運転中の人も結構多いなぁと思うことしばし・・・
          
          安全運転してほしいです あんなのに轢かれたら適わんです;つД`)
アバター
2014/05/06 21:53
さくらちゃん>やっぱ 多いですよね!本当に不気味ww
         まぁ 迷惑かけなければいいですが・・・ ちゃりや車でスマホつついてるのは
         腹が立ちます・・・危ない運転だと思えば大概そうですもん
 
         wiiの動物の森 家も娘とやってましたww あれ可愛いですよね キャラクターが。
         バイオハザードもドキドキしながらやってましたねw
アバター
2014/05/06 21:47
たけちゃん>やっぱり依存症かもしれませんね~そういうのはw
         娘もスマホに変えてラインをよくやっていますねぇ
         高校は携帯ダメなとこだったので 家に帰ってメールをやるくらいでしたが・・
         依存症にならないよう気を付けないとですね。
         パズドラ・・・CMでよく宣伝してるのですね
         黒猫がカードゲームなのかな? カードゲーム ぱおんも今 やってるのでわかります
         可愛いと集めたくなるんですよね(*`艸´)ウシシシ
アバター
2014/05/05 21:54
ゲームもやり始めると時間関係なく
延々と続けてしまうので気をつけないと思ってます。

ラインはやってません。
これからも多分やらないと思います。
たぶん(;・∀・)

アバター
2014/05/04 22:40
昔は色々やっていたけど今はFPSとかスカイリムくらいかな。

携帯やスマホは座ってやる分には文句はありませんが、歩行中・運転中とかは正直、どうかと思います。
サイクリング中とか信号待ちとはいえ運転中にやっている人もよく見かけます。
アバター
2014/05/04 22:17
小生もかつては狂ったようにゲームしてましたが今はさっぱりですな
情熱を失ったのですかねぇ・・・

やりたくて買ったけどやってないゲームというのが結構溜まっております
PS3を買わぬ間に4が出てしまうとは・・・
3にもやりたいゲーム、けっこうあったんですがねぇ

しかしながら、小生はゲームするなら専用機で!と決めているので
携帯ゲームには一切手を出しておりません
なんかこう、中途半端なような気がしますし
人前であんなに携帯ばかりいじくり倒している姿はみっともないと思うのですよ
アバター
2014/05/04 13:35
我が家はプレステ4を買うか検討中です^^
アバター
2014/05/03 21:54
いますね・・・

私はスマホではゲームしないのでなんともわかりませんが、
人といるのにみんな「自分の」ゲームをやっているのはどうかと思います。
(ネットもそうかも知れませんが)
私自身ほとんどやらなくなったので特にそう感じるのかもしれません。
アバター
2014/05/03 04:56
ゲームは10年以上前にやめました。ニコタはやってますが…

ゲームはRPGを中心にやっいてましたが今では根気が続きません。

電車の中では携帯電話(スマホ)を使っている皆さんを見ると異様な感じがします。

たまに読書している人の数と携帯電話を触っている人の数を数えたりしています。

私には携帯電話は不要ですが、ないと不安になってしまう人がいます。恐るべし携帯電話。
アバター
2014/05/03 00:31
ぅん((´д`*)ぅん
確かに、電車に乗って座って回りを見渡しても
スマホをいじってる人ばかり
学生ばかりじゃなくて、いい大人もそうですよ^^;
確かに依存症でしょうね・・・
電話での機能よりゲームのアプリのほうが多いかもですね~

私はWiiの どうぶつの森にハマってました^^
アバター
2014/05/02 23:46
依存症らしいですよ~
若者を中心にどんどん増えてるって聞きました。
まぁ、私もスマホに変えてから
またゲーム始めましたしね~
パズドラとか黒猫のウィズとか(笑)
カードがかわいいんから、ついつい・・・~(* ̄m ̄)プッ



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.