Nicotto Town



スマホカメラ

写真を撮ってくれませんかと頼まれてスマホを渡された。

デジカメと同じつもりで構えたところで、はたと困った。

シャッターはどれ?ピントはどうやって合わせるの?

焦りながらなんとか撮ってあげたけど、ちゃんと撮れてたのかしらん?

デジカメだったらそれなりに使える自信はあるんだけどなあ。

当分スマホを持つ気はないけど、

すこしは使い方を勉強しておいたほうがいいかな。

なんか時代に取り残されたみたいで、ちょっと悔しかったよ。

アバター
2014/05/06 11:41
夢原様

昔のプロ向けのカメラから誰でも簡単に撮れるカメラへと
発展してきていると思っていたのに
技術の進歩のせいで複雑になってしまいましたね^^;

みんながみんな、同じ物を所有するのが当たり前の時代ではなくなった
というのもあるんでしょうね。
アバター
2014/05/05 22:48
私もスマホ未経験です。
「撮ってください」なんて、絶対わたわたしちゃいますね!

「この写真、見てみて~」ってスマホごと渡されて、
しばらく見てるうちに画面が暗くなっても、明るくすることもできず、
「見れなくなった~」と返しています。
アバター
2014/05/05 17:57
スマホは本体価格もだけど、通信費の高さがネックになって乗り換える気にならないんですよね。

自分にとって必要ないものでも、世の中の多数の人が使い始めると
まったく無関心ではいられなくなるんですね^^;
アバター
2014/05/05 12:15
うわあぁ。 カメラを渡されるってのはあるけど
今の時代は、スマホを渡されるわけか・・・・・

あたしは 触ったことすらないよ~^^; (あ、お店のやつは、あるけど)

でもなんだろう 今のままで不便も感じないし、スマホにしたいなあっていう気持ちはないんですよね。
だって・・でかいから 邪魔くさいなあって思うし・・・^^;

なにより 高すぎるとおもいませんか~~~
余裕で5万は超えるらしいですものね。 そんな事にお金を使いたくないw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.