Nicotto Town


紫の上 1軒で帰る・・・つもり・・・


大型連休ですね♪

今年のゴールデンウィークは 
前半と後半に分かれていますが、
皆さまは いかがお過ごしですか?

我が家では 29日に夫は出勤した代わりに
1日から6日まで 長いお休みとなりました♪
旅行に出掛けて、のんびりしてきました(=^▽^=)♪
でも、
家族が家に居ると、いつもの平日より
主婦って忙しいモンです(*≧∀≦)

子供がいない我が家でも
大大亭主関白の夫の世話がある~~(*≧∀≦)

アバター
2020/05/03 19:11
 よりもーーっ!(*´ェ`*)ポッ 今でいう「NTR」の先駆け?
この時代からもう有ったのね。ってのが新鮮です。私にゃ真似出来ないが・・。
 源氏物語・・・恐るべし(>o<") じゃない・・いと・・恐るべしは何と言うんだか?( ‥) ン?
アバター
2020/05/03 18:54
 (;-o-)σォィォィ・・・ オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
ってか・・。何とも悩まし気な状況ですのん(>_<")
 うーん。これだから、男女の機微は、いとおかし? イヤイヤ ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
まあー、若い男に溺れる気のも、年上の女性に浮かれる気持ちも分かるだけに・・(+_+)
 こりゃ、面白いわな。ウ・・ ウン(・_・;)おもしろい。
アバター
2020/05/03 17:47
 誠に無礼ながら、こちらに失礼 m(__)m
 えぇと・・古い記事なら、書き足しても?と思い、こちらに書かせて頂きますね。
 みー★さんからも、背中を押された源氏物語。そいでもハードルが高い!と思い、ますは手頃な?
「マンガでわかる源氏物語・砂崎良著・上原作和監修」を買いました。まあね、マンガの絵も可愛らしく、時には(;-o-)σォィォィ・・・あんたらレズか?位に、美しい人として光君も描かれてます。そうかぁー、空蝉さんが、伊予介の後妻とは書かれてはいましたが、実際は老いていたとな・・。うーん、ここは光源氏の守備範囲に感心するべきか?
今より寿命が短いとは言え、女性は骨になるまで女性。私はそう思います。あ・・要らん情報でしたね。
アバター
2014/05/06 05:12
柊子さん♪

ご家族との旅、いかがでしたか?
御主人とお子さんとのお世話もしながらだと
楽しい旅も 疲れる場合もあるかもしれませんものね♪

女性同士の旅の気楽さが いいなぁと思う事もありますもの(*≧∀≦)

私も28年サラリーマンをしていましたが、
当時のほうがラクだったような気がしますね~(*≧∀≦)
専業主婦の名のもとに、
いろんな事をまかされているなぁ~トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |




アバター
2014/05/05 20:19
ウチも夫が..^^;
しかしながら共働きということと
子供たちが母親の味方なので助かります^^v

紫の上さんも御旅行だったのですね?

私は遊んで来たのに疲れちゃいました></
アバター
2014/05/05 09:47
さくらさん♪
いいなぁ~ さくらさんのご主人様は 自立なさっているのですね♪
うらやましいですぅ~(=^▽^=)♪

紫の上という名前は 源氏物語に登場する、
光源氏に生涯愛されながら子がなかった「むらさきのうえ」から
自分を重ね合わせましたょ♪
アバター
2014/05/05 09:05
うちの旦那さんは、自分のことは、自分でやってくれます。
ラーメンも自分で作ります(*^▽^*)

でも庭の木は、切ってくれませんね(;´∀`)
私が切りましたー(*^▽^*)

紫の上さんってお名前は、どんな意味があるんですか?
読みは、違った読み方ですか?
アバター
2014/05/05 07:11
さくらさん♪
世の男性は 妻に依存している場合が多いと聞きますが
さくらさんのお宅では いかがですか♪

ホント、主婦のお休みって 切れ目のない家事の合間くらいですものね
あと、2日 (●'д')bファイトですね~(=^▽^=)♪
アバター
2014/05/04 21:19
亭主関白のご主人なんですね(*´▽`*)

休みでも主婦には、休みはないですからね(´ー`)
お互い頑張りましょうねヽ(^o^)丿



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.