Nicotto Town



風が吹くまま広島に行ってきました

今日からGW2発目!


今から さかのぼる 29~30日 広島に行ってきました


今回の目的は 呉のヤマトミュージアム&鉄くじら館がメインで

後は広島の広島城・縮景園 岩国錦帯橋 宮島に行ってきました。

行く前日天気が悪く 行くのに躊躇したのですが 計画通り行きました


鉄くじら館のくじらならぬ潜水艦に圧倒(ほぼ同サイズの潜水艦)

        大和ミュージアムでは 今まで知らなかった 

        大和製造計画までの内容 

        終戦後の大和の技術がわかってよかったです


宮島では定番の厳島神社はするっと通過 で 

小路散策 西に小高い丘があって そこから望む街並み

          奥(東)にはやはり小高い丘があってそこには五重塔

          間には 左には 厳島神社 中央には江戸時代からの

          街並み を歩きました

 


食では 呉での 水兵さんのからーにはガッカリ!

     宮島での 焼き牡蠣 
           焼いた牡蠣は 初めて食べたので おいしかったです!


GW後半 どこ行こうかな~~

高松で北原照久さん (知ってるかな~ 知らない人は ヒント! なんでも鑑定団)

主催?? 現代アートと時代を映すおもちゃ展 でも行こうかな~~

アバター
2014/05/13 20:12
seed8722さん。コメ返ありがとう(*^_^*)

GW 大変満足されて良かったですね♪

現代アートと時代を映すおもちゃ展 の詳細を色々と教えてくださってありがとう!
自動からくり人形って見てみたいです。

ショータイムも楽しそうでいいですね(*^_^*)
近くでもやってくれればいいのにと思います。
アバター
2014/05/12 19:11
PS 北原 照久さん検索しました!
  なんでも鑑定団は うちの母が時々観てるので 私も観たことがありますが
  出演されてたのですね(*^_^*)
アバター
2014/05/12 19:07
こんばんは(*^_^*)

早くコメをと思っていたのですが 今頃になって本当にごめんなさいね(>_<)
私も 以前に呉のヤマトミュージアム 岩国錦帯橋 宮島に行ったことがあります!
小路散策 いいですね(*^_^*)

宮島の焼き牡蠣は知りませんでした~。食べてみたいです♪

GW後半は 現代アートと時代を映すおもちゃ展で 楽しまれましたか?
アバター
2014/05/08 21:51
中西うどん、検索しました~~^^

セルフのお店ですね。好きなだけ天ぷらのせて、サブメニューもすべて、美味しそう^^

食べ過ぎに注意だわ!!セルフのうどん屋さんは、下関には、無いと思います。。。

なんだか、楽しそうなうどん屋さんですね。さすが、うどん県!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.