Nicotto Town



みんなけっこう観てるのねぇ^^

「ねえジオさん 今年の大河ドラマ 観てます?」とは友人Aの奥様


T子さん(昨日は連休恒例の 幼なじみの集まりがございました)

「大河? あぁ ”軍師官兵衛” 観てないけど・・・どうかした?」

どうやら前回の集まりの時に かつて大ヒットした大河ドラマの 

”独眼竜正宗”やら”武田信玄”やらについて語りあったことを覚えて

れていたようです☆



「大河ドラマの配役って 必ず一人は ”なんでこの俳優使うの??”

って人がいるじゃないですか? ”速水もこみちが今年のその人!”

て感じなんですよねぇww

「へ~速水もこみちって すっかり【オリーブオイル料理人】に専念し

ると想ってたよww 大河に出てたんだぁ(笑) で 誰の役?」

「あら 誰の役だったかしら?」

「もこみちはあれだよ 【黒田節】の元ネタになった人 モリだかモリタ

だか・・・」とは友人Y

「はいはい^^ 母里太兵衛ね(^_^; あの人は官兵衛の右腕だから

重要な役だあねぇ T子さん的には もこみち君じゃダメなんだ(笑)」

「うん! ダメダメ!!」とかなりご立腹でございましたwww



「今年の大河の配役でオレが気になるのは ”心配御無用”の竹中

直人だよなぁ」と友人Y

「あ~秀吉? あれは確かに放送前から議論があったらしいよねぇ」

「だって竹中直人って 前に主演で秀吉やったもんねぇ あれはちょ

っとね~って あたしも想ってた~」とT子さん

「しかも信長の江口洋介よりも秀吉の竹中直人の方が年上ってのが

そもそも変だろ?? 官兵衛と秀吉も歳が離れすぎだしさぁ」

「はいはいw 俳優さんの年齢と役柄の年齢が逆転してるのはまず

いよねぇ(笑)」とジオ

「あとね~あたしが気になるのは・・・」

この後もドラマ関連の話がしばらく続きましたが 長くなるのでこの辺

にしたいと想います^^



『なんだかんだいいながら みんな大河ドラマ観てるんだなぁ』

と想いましたというお話でございました(^ー^*)フフ♪

アバター
2014/05/05 19:20
こんばんは(*^_^*)

大河大好きのhanaでございます~w
軍師官兵衛役の岡田君にハマっています~。

私も 竹中直人は 以前に秀吉をやっていたので またなの?とは思いました。
それに 前回の秀吉は 泥まみれってイメージがあります~w
T子さんは もこみち君の配役にご立腹なのですね~。確かに 配役に違和感がありました。

それにしても みなさん 大河を観て下さってると知り 大河ファンの私は嬉しくなりましたよ~♪ 



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.